日本再西端の駅、佐世保.

LOMODAYS side 70
東京は毎日すごい雨のようですね?
STUDIO75は中2階くらいの高さにあるのに、
とってもしめしめ。
機材には、天敵でございます。
STUDIO75のサツキです。
このお方は、あまり水が入らない。
なのに、熱なんか出たら大活躍。
素晴らしいお方です。
kusa
そりゃね、もちろん,レコードだって、
本だって洋服にだって.....。
だけど、喉には乾燥は天敵。
しかも、インフルエンザにも乾燥は天敵。
だから、どうしたらいいのだー。
と、考えているサツキは
九州に逃げてじゃない、ライブと75clothesの
お仕事のため1週間程滞在中。
ほほ。
satsuki
はい!
ノーメークで、佐賀の町を歩けるよー!
もちろん,日やけ止めはてんこ盛り!
素晴らしく晴れてます!!
いや、素晴らし過ぎて,雨不足、水不足。
(博多は貯水率10%のダム有り!?)
でも東京に戻る頃は、
こんがりトーストサツキができ上がってるだろうね。
しかし、ちょうどいい...。
なかなか難しい言葉ではあります。
SUTABA
サツキ大好き、スタバカフェラテシナモン大盛り、
ハチミツ大盛り!?
今年は、地球がおかしくなってるせいか
ミツバチ君が激減しているらしい。
サツキの大好きなハチミツも,軒並み、お高くなる始末です。
ミツバチ君がいないと、野菜やお花がとても困ります。
いつもは、蜂が近づいて来るだけで、もう!と
毛嫌いしていたけれど、「ミツバチ君ごめんよ」
と少し思う、テッカーと光る九州からお届けしています。
(注!危ない蜂は,います、そんな蜂は区役所へ!サツキ経験者です、危!)
sasebo
さて、そんな暑い日に佐世保へ久々のライブです。
LASTというcafe&barの1周年?えっ?前回行った場所と同じらしい。
前回のお店の名前と違ったので変わったのね?と思いつつ.ドキドキしながら
LASTへ。
LAST
last3
それはそれは,ステキなcafeでした。
cafeと行っても、オーナー自体が前のお店からいた人で
DJイベントやライブなんかも、やっている。
そして、素晴らしく(恐ろしく)東京DJ&ファッションに詳しい。
北川さん。
元、洋服屋さんだったらしく。
たしかに、自分のスタイルを持ってるステキな人。
kitagawa
佐世保だから,こんなステキな家具や食器、があるんだ~。と
思ったら、「いやそんな事ないんですよ、所謂アメリカ軍駐屯地だから
なんでもありそうですが、最近は余計に外に出てきませんね」らしい。
いろいろあったからね。
それもいたしかた無い。
last2
さっくりと、リハをすませ
kafkaというcafeへ。
お店オリジナルのパンがカウンターの上に、
すでに目に入っていたサツキ。
いつ出て来るかと、うずうず。
そのパンは、トウモロコシを練り込んだ香ばしくて
とても、さらっとした味。
cafeオリジナルのソコで焼いてますな、パンは
