LOMO DAYS side13

2004年も、もうすぐ終わりです。
皆さんお元気ですか?
ちっとも進まないlomodaysだけど…….。
今年一年また見てくれてありがとう。
そして、Small Circle of Friendsを応援してくれて
ホントにありがとう !!
来年の春にはSmall Circle of Friendsの
新譜をお聴かせすることが出来そうです。
すごくいい。うん。すごく。
それに、面白い事もまた予定中。
おもしろい?
なんかいい事!?
絶対楽しみにしてて下さい。
写真は夏の関西cafeツアーの時に
絶対行きたかった、サツキお気に入りの茂庵(もあん)
というちょっと小高い山の上のcafe!京都です。
とても気持ちよかったよ。
東さん撮影です。
cafe 京都

今年もワンマンツアー「一日中」をはじめ…….

今年もワンマンツアー「一日中」をはじめ…….
たくさんのcafe、クラブ、大好きな人達
そして応援してくれるみんなに会いました。
また来年もたくさんの大好きな人達が出来、
会える亊でしょう。
最後にワンマンツアー「一日中」の最初に間に合わず、
見のがした方々へ。
ライブが始まる前の言葉を….
写真はこれも関西cafeツアーの時の
東さんお気に入り「六曜社」にて…..
サツキ撮影。
それでは2005年も宜しく。
新しい音で会いましょう。
「こんにちわ
 こちらスモールサークルオブフレンズ
 聴こえますか
 ようこそ
 ライブ『一日中』
 毎日
 一日中
 エヴリデイ
 オールデイ
 サンライズ
 サンセット
 朝起きて
 夜眠る
 ・・夜起きる?
 朝眠る??
 あくびをする
 歯を磨く
 顔を洗う
 コーヒーを飲む
 パンを齧る
 身支度する
 スニーカーを履く
 ドアのカギを閉める
 歩き出す
 風を受ける
 風を追い越す
 歩き続ける
 呼吸する
 街を吸い込む
 世田谷
 246
 歩道橋
 真ん中で
 立ち止まる
 頭上に
 首都高
 背中に
 渋谷
 正面には
 きっと
 大阪
 そして
 福岡 」
一日中

LOMO DAYS side 12

あれは、サンタさんが来るチョット前……………
もう一年もたったんだね。
今回は写真家原田奈々ちゃんと昨年のour songs前に
目黒をぶらぶらした日………..。
カウブックスによって,
その後近くのお茶のおいしい茉莉花へ。
奈々ちゃんとはずっとお友達だったのに
今回始めてアーティスト写真(アルバム一日中の為に)
を撮ってもらいました。
ハナレグミ(タカシくん)のPVやクラムボン、
本当に良い写真だなーって思ってた。
イラストレーターアミイゴ小池さんの
イベントour songsでやっとコラボ。
その後アルバム「一日中」の中の写真を撮って、
実は私も観ていない恵比須カチャトラ
「サンデ-ワークショップ」にての東&奈々スライド朗読。そして「ライブツアー一日中」の会場に
飾ってあった写真とスライド……
なんともセツナク、大好きな写真。
奈々ちゃんとのおしゃべりは、
昨年の12/24「なぐさめ組のクリスマス」前の
少し肌寒い夕方中目黒にて。
side 12-5

もちろん写真は全て原田奈々ちゃんです。

今回の写真はワンマンライブ用スライドの為と
アーティスト写真の為に取ったものをピックアップ。
今回は自分達の写真ばっかりなのでちょっとテレ。
でもみんなが見ていない写真もあるだろうから楽しんでね。
奈々ちゃん自身が写っている写真が無いのが
ちょっと残念!だけど。
(アミイゴさんに描いてもらおうかなー!?奈々ちゃん。)
あっそうそうアミイゴさんと言えば、
なんだかまた何かたくらんでいると言う噂をキャッチ!
九州地方アミイゴ嵐を呼ぶ男!(いい嵐ね)接近中。
side 12-4

もちろん写真は全て原田奈々ちゃんです。

今回の写真はワンマンライブ用スライドの為と
アーティスト写真の為に取ったものをピックアップ。
今回は自分達の写真ばっかりなのでちょっとテレ。
でもみんなが見ていない写真もあるだろうから楽しんでね。
奈々ちゃん自身が写っている写真が無いのが
ちょっと残念!だけど。
(アミイゴさんに描いてもらおうかなー!?奈々ちゃん。)
あっそうそうアミイゴさんと言えば、
なんだかまた何かたくらんでいると言う噂をキャッチ!
九州地方アミイゴ嵐を呼ぶ男!(いい嵐ね)接近中。
side 12-4

