75clothesの旅、周南。

LOMODAYS side 69
今日はBLUE CAFE!
あー東さん,三谷さん,鈴木さんに
いとう君、大倉さんごめんなさい。
はい!
ごめんなさい顔サツキさん。へへ。
Satsuki
お詫びに、BLUE CAFEニュース!!
前回、『BLUE CAFE SHOWCASE N°1』が
大人気で、即売したオムニバスMIX CD。
なんてたって、BLUE CAFEに行かなくったって!?
楽しめるCD!
もちろん、行ったらさらに100倍楽しめる。
「ン~同じのかかってる~!」
なんてちょっとした、予習もできる。
そんでもって、三者三様のテイストが味わえる。
(でも、何でこのレコード持ってんだ!?と恨めしくもなる)
ナンテステキなCDなんだ!
65d42e55.jpg
そんな、CD『BLUE CAFE SHOWCASE N°2」
が5/30(土)各DJ系レコードSHOPにて一斉発売。
走るんだ!
その解説見れます。
ぞわ~っとします。
『BLUE CAFE SHOWCASE N°2」
ッて事で、今日も大量のベロンチョさんを生産するであろう
BLUE CAFEを横目(遠目)に、75clothesのA/Wの仕事中。
の合間に、周南編をup!
遅くなってごめんね。
eki
あれは、岡山から打ち合わせの為九州へ帰って
そんで、日本を上った5月5日こどもの日。
久々の周南へライブと75clothesの展示会。
75clothesはいつも周南で呼んでくれる
JETRAGのメンバー、ザッキーさんのお店。
「couture」です。
ザッキーさんはお店をしながら、イベントを周南クルーJET RAGの
ライキくん,彩チャン、黒ちゃん、松下さんをはじめアクティブで
GOOD DJで徳山を盛り上げてる。
なかなか、大変ね。
Couture2
私も、佐賀だから地方でイベントって
楽しい事するのはそれなりにエネルギーがいる。
でも、ぜんぜん!みんなが、ニコニコなったらうれしい!
そんな、心持ちでイベント!
その、JET RAGのイベントにアルバム『FUTURE』発売
記念でお呼ばれしました。
今回は、いつものイベント会場ではなくライブ専門な箱。
とってもいい音。いい感じで、リハも終了。
DJ RIGOさんもいます。
うれしー。
安心。
アコムな人。
その上、最近忙しい蜂須賀さんやケンちゃんに変わり
熊テッペイ兄登場!!
もう、スモサのマネージャーになちゃったら!?
とか言ったらいけません。
なんてったって、博士です。
まじで。博士号取得本物。ネ兄。
(別にバイオリンはひきません。)
でも今日は、そんな博士王子を看板娘?に。
いい感じね~。
KUMAANI
その看板王子、
心優しくもいつもみんなに、御土産持参。
もちろん、Tomi’sのショートブレッド。
うますぎる。
ここんちの子供になりたい。
子供になりたい場所が多すぎる。
熊本です。
困った.、、、、、。
TOMI's
新たなJET RAGメンバーも加わえて、
まずは、おさしみで乾杯。
うっま~い。
SASHIMI
JETSET
新たなメンバー松下さんはニューライブジャズプロジェクト
「24-Carat」の松下さんの弟さん。
自信も素晴らしいハウスDJ.
話していたら、音楽のルーツが同じものを聴いていたり
して盛り上がる。
24
優しい印象とはまた違ったイマジネーション溢れるPlay.
踊らせられます。ブレーメンね。
play中は、写真も撮らず踊りまくって無し。
翌日、東さん、アヤちゃんや、ライキくんしょうへい君と行った
サツキの大好きな、Antica Cucinaでバッタリをパチリ。
なんて爽やかさんなんだ。
カワイコちゃん二人組もね。
としょうへいくん。
あっ!?border birdsだ!!
matsusita
S_S
さて、ライブです。
この日は、密かにRIGOさんと進めていた
曲を初お披露目。
RIGOさんが作り、scofが歌います。
この曲は、いずれまた必ず!
