謹賀新年 スモサの2017年がはじまりました。

あけましておめでとうございます。
久しぶりに、公式サイトブログを更新
してみると前回はちょうど一年前の新
年のご挨拶…..。

ブログって一年に一回だっけ?
もうびっくり。
お待たせしすぎて、ごめんなさい。

そう、昨年は「Silence」11枚目のアル
バムリリースの年でした。。
なかなかの一年は、よく聞く「早い遅い」
ではなく、「ちょうどよい速度や足取り」で
進む毎日だったのです。

とても楽しかったし、なにより「新しい
アルバム出たんですか?歌いに来てください!」
って言葉は幸せの何ものでもなかった。

Small Circle of Friends史上きっと?
一番ライブツアーした2016年。

きっとそれは、私たち二人と鹿島さん
菅沼さんの四人、そしてDJ RIGOの3人。
そんな結びつきが、足並みよく、確かに
進めた証のよに感じられる一年。

たくさんのみんなに会いに行った2016
は、ありがとうじゃ足りないくらい….。

2016年から2017年へ…。
それは「年をまたぐ」みたいなコトでなく
日続きで進む私たちの音楽を、さらにみんな
に聴いて貰えるコトになるんだと思っています。

だって、すでにいろんなプロジェクトは
スタートしているんだよ。
きっと待たせた!
あのリリースもあの?リリースも…..。

音楽も、洋服も、私たちの歩幅だけれど
確実に踏みしめ進む。
楽しいほうへ。

楽しみに待っていてください!

2017年のSmall Circle of Friendsをどうぞ
よろしくお願いします。

友が、日本の世界のみんなが、そして
私たちが、安心して楽しく暮らせるコトを
切に願っています。

peace.

サツキ

ps、ある日facebookを突然ロックされた
私は2,3日の間「あっ!」と気づいたコト。
案外、閉じられてた空間なんだよな〜って。
(わかってはいてもね…。)

そこで…。
普通にpcや携帯ブラウザーでも観れる、
tumblrにたまのブログなコトを書いています。
ココ↓
サツキ tumblr

アズマさんも。
AZUMA tumblr

ココ、サイトブログにも、更新するけれど
そっちも、見に行ってみてね。
たまに、サツキに逢いに行くよな気分ね。

ちなみにSmall Circle of Friendsの
tumblrもあるよ。
そちらは、サツキとアズマさんの
写真や言葉がまとめてみれます。

psが長っ。
では、よろしくよろしく。

二ヶ月ぶりのご無沙汰は、新年明けましておめでとうございます。#scof75

最後のブログ更新をみると、
10月の映画のお話。

二ヶ月もお休みしていたんだ。
2015年は書くわよ!
と、勢いは秋まで…。

今年も気持ちの勢いはそのままに。
あらためまして。

新年、明けましておめでとうございます。

satsukiriki_icon

 

 

 

 

 

 

 

2015年の年末から2016年を
久しぶりに作業の年越しになった
暮れから、明け。

仕事納めしながら、仕事初めをする
思えば幸せな年越しで。
Studio75の掃除から始まり
こもって作業をすると
いろんなコトが見えてくる。
反芻できるここ数日を過ごしています。

12459704_10205389760924163_2055937285_n

 

 

 

 

 

75clothesのずっと続いてる、鳥飛ぶバスクボーダー。
リクエストにお応えし、ストレートのレディスも登場するよ!
年末年始、じゃんじゃん縫ってます。

いろんなアイデア、イメージをクリエートする。
だけど、溢れ出る頭に描いたコトが全てはできない以上
「選択」していく2016年の過ごし方も考える?

Small Circle of Friendsと75Clothes
の2016年です!
もちろん複線で進んでいきます。

Studio75から生まれるモノを。
その「何か」を選択したのなら、
選択したものを「充実」したものにしよう。
つくづくそう思いながらの作業でした。

12463618_10205389484157244_1347933718_n

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月を迎える。
かといって、何がどう変わるコトなく
その選択したコトを、楽しみに変える作業を
今もやっている途中です。

とまあ、ぼわーっとしたお話ですけれど。
要は、2016年もStudio75から出る全てを
みんなと一緒に楽しみたいという願いのみ。

そしてきっと新しい音、服を届けるコトも添え
どうぞ楽しみに待っていてください。

11291433_10204273414336196_174486992_n

 