サツキさん(以下S)_

写真を撮り始めたのはいつ頃から?
大学で勉強してたとか?
奈々ちゃん(以下N)_ううん。
始めたのは大学に入った頃から。
でも大学は普通の大学。
一応、写真部だったんだけどね。
S_そうなんだ。
私と東君の中での奈々ちゃんは、
前に絵を貰ったことがあったでしょう?
だから絵を描く人なんだなぁ・・と。
で、ハナレグミの写真を見て、
あ-写真を撮る人なんだなぁ・・って(笑)。
N_(笑)。
side 12-3

S_最初に撮ったアーティストは誰?

N_クラムボンのアルバムで
“リ・クラムボン”というのがあるんだけど。
そのジャケ写が最初。
・・・・その前からクラムボンのアー写は撮ってたよ。
S_クラムボンのアー写を辿ると、ミト君の変遷が分かるよね。歳をとったというか(笑)。
N_(笑)。・・すごい変わっていってるよね。
・・ヒゲ生やしたり、髪伸ばしたりしてるから。(笑)。
S_でもね、ミト君には大人になったよね言(笑)。
・・・・そして前回のハナレグミのジャケ写になるんだね。
N_そそそそ。
S_「家族の風景」のPVの写真も奈々ちゃんだよね?
N_そう。
S_PV見たとき泣けたあ。 あのスライド風がホントに泣ける。
N_ホントに!??でも、分かる。
私も何度も泣いた。ハナレグミのライブ行くと
いっつも泣ける曲がある・・。
side 12-2

S_奈々ちゃんの作品をちゃんと見たのは

“1*Sunday Workshop”の時かな。
プロジェクターの中にスライドを入れたり出したり・・。
スライドってその作業がアーティスト的(笑)。
N_(照)。・・あれね、結構大変なの。
出来ればあんまりやりたくない・・(笑)。
S_そうなんだ(笑)。
奈々ちゃんの作業も含めてひとつの物語が
あるようでよかったけどなー。
N_ホント?でも、自分としては、
自分がステージとかにいる必要はないと思ってるの。
写真を見てもらえれば、こんな人が撮ったんだとか
知ってもらう必要はないと思ってるから。
だから、この間の福岡のイムズホールでの
“Our Songs”はすごいよかった。
私は二階のブースにいたから。
よくイベントやってるカチャトラは狭いでしょう?
実はああいう場所はちょっと・・・
照れくさいというか・・・(笑)。
S_奈々ちゃんも含めた全部がいい具合に
視野に入ってて好きだけどなぁ。
でも、言ってることもよく分かる。・・・・
side 12-1

S_そうそう、福岡での”Our Songs”大好評だったよ!

sonesの恵ちゃんが「またやりたいね!サツキさんっ!!」
って言ってたくらい(笑)。
iconeやsonesのみんな奈々ちゃんの写真
すごい気に入ってた。
N_ホント??よかったぁ~。私もすごい楽しかった(笑)。
S_でも始めての奈々ちゃんとのコラボは出来なかったねー。
N_スライド映らなかったねー・・。(笑)”raindrops”。
S_(笑)。まあ調整室のトラブルだからね。
映らなかったけど楽しかったよ(笑)。
N_楽しかったならヨカッタよ(笑)。
S_だからその”raindrops”歌ってる最中も
奈々ちゃんが遠くの方で慌ただしく右に行ったり、
左に行ったり・・(笑)。
見てたらアミイゴさんが脚立に登ってバッテン
出してるし・・(笑)。
そのうち、遠くの方で奈々ちゃんもバッテン出して(笑)。蜂須賀さんもバッテン!?
N_アミイゴさんそんなことしてたんだ?(笑)。
いやぁぁ~~~、あんなコトが起こるとは
思わなかったからね。(笑)。
S_ホントだねぇ~~(笑)。
クラムボンの郁子ちゃんのソロの時に
映し出されていた奈々ちゃんの写真で、
風景の写真の中に、郁子ちゃんの麦わら帽子の写真が
一枚だけあったでしょ。
あれにすごいドキっとした。
N_10月中旬から2*momo cafeのHPで
“原田姉妹のきまぐれ日記”というのを
始めることになったのね。
あの写真は、そこに載せたの。
その日記には福岡の”Our Songs”のコト書いた。
Our Songs