完成したら、みんなに聞いてもらうね。
ねRIGOさん!
ホントにいつも楽しい。周南。
ドコに行ってもそうなんだけど、何より呼んでくれたみんな
がホントに楽しそう。
AYA
今回は、その上アヤちゃんのお腹が!!
ニコニコ笑っていました。
サツキもうれしい。
75clothesストライプシャツがかわいい~:)
そんな、周南の子供の日じゃない
酔いどれ子供な日も暮れ。、、
Couture
翌日!
まずは、75clothesの展示会を開催して下さっている
ザッキーさんお店「couture」へ。
新たなお店も模索しているというザッキーさん
期待してるわー。
「couture」は井出さんのリリースしているGrand GalleryCDも
たくさん置いてあります。
徳山駅を出たら、右手横にパン屋さんの
入り口があるアーケードーを50M程行った右手。
是非!
そして~、待望の!?ランチへ。
(いやいや待望はライブとザッキーさんのお店だって~:)
ライキくんの予定もそこそこに
Antica Cucinaに行きたい!
と、無理を言うサツキ。
あーうれし。
電話予約するも、一杯。
じゃ~やっぱり珈琲ボーイね。
とても美味しいcoffee boyへ。
焙煎しているこの店、
マメも買えます。
C_boys
C_boys2
はい、久々のAntica Cucina
いつもと変わらぬその佇まいは、その建物の有り様そのものから
美味しさがにじめ出るかのよう。
出るのはサツキのヨダレ。(すみません)
Antica
KUSA
大好き,手作りパンに大好き生ハムピッザ。
スパゲッティも食べます。
もちろん、パンは4回おかわり。
実際そんなに食べれないのに、なんでパンだと
こんなに食べるんだ。
しょうがない、
食べれるんだもん。
むふ。
 PAN
Antica2
食後は、アヤちゃんの運転で
いつか行きたかった、あの徳山イルミネーションライン!?
じゃない、工場地帯。
いつも新幹線で.キレイ~と観ていた
その場所に行ける。
テンション上がります.
(いや、それはそれなりにね、その地方の方はいろんな
ご苦労もあるのです、北九州の友だちも言ってたけどさ)
でもーすんご~い、
船が!!
煙突が!!!
海の素晴らしいこと。
fune
今日はとっても晴れ。
余計にいい感じ。
baburu
もちろん、ライブは楽しい。
たくさんのいろんなところに行って、
みんなに聴いてもらう。
でも、何が楽しいかって、そんないろんな場所の
みんなと話、笑い、食べ、語る。
この仕事をしていて、感謝だね。
また、いろんなとこに行ってみんなと話したい。
笑いたい。
歌いたい。
KUSA2
もうすぐ、ワンマン。
楽しい事うれしい事おかしい事たくさん満載してるよ。
楽しみにしててね。
そして、みんなずっと仲良しでいよう。
もちろん、日本中のみんな,世界中のみんなとね、
All and good friends in the world!
KUSA3
あやちゃん、きっと野菜好きな子ができるよ。
予言しよう!何の根拠もないけど!?
また、Small Circle of Friendsが、産まれるね。
とってもうれしい。
all
しかし、パンって美味しいわ。
ハハハハハーーーー!