 

 

 

 

 

 

 

念願だった、SCOF4のLIVEをあのスペースの中
渋谷「Bar Music」で1月17日に開催予定です。
さて〜。
どうなるコトやらですが、あの音溢れる場所で
SCOF4初めを聴きに観に来てくださいね。

そして、LIVE初め1/9 渋谷「OTO」からです。
新曲もするよ!
ぜひお越しくださいませよ。

スクリーンショット 2016-01-01 19.28.40

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今年のSmall Circle of Friends
どうぞよろしくお願いいたします。

あっ!一年間(まさに2015年の1月1日から)
暖気(長っ)していたサツキのtwitterアカウント。
一年かけて完全稼動することにいたしました。
https://twitter.com/scof75satsuki
お立ち寄りください。
スモサの「facebook」どぞ、引き続き…。

ココがちっとも更新されてな〜い。
ってとき是非に〜。

みんなにとって、今年がもっと「Lovely Day」な
毎日になりますように。

Small Circle of Friends
サツキ
2016年1月1日

14日 昨夜観たGilles Peterson『ブラジル・バン・バン・バン~ ジャイルス・ピーターソンとパーフェクトビートを探しもとめて~』 のお話。#scof75

未だ、夏の「SCOF75 LL TOUR」の
続きブログが更新できないままだけど…

今夜、渋谷Uplink Xアップリンクへ
Brasil Bam Bam Bam
Gilles Peterson 『ブラジル・バン・バン・バン~
ジャイルス・ピーターソンとパーフェクトビートを探しもとめて~
をようやく観に行ったお話…。

寝際に軽く?つぶやくつもりで、
twitterFacebook開くも、
軽く書けない…。

いや、「とにかくよかった」だけでも
全くもってOKなんだけど。
しかも、早い話きっと観てもらったほうが早いにきまってる。

だけど、そこにはジャイルスのドキュメンタリーと平行に
もちろん音楽のコトも含め、今の時代の何かが凝縮されて
いるように感じ、「溢れでる思い」とかではなく
逆に「何」をどう「何」から話して良いものか?
と、脳を様々な言葉や映像、気持ちが交差するけれど
さっぱり言葉に出てこない。

そして、ふっと思ったのです。
アップリンクのあの劇場には確かに、今のBRASILが。
そして、其処にはまさに今の音楽、世界の有り様。
生活、不安、人間の思う今も昔から何も変わらない刹那。
人間の本質と共に、喜怒哀楽を、観ながら感じていたのだな…。
と、心に溜まった言葉を反芻しながら眠ったのでした。

そしてブログにするコトにしたんです。
flyer-e1442368371693

 

 

 
via uplink

 

オーガニックと言う衣を着た文化の魂から湧き出す音。
魂から響きだすのだから純日本人の私、
いえBRASIL音楽が大好きだと思っていた私なのに…。

「ポルトガル語の壁」あーそうだ。
音をどう理解しようとも滲み出る高揚は、
理解できないんじゃないのだろうか?
次第にスクリーンに入り込めば入り込むほど気恥ずかしささえ、思う中盤。

ジャイルスから、出演者から出る言葉の一つ一つに
今のBRASILへの願いや祈りがありました。
観ている私の心にふと思った、今現実に起こる世界中のコト。
日本のコト。

音楽を通して、観たBRASILの生活は混沌と
漂う中、リズムする人々。
そんなコトも描かれる映画。
ドキュメンタリーとしてのレコーディング風景と
共に、伝えたいジャイルスの想いを感じる。

12107804_10204944609995668_3526939134190194945_n

 

 

 

 

 

 

だけど、しだいに足は静かに動きだし高揚する。
眩い歌声とリズム、映像、そして進むジャイルスの
レコーディングという名のブラジル賛歌。

ジャイルスのエンターティナーぶりはさらに冴え、
今更ながら膝打つ美しいドキュメンタリー映画だったのです。

ネーチャー気分なBRASILの余韻で帰る道。
にしても、少しはポルトガル語がわかれば
きっともっと心の機微さえも理解できたんだろうね。

で、そのジャイルスがレコーディングしていた音源!
すでに6/11に発売されています。
http://www.universal-music.co.jp/gilles-peterson
BRASIL BAM BAM BAM

