LOMO DAYS side7

今年一年Small Circle of Friendsを応援してくれて
ホントにありがとう!
「一日中」は聴いてもらえたかな?
たくさんのライブもしました。
(scof的にはいがいにたくさん!?)
去年は北村さんとの年だったけど、
今年はアミイゴさんとの年だった。
our songs楽しかったね。
また来年はどんなoursongsに会える?
cafe week、our songs、blue cafe
そしてたくさんのクラブ、たくさんの人達。
ホントにずっと楽しいscofです。
さて来年はどんな楽しい事が待ってるでしょ。
あっその前に、lomodayの更新ね。
渡邊くん待ってて。
待ち切れないあなたは[switch]1月号に
standardtrade.が5頁にわたって特集されています。
ちなみに今回のscofアーティスト写真は
standardtrade.にて撮影しました。
写真はお店の外で撮影。
ホントに素敵な家具屋さんです。
一度訪れてみて。
そして渡邊君に声でも掛けてみて下さい。
ナイスな店主です。
それでは2004年もよろしく。
ワンマンで会いましょう。
http://www.standard-trade.co.jp/
LOMO DAYS side7

LOMO DAYS side6(大陽展福岡3)

大陽展特集の最終回は福岡。
お話は前回東京展からのつづきです。
今思えば、この福岡展があったから今年9月の
ミュージックシティ天神(MCT)の「our songs」が
実現したんだなと思います。
いろんな事はいろんな事と繋がっているのでした。
LOMO DAYS side6

K_作品を作るということだけであれば、

集中してやろうと思えば時間があまりなくても
何とか出来ると思うんですよ。
ただ、今回はそれ以外のものも作らなきゃだったら・・・。
S_あぁぁぁ~~(笑)。バッグとかね、Tシャツとかね。
お土産も作ってもらったもんねぇぇ~~。(笑)。
K_バッグとかTシャツは作品作る時とは
ちょっと違うから・・(笑)。
S_北村さんだから作品だけじゃなくお土産まで、
あの期間で集中して作れたと思うんですよ。
それはs.c.o.fにも言えることなんだけれど。
あの頃、レコーディングから「太陽展」まで
一気に駆け抜けた感じでしたね。
色々な意味で忙しくて面白い年だったなぁと思います。
K_忘れられない年ですね(笑)。
S_ホントに(笑)。
Tシャツは作品

K_大きい作品持って新幹線乗るのも初めてだったし(笑)。

S_無理ばっかりさせてましたねぇ~(笑)。
K_初めてのことがたくさんあって・・・。
自分で言うのもなんですが、よく出来たなぁ~と・・・・(笑)。
S_(笑)。
K_初めが大阪で、搬入時は2人がいなかったじゃない
ですか、ライヴのある最終日に初めて見るとかね。
僕ひとりの判断で進めてたけど、
展示に関してs.c.o.fの二人はどう思ってるんだろ?
って常に思ってましたけど・・。
大きい作品

S_そう言えばそうですね・・。

普通に考えたら、北村さんとs.c.o.fの
「太陽展」なんだからおかしな話ですね~(笑)。
でも、私も東君も北村さんのことを信用してましたから、
この進め方で何の不安もなかったですね。
というか、北村さんに今聞かれなかったら
考えもしなかったと思う(笑)。
K_今回は展示場所が東京、大阪、福岡と3カ所あったし、
それに、東京は洋服屋さん、大阪はカフェ、
福岡はギャラリーとそれぞれ全然違う会場形態だったと
いうのが、また面白かったんです。
太陽展

S_アーティスト的には大変なことですよね!?それって。

K_確かにひとつ決めた形のものを持って巡回するほうが
楽だけど、僕は常に変えたい気持ちがあるから、
大変じゃないといえば嘘だけど苦ではないんですよ。
S_福岡の展示会場を見たときは大変だったろうなぁ~って
思いました。もちろん、他の会場でもご苦労は
あったと思うけど。
S_

K_(笑)。

でも、あの会場だからこそ出来たこと、
今までは表現したくても出来なかったことが
出来たりもしてるんですよ。
それにここで展示したことが次に繋がっていってるのが
嬉しいというか・・・。
同時期の*1*cafe sonesもそうだし、
その後の2*サウスサイドテラスもそうだし。
S_s.c.o.fもその時のサウスサイドテラスのイベントから、
3*”hugging”というサウスサイドテラスの年末の
イベントに繋がり、それから今年の4*”cafeweek”へと
続きましたからね~。
というか、まだ続いてますけど(笑)。
K_

K_今回の”cafeweek”、急に展示お願いされて・・。

前から話は聞いてたけど僕がどこまで参加するかは
まだ未定だったから、最初お話いただいた時は
正直どうしようかなぁ?って思って。
でも、sonesの恵さんと話をしてたら、
やっぱりやりたいなぁって思ってきて(笑)。
去年展示させてもらったお礼というか・・
そんな気持ちもあって引き受けたんです。
で!この話を受けた時に思ったのが、
僕の2002年はまだ終わってないなてっ!(笑)。
S_s.c.o.fの2002年もね!!(笑)。
cafeweek2