サツキ*
ps長谷川出たね~。頭、蹴られてたねー。すごいわ。

旅する75clothes。岡山と周南へ。

LOMODAYS side 68
少し冷たい雨が降る東京。
75clothesと廻った、岡山、山口から帰宅。
その間、九州にも打ち合わせで行ってたから
けっこうな温度差をこのゴールデンウェークに体感。
日本って長いのね。を感じる。
9077d99c.JPG
Grand Gallery「monaco」を出発した
『75clothes』まずは岡山に到着。
もちろん、Small Circle of Friendsも一日
遅れて到着。
岡山駅前の丸い噴水が好き。
okayamaFUNSUI
久しぶりの岡山の大好きなカフェ「maimai」です。
maimaiのスタッフルンバさんは、昔九州は
sonesのcafe weekの時、スモサのイベント
「絵本カーニバルライブ」の時、
わざわざ岡山から来てくれた、貴重~なお方。
絵本を読みながら,サツキが作った映像を投影し
SE(効果音?)を流しながらの読み聴かせ?
っていうか,聴いてもらう。
そんな、なかなかない面白いイベントだっただけに
ルンバさん曰く『絶対見たかった!』らしい。
うれしいね。
maimai
maimai2
それからというもの、3度maimaiにはライブで参加。
楽しい時を過ごしました。
それで、今回は5周年のアニバーサリィー!?
それは行かなきゃ!って事で。
75clothesも連れて、その上scofがライブするんなら!と
倉敷から、あのmyspaceでも見てもらったPV撮影風景でも出て来る
クラゲイ(倉敷芸術科学大学)の先生佐藤さんと、クラゲイのみんなも
映像で参加!?なんと、アニバーサリィーに
グッドチョイスなイベントになったのです。
うれしーーー。
KURAGEI
KURAGEI2
久々のmaimaiももうすでにホームな雰囲気!
「お帰りなさい~」な感じに感激。
サツキさん感激しながらも、並んでる75clothes横目に
真っすぐ、パンコーナーへ!?
おいおい。
maimai3
maimai4
はい!この人,左側ルンバさん。
なんで?ルンバ?
行って本人に聞いて下さい。
ふふ。
pan
maimai5
ひとしきり,パンとスウェーツを目で堪能後。
そしてほら、スウィーツケースの左隅に...見える!?
何がいつも凄いかって、
今回も登場。
その名も、「FUTUREチーズケーキ75」サツキ命名。
愛情と、エネルギーと、作る事の好きさ加減と
思いをたくさん頂きます。
わあーーーーーーーーーい。
maimai6
落ち着いて、75clothesコーナーへ。
cafeに並ぶ洋服って、どうなんだろうと思うも、
コーナーをステキにディスプレイのかわいさに。
かわいいーー!!
maimai7
maimai8
「そりゃーサツキさんが、デザインしたからですよ~!?ふっ」
「って違う~~~(汗)この、感じ。
このcafeでの佇まいがいいの~」
「っていうか、似合ってるう~、BORDER BIRDS T!!」
褒めあい.....。
maimai9
そうね。
なんだか、洋服というよりはお茶のように、絵のように、
ケーキのように、パンのように、食事のように、
とけ込む感じが、楽しい。
そんな、服。
いいね。
まだ、でもがんばんなきゃね。
と、心にそっと夕食万歳のポーズをとるサツキでした。
maimai10
今回は佐藤さんが蔵出しの映像も!?持って来てもらったり
通常ある、VJというよりは、より映像的な感じが
佐藤さんの心意気とセンスを感じる。
だからその日は、
DJ RIGO,VJ SATO&THE Small Circle of Friends
でお送りしたのです。
4人で、ってことね。
本当に、maimaiのスタッフはルンバさん始め
何のてらいもなく、何の垣根もなく、ステキに楽しめる
心から楽しんでくれる。
もちろん、岡山のみんなもね。
だから、いつも以上に廻ってまあ~すなscof。
ルンバさん曰く、東さんの後ろに炎が見えたらしい???
すごい。
新しい曲も、したしね、
scof二人は凄く集中してたね。
kago
DJ RIGOさんのマイウ~写真はこのようにして
撮られます。
DJRIGO
美味しいmaimaiのパンも食べ、
満足満足なscof一行。
打ち上げで、前々からとっても行きたかった。
コレまた、岡山のcafe「shuri」へ
shuri
shuri2
古い建物を改築した3Fまであるcafe.