20140508141627_img2_l

 

 

 

あっ!それからなんと追加延長上映が決まった様子。

21日までですよ。
「Brasil Bam Bam Bam」
『ブラジル・バン・バン・バン~
ジャイルス・ピーターソンとパーフェクトビートを探しもとめて~』
http://www.uplink.co.jp/movie/2015/39489

12122493_10204986960334400_8738393774933863895_n

 

 

 

 

 

 

(写真は、uplinkに行く前よった奥渋谷の『SPBS』にて)

 

さて、このブログを読んでくれたみんなは
どんな風に思うかわからないけれど、
言えるのは、音楽を楽しめる限り、
乱れず、フラットに四方を見渡せる
じゃないのか?と、思った翌日のブログでした。

あーえっと、夏のツアーの日記はどこまで
だったんだっけ。

そうだ。『Lus Cafe
先日、3周年を迎えたね。
からです。
きっと、書くよ。
待っててください。

っと、そうこうしてる間に、
私たちのレコーディングも
順調に進んでいるコトだけは
お知らせしておこう。

12047036_10204956409090638_8553539230015135956_n 11224256_10204960230466170_7721094584357085089_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいパーカッショニストNana Vasconcelos
が元気になるコトも願い…。
アップリンクカウンター奥に設置されています。

酷い出来、手前の緑の鶴さん、サツキ作。
酷くたって大丈夫☝️気持ちね。

12115560_10204986145394027_7244245302702997159_n

 

 

 

 

 

 

 

ソンゼイラ!!!!

 

サツキ*
http://www.scof75.com/shop/goods.html

30日 佐世保LAST、佐賀多久市ボンドバ、福岡manu coffee三連勝!明日30日は久留米「Lus Cafe」で優勝だよ〜。SCOF75 LL TOURのお話! #scof75

30日
熱中症注意報をiPhoneが
熱狂知らせる福岡は天晴れ☀️

『SCOF75 LL TOUR』……
昨夜の福岡は大名manu coffeeライブ
楽しかったね!

_DSF7534

 

 

 

 

 

たくさんのみんなの楽しそうな姿と
しあわせになるほどの盛り上がりに
調子にまたしても乗る….。

長々のMC失礼しましたのよ。
ほんと…。

11787403_707671669338126_655120620_n

 

 

 

 

 

 

 

だけど、初のmanu coffeeは黄色の壁が、
熱帯の国に来たよで(実際そうだけど…九州)
素晴らしく高揚。

前後半を挟むライブ構成と、アズマさんの
『STUDIO75 LIVE SET』そして、「出張洋服屋DITI」
そして、Small Circle of Friendsの三段重ねで
お贈りした『SCOF75 LL TOUR』ライブ。

写真は「旅する服屋DITI」出張編の
森くん(Specialサンクスよ〜✨)と
できすぎなマイちゃん♡
シルバック at 素敵ギター西村くん。
そして素晴らしい日本画家、比佐さん!
かわいい。(は、マイちゃんと比佐さんね)
11830092_10204556039921659_1163420701_n

 

 

 

 

 

 

 
福岡から始まったSmall Circle of Friends。
スタート地点は、緊張が柔らかく感じる不思議なトコロ。
だから、そんなことも含め自分が面白い。

かと言って、思い出話しなんかじゃなく
これからがきっともっと楽しくなる。
そう思った福岡ライブでした。

また来年もすることを約束したよ!
(『マヌコーヒー』を飲むフクロウくん)

楽しみがどんどん増えるのです…。

_DSF7495

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ひとつづつ遡って…
26日は佐賀は多久市にある「BOND graphics
富永ボンドさんのアトリエ1周年イベント
「ボンドバ」に参加!

Marcheのよなブースが出店。
その中で、古い建物をリノベーション
したアトリエ空間にたくさんのみんなが
ボンドアートを体験しているなか…。

11805730_10204533788845396_1413365653_n

 

 

 

 

 

 

 

DJ(佐賀キングキッチンの江口くん参加)
やダンスパフォーマンス、DJと映像の
ラタニックさん、その中でライブを
Small Circle of Friendsでお祝い披露。
古い家屋には、すてきなレンガの壁があって
それをバックに歌う、気持ち良い空間。

11780454_10204541035506558_316060871_n

 

 

 

 

 

 

 

台風がすぐ近くにいるにもかかわらず。
二度のスコール以外は、大雨になることもなく
たくさんのみなさんが楽しむお祭りのよなイベントでした。

11777976_10204541035666562_1347071542_n

 

 

 

 

 

 

 

写真は、PHOTOLAND107さん!
その場で撮影、その後すぐにプリント化し
会場に、展示する興味深いクリエート。
他にもたくさん、展示されていました。
楽しよね。
みんなが自分が写ってる姿をその場ですぐ見る。
面白かった。

またゆっくり富永ボンドさんの作品観に行こう!
あちらこちらに、富永さんの作品がたくさん
あるアトリエ。とっても素敵な場所です。

その日は、佐賀のグラフィックデザイナー
DJ、そしてパーティーをオーガナイザーして
いるタイジくん大活躍!
その日もDJ。

iPhone DJタイジ!
かっこいい。
将棋してるみたい。
ふふふ。

11749626_10204541037786615_563927774_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその前の日、25日。
今年7年目、7周年のお祝いを長崎県佐世保市
のCafe & Bar LASTへ。

_DSF7418

 

 

 

 

 

 

 

 

LASTは一周年から呼んでもらってる嬉しい場所。
そして、きっと私たちが行くCafeライブの中で
一番店主が壊れる場所
本人曰く「一年がんばった自分へのご褒美」
まさにその通り!なanniversaryなのです♡

毎年必ずSmall Circle of Friends3 &RIGOで
よんでくれる。
遠距離ユニット、SCOF3が見れる場所。
佐世保なのにね…。素敵!

_DSF7444

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、BASIくん、ISSEIくん、
Punchくんに加え、NAGAN SERVERくん

もう、荒れ狂うほど楽しんだ7年のお祝い。
もうつっこみどころ満天だけど、ぜひ!
きっと来年も?!もっとすごいことに
なるはずだから、ぜひみなさま佐世保へ
お越しください。

11780386_10204541038866642_1734706313_n

 

 

 

 

 

 

楽しすぎてお腹いたくなる。
そんな、三箇所を終え……。

明日待ってた!
久留米「LUS CAFE
光安さんのカフェへ今年も行ける。
あーうれしい。
すごくうれしい。
もはや、ホーム!☺️

11698521_10153570529534781_4531253082261959215_n

 

 

 

 

 

 

 

あんなに狭い(失礼します、、、)
場所に、毎回たくさんのみんなが
すごい盛り上がりで「LUS CAFE」
光安さんを中心に集まるすべても
人が、ソノ場を楽しみ、作る。

10386777_10152947869699781_406568708072831303_n

 

 

 

 

 

 

この写真は、ライブ後残ってくれた
みんなで撮った写真♡
また同じよに、写真最後に撮れたらうれしい!

それでは、明日西鉄久留米駅
歩いて5分「Lus Cafe」で待っています。

もう、はじまったすぐ(いや始まる前)
から楽しいよ。

もちろん、「BEST OF LL」
と新Tシャツ持って行きます。

_DSF7509

 

 

 

 

 

もしかすると「STUDIO75  LIVE SET」するかも?
そして新曲…..。で….。
まあ、来てからのお楽しみ。

うふふ。

サツキ*

 

 

 

22日 「SCOF75 LL TOUR」はじまりました。海南の次は佐世保へ。 #scof75

22日
東京は晴れ☀️!

久しぶりのブログ。
新アルバム発売まで、毎日書くぞ〜☺️
と思っていたブログ、まあそうはいかない。
でもその「書くぞー」が大事?

なかなか、調子乗らないとぼーーーーっと
してるからね。
基本。

調子に乗りすぎて失敗することも多々でございますが。
#日陰の女 の季節到来…..。
もう…。(アズマさんから借用)
日陰大事よ、のぼせます。
(のぼせるって方言?)

11218953_872722699448083_4476660236747991783_n

 

 

 

 

 

 

 

 

「SCOF75 LL TOUR」はじまりました。
今制作しているアルバムの前に出したかった
スモサキャリア初の「BEAT アルバム」を届ける旅。

初日は「Arcade​ in Kainan
和歌山県は海南市にあります。

このイベント自体、一回目という
とてもうれしいタイミング!

しかも、この仲人してくれたDJ根無くんが
私たちの服「75Clothes」のブースも作ってくれたのです。

_DSF7279

 

 

 

 

 

オファーがあった日から、ずっとサイトや
ブログで見ていたけれど、そのクリエートや
イマジネーションの素晴らしいこと。

04

 

 

 

 

 

 

だけど「素晴らしかった!」の言葉だけでは、
表現できない創造溢れるスペース。
様々な地域のみんなが、きっと刺激を受け、、、。
また楽しくなって行くんだと、
美味しい生姜シロップジュースをちゅうちゅう吸いながら、
思った7月19日…。

_DSF7300

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜サイダー☺️
すごく美味しかったの。
本生姜と生姜シロップを炭酸で割る。

美味しく漬けてあったシロップ漬けが
ほんとに新鮮な味って言葉おかしいけど
フレッシュでしたの。

11737954_10153476473043373_472018765236941505_n

 

 

 

 

 

 

他にもいっぱい美味しそうなのあったのに〜。

全部まわれなかった。

11695926_880578298681839_8451409379875639318_n

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまたいつか。
行きたい、海南。

山と緑、街が溶け込んでいたよ….

木下さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
バタヤン、アレよかったね?
治って

(あ〜、評判のパン…食べ損なった〜)
だけど、和歌山の大好き「梅いちばん」
の黄金漬!!!もらったもんね。
根無くんありがとう。

_DSF7322

 

 

 

 

 

 

 

 

「SCOF75 LL TUOR」は、九州へ向かいます!

お馴染み、毎年店主が一番壊れるパーティー✨
LAST 7th. ANNIVERSARY
SCOF75 LL TOUR at Cafe&Bar LAST (佐世保)

ラッキー7を良治さんにお祝いを歌いつつ
最新アルバム「BEST OF LL」届けます。
なんと、Small Circle of FriendsのDJ RIGO
も久々の登場、涙〜〜〜。
遠距離バンド、SCOF 3!
11542034_10153565003914781_7732076326381590969_n

 

 

 

 

 

 

 

当日はライブとアズマさんの「STUDIO75 LIVE SET」も!?
楽しさ満載で,贈る7月25日。

是非是非お越しください。

久々のBASIくんISSEIくんも楽しみだけど
NAGAN SERVERさんが、コレ興味津々!

はい!この人「LAST」店主良治さん♡

970770_10151679472944781_619400834_n

 

 

 

 

 

 

 

壊れていく様をどうぞお楽しみに!
素敵なひとなのです。

 

もう、すでに手元にあり聴いてもらっても
いるだろう「STUDIO75 BEST OF LL」。

テクスチャーも好きな紙や色を選ぶ。
中の写真を撮る。
撮影もいつもの自分たちの姿。
75の好きな服を着る。
お気に入りのNB履き。

IMG_1723

 

 

 

 

 

 

 

要は、日々のStudio75を感じてもらう方法を選ぶ。
もちろんたくさんの友のウルトラな力も借り。

最後の包装にシールを貼り、Studio75のスタンプ押す。
やりすぎない、クリエート。
だけど、そこには確かな音を詰め込み。

そんなコトを気に入っています。
そしてそんなコトを軽い足取りで。

1012336_10151679472204781_1380320079_n

 

 

 

 

 

 

 

それでは、佐世保LASTで待ち合わせ!

九州接近中の台風、用心してね。
東京は、殺気だった暑さでございます。☀️

 

サツキ*

 

アウトテイクス集、もうすぐDL上限に達しそう?!
どぞどぞ〜。

 

 

11日 鹿島さんのベースに痺れた後は『SCOF75 LL TOUR』が待ってる!#scof75

11日
東京は晴れ。
もうすっかり夏の様相。

サツキは、ハーフデニムにTシャツ、
麦わら帽子かぶって、カメラ斜めがけ
、NBスニーカー履いて出かける……。
行き道のウィンドウには、「夏休みな女が歩く」
なんかそうなるのよね?
なんでよ。

汗かきTシャツ、張り付く季節になりましたの☺️
ガンマンなオンナの影が☝️…..ふふふ。
_DSF7209

 

 

 

 

 

めっきり「75の日」作業に入ってから
ブログ更新が、鈍くなってきて
そのまま、レコーディングベース録音
後半に入ったから、そりゃ作業も楽しくて☀️
…….。
ブログ遅れがち……ごめんなさいでございます。

だけどね、レコーディングは素晴らしく心地よくて。
きっとあなたは鹿島さんのベースに
クラクラするでしょ〜♡

はい、いつもおしゃれな鹿島さん

スクリーンショット 2015-07-12 0.33.25

 

 

 

 

 

鹿島さんの集中力にトラックの方が
すっかり乗せられる。
鹿島さんのスタイルは熱いよで、
エモーショナルという言葉では表現できない…..。
置いて行く音は、確かに美しいのです。

先に菅沼さんに録れてもらったドラムと
mixを重ね、近々歌録れします。

blog

 

 

 

 

チェスのよに、将棋のよに
ゆっくりと丹念に置いて行く…..。

夏のツアーが余計に楽しみ☝️になって来たね
どんな新しい音でしょね。

ツアーは最終あたり、SCOF4の場所が何ヶ所かあるかも?よ!

LL_A3_ura

 

 

 

 

 

LIVEツアーでは「75の日」にも発表した
先にリリース初のBEATSアルバムSmall Circleof Friends pres
STUDIO75 『STUDIO75 / Best of LoopLaunch
を持って、廻りますくるんくるん。
新CD「Best of LoopLaunch」、ちょっと面白い仕様に
なっておりますのよね。
そこのあたりもどぞ、おたのしみにです。

まずは和歌山海南駅前「Arcade in KAINAN」から!

img_9a08d840d1a192bfba0e6bc6f8129891

 

 

 

 

 

 

 

各会場でのみ、先行発売いたしますので
ぜひ、「SCOF75 LL TOUR」 LIVEにお越しくださいませよ〜。

Arcade in KAINAN」ではうれしいことに
サツキが作る服「75Clothes」も並びます。

ちょっとした、marcheのよな街が出現!?
ぜひお越しください。

では、あなたの街のLIVEをココでチェックして
逢いに来てね(西ばかりでごめんなさい)
SCOF EVENT INFO更新しました!

奈良の大好きリオちゃんと愛美さんのカフェ
Aran Cafe』も決まってうれしい〜✨
√thummのライブを大阪で見てから大好きな
歌とキーボードのリオちゃん
楽しみです。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、75clothes盛夏モノと、秋冬
複線作業でStudio75に籠ります。

夏に向かって〜☀️
がんばるよー☝️

九州、沖縄のみんな大丈夫かな?
台風早く去ってくといいね。

気をつけてくださいませよ。
夏の始まりと、梅雨の終わりももうすぐ!!

ぐるんぐるん体操して寝よう。
おやすみなさい。

ぐるんぐるんぐるん….
(たくさんの「ぐるんぐるん体操」への
ご質問がございまして☺️うれしい。
ちょっと説明下手でございますゆえ〜。
LIVEでご披露しようかしら〜〜?)

ぐるんぐるんぐるん….

サツキ*
http://www.scof75.com/event_info/index.html
LL アウトテイクの「Free DL」もうすぐ
リミット超えそうだからお早めにね〜☝️

6日 75の日は、三段重ねの折詰にしたのよ。美味しいと思うよ〜。#scof75

6日に日付が変わり真夜中。
2:30くらい……。

一昨日は、ぐるぐる回る作業に、
遊園地のよに楽しく
目を回しダメ子ぶりを、
けっこう発揮。

なんでも触り倒して覚えたツケは
慌てている時ほど、「フリーズ」するでございます。
はいはい…。そうそう。

花見ておちつこ….。

_DSF7142

 

 

 

 

 

 
アレが、あ〜なったら面白い☝️よね?
そんなコトが次から次へと、
耳から国旗が出てくるよに☺️。
出てくるもんだから、自ずと作業も増える。

そしてできた「75の日」の三段重の折詰。
1、初のBEATSアルバム『STUDIO75 / Best of LoopLaunch
フィジカル、CDにて発売決定。

2、その『LoopLaunch_Outtakes』の音源を3曲、FREE DLに!
「Angel」「Midnight」「Rain」
雨降る真夜中の天使ね✨おほほ。

3、最後に、ステキな「高木良」さん撮影の写真で
「Best of LoopLaunch」の中の曲『Somebody Sleeps LL』のMV
を、サツキが作るという汗噴き出す思いな映像…。

という、素敵な豪華✨三段重ねになっております。
どぞ楽しんで、そして楽しみにしててください。

LL_A3_ura

 

 

 

 

 

 

まずは、夏のツアー「SCOF75 LL TOUR
にて発売いたします。
はい、丹精込めて作ったCD!
会場でぜひ手にとってください。
ツアー詳細は、SCOF event infoへ✋

どこかで逢えたらうれしい☺️

 

明日からは、滞っている 75clothes​の
秋冬コレクション作業続きと
ツアーに一緒にいく「75clothes」の
服作業、再開です。

お待たせしてる皆様ほんとに
ごめんなさい。

でも、可愛いのいっぱい作ります。

img_9a08d840d1a192bfba0e6bc6f8129891

 

 

 

 

 

 

 

まずは、19日の和歌山のイベントから
スモサと一緒に75clothes展示ツアーと
夏の「SCOF75 LL TOUR」の始まりです。
どぞおたのしみに。
今日は、たくさんのアクセス、フォロー、シェアを
心からありがとうと叫んで!
ではおやすみなさい。

 

サツキ*
http://scof75.blogspot.jp/2015/07/75-scof75-studio75-75.html

22曲目「Somebody Sleeps」のスライドMV観ながらおやすみなさい。

7/3 真夜中のおやつは、「75の日」を作る源にもなっておりますのよ。ちょっとmacに切れかかっていたけどもさ。#scof75

7/3
二日おやすみしていた
ブログを真夜中に更新。

なぜなら、真夜中のおやつをしているから〜。

_DSF7132

 

 

 

 

 

 

5日のためにの作業をここ、
数日Studio75に篭って整えている最中。
「75の日」をみんなにも楽しんで
そして自分たちも楽しめるよに
折詰にして、三段の重箱弁当作ってる気分なのね。

きっと美味しい!
そう、今日少し75の時間にお話したけども
「75の日」のお話は、和歌山から始まるのです。
といっても7月5日更新する、コトやモノを
ただいま作業中!

1233995_10153575182479781_8675313526966025290_n

 

 

 

 

 

 

 

今日の作業は、いきなり新しいアプリのバージョンに苦戦。
でも、しっかり間に合うようにがんばるよ。

iMovieに限らず大概が
新しいモノに興奮しその後困る。
大体同じ。

そして慣れる頃、それは古くなる。

でもそんなコトが面白いから
作業も楽しい。

割合、新しいコトやモノは好きです。
進んでいる様が実感できるから。
もちろんMODなものも大好きだけど、
未来を感じるコトやモノは、
まだ見たコトもない、聞いたコトも
ないモノに会える。
…かもしれない。

75の日は後2日…。

11694318_10204394174635128_773781108_n

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中の休憩に、先日いただいた
鞠子さんからのお土産のミルフィーユみたいな
お菓子が絶美味しくて。

北海道のtees coffeeに、北海道の鞠子さん土産
を食べる真夜中のおやつの時間。

あー夏のツアー北海道行きたかったな。

チョコと、珈琲力でもすこし
がんばります。

楽しみしててね。

サツキ*
http://www.scof75.com/event_info/index.html

では、真夜中ってコトで…

6/30 ⇨ 7/1 「75の日」まで、あと5日。#scof75 #75の日

6/30 7/1
75の日」まで、あと5日。

でも、ここでお話できるのはこの日から
今日から、始まるということ。
カウントダウンだね。
なんだか、またスモサが始めたよ〜☺️
な、ことなんだけどもね☝️。

SCOF75DAY

 

 

 

 

 

 

今日たっぷりイトーくんと打ち合わせ。
作業もてんこ盛りなことを確認
面白いコトすると、そりゃエネルギー
いるけども、どうせあるエネルギー。
だったら、時間を楽しむコトしたい。

d47で飲んだ、高知県の黄金しょうが
のジンジャエールが美味しかったのよ〜。)
_DSF7121

 

 

 

 

 

 
『突然』や、『センセーショナル』ではない
11枚目までの道を、みんなに公開しながら
その道の、いろんな仕掛けを楽しんでもらう
ことを選んだのですのよ。

そこで先ずは、第一弾を7月5日の「75の日」
にすることにしました。

「きり」いいね。
ちょっと「強引」よね。
でも、そんなことも結構楽しい…。

まずは、7月1日になったご挨拶です。
7月5日の「75の日」pm7:50に必ず
ナイスな、お話いたします。

_DSF7102

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日7月1日はうるう秒

あるんだよね。

平日の日中は18年らしい。
7月1日「午前8時59分60秒」。
なんだかズレを整える。
そこも、実は1秒1秒少しづつ
連れて行くのを、そこで整える。

と言って大概の専門家はそんな
こと、気にもとめない?らしい。
いろいろ、あるみたいいろいろね
ありますよ。
そりゃ。
ね。

_DSF6212

 

 

 

 

 

梅雨真っ盛りの、7月はじめ….。
でもなかなか、興味深い日に始まる
「75の日」までの5日間。
どうぞお楽しみに。

なんでもトッピングって楽しいよね。
いらぬトッピングは、無用だけれども。

では、また明日。
おやすみなさい。

サツキ*
http://www.scof75.com

ps、今日は、自分たちでレーベルを初めて
最初に作ったの、MVを聴きながらどぞどぞ。

 

 

29日 どこの店主も止まらないのかぁ!!昨日「D4C」でのコトとライブセットリストです。#scof75 #75の日

29日

東京は曇り。
梅雨の半ば、もうすぐ6月も終わります。

昨夜は楽しかったね。
10周年を迎えた先日、お祝いに
大好きなクレマチス(プリンセンスダイアナ)
をプレゼントしていて、佐野くんは、
それを大事に、育ててくれてて…
なんと「昨日、花をつけたんですよ!』って。

11651254_10204363097018207_1456113763_n

 

 

 

 

 

 

久しぶりの渋谷Cafe&Dinerスタジオでの
パーティー「D4C」。
案の定、店主佐野くんはどんなに
酔っ払ってもそりゃ素晴らしい DJで
面白くって可笑しくって素晴らしい。
昔から佐野くんは、Bar Musicの中村くん
とともにお気入りのセレクターです。
マイクパフォーマンスも同じくね☺️

私を後ろから捕獲する、右が店主佐野くん
左は渋谷Organ BarのイベントMarcheでも
おなじみ、DJ ケンちゃん。

11696837_10204358974515147_857036916_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいつも思うけど。
どこのイベントに行っても、
ツアーや、いろんな場所でライブする。
やっぱり、店主が喜んでくれている
様子は、私たちもほんとにうれしい。

店主の心意気と、音愛する気持ち
どんと伝わります。
真ん中ね、店主佐野くん!

11650543_10204363162499844_1280050264_n

 

 

 

 

 

 

(そうそう、このほとんどの写真は一番左、荒木くんが
撮ってくれました。いつもありがとう✨)

行った甲斐あるってもんです。
幸せなコトに、どこに行っても
そのお店の店主が一番に踊ってる。
最高なんだよ。

そんな夏に今年もなりそうです。
ツアーはどんどん決まっています。

cropped-satsuki_blog.jpg

 

 

 

 

実はその夏のツアーにこそ「75の日」
大いに関係してるのです。

新譜への道の先ずは第一弾。
どぞ、お楽しみに。

今日も「合言葉は75の日」でお願いします。

11692855_10204358946714452_1749705780_n

 

 

 

 

 

 

 

 

「D4C」メンバーゆかりんからもらった
おいしーケーキとドーナツで、今日はありつけた
#スモサのおやつ の時間。☕️

では、作業に戻ります。
「75の日」は….
7月1日からカウントダウン、始まります。

待っててください……。
Studio75大回転中!!

11657523_10204363192500594_673836800_n

 

 

 

 

 

 

では、昨夜のセットリストです。

⚫︎Small Circle of Friends​
2015/6/28 Cafe&Dinerスタジオ

Life Is Bicycle
大脱走
RunAndRun
pass the mic
Bali Hai
波よせて
夕焼けの歌
暮らしの手帖
ラヴリーデイ
Robin Lee​

*途中、佐野くんのMCが入る…。
どこだったか?忘れたよ

 

では、昨日の歌った『Bali Hai』
聴きながらどぞどぞ〜

サツキ*
http://scof75.blogspot.jp
「75の日」は、NEWSのコーナー
に更新するコトを少し、リークしちゃえ…ふふ。