隅々まで行き届いたセンス。
いい感じ。
shuri3
その3Fまで上ります。
ここでも、ライブをやっているらしい。
とってもいい感じ。
店主の山田さんが
「Small Circle of Friends!もちろん知ってますよ!」
うれしいね。
と、フッとおいしい食事を頂いていると
手元にDVD-R発見!
Puki Revoの文字!?
そう、eliちゃんが最近やってるバンド?!
Puki Revoの岡山ライブのDVD-Rだったのね~。
見ないわけにはいかないでしょ!
ッて事で、みんなで鑑賞。
はい、アミイゴス小池作、Puki Revoポスター。
eliちゃん、ジャンヌダルクみたい!?
地球を救ってくれ。
puki
帰る頃にはすっかり......
「今日、Puki Revoのライブ観に岡山来たんだっけ?」
と勘違いする脳。
そんなPuki Revo。
何と、東京で見れます!観れます。
5/15SHIBUYA plugです。
要予約なので、走って!!
って走らなくてもよい。
急げやね。
onsa
翌日は、東さんのいとこの東君!?の
新しいcafe「onsaya」ランチです。
とっても広い店内。
jazz好きの東君。
店内はここち良い音が流れる。
onsa2
onsa3
ここ、リノベーション?というよりは、
前のお店の良いとこを良い感じで利用し、
気持ちよい空間にしましたって感じ。
入ると、美味しそうなワッフルやカレーが
見える。ランチの時間。
キャッシュオンなので、最初にお金払って座ります。
onsa4
onsa5
東君は、音楽もやる、今は鍋も振る。
RIGOさんもだけど、いろんなコトできる人は
恨めしいじゃない羨ましい。
カレーがおいしかった。
ワッフルも美味しかった。
ン~、粉モノってやっぱり美味しいわ~ん。
その後、レコ屋へホリホリ。
rigoさん、ライキくん、東さん、サツキでホリホリ。
イヤーだー,教えたくない!ってみんな知ってるか!?
岡山はGREEN HOUSE。
安い、とにかく安い、あれもこれも
ええっコレも.....。
まじっ....。
な、お店。
みなさん、しっかり掘り起こされておりました。
cafe.the market mai mai
5周年、おめでとう!!
ホントに楽しいイベントだったね。
ルンバさんにスタッフのみんな。
そしてクラゲイのみんなに佐藤さん。
ライキくんに,マー坊。
遠くからありがと。
raiki&marbo
あっ!10周年は海だよね?
ルンバさん。
もう、あれだけのみんなが聞いてたもんねー。
ふふふ。
maimai11
ッて事で、周南は後日。
というかね、周南も凄過ぎて,まとめて書けない......。
のよ。
よ。
サツキ*
ps,勝ったのに。何で巨人戦が多いんだ!?そんな佐賀が好き。
●cafe.the market mai mai
とにかく、楽しい。美味しい。うれしい。
幸せ。そんな気分になれるカフェ。
あるよで、ないよー。
http://www.themarket.co.jp/maimai/
●倉敷芸術科学大学
はい、言わすと知れたクラゲイ。
エイシンくん卒。
只今エイシン君、坊主らしい。
なんか、やらかしたな。
http://www.kusa.ac.jp/
●eliちゃんPuki Revoライブ
eliちゃん&Puki Revoのライブ。
気軽に気合い入れて、ゆったりアグレッシブに
行ってね。じゃ、会場で!
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000607032&blogId=485734151
●onsaya(おんさや)
東さんのいとこ東君のお店。
音にお茶の茶でおんさ。
もちろん、音楽好きな東君。
音叉オンサの意味もあり。
http://grms.jp/カフェ/2146
●GREEN HOUSE
もちろん、scofもありました。
えっこれ、そんなに...
そうですか....
http://www.greenhouse-records.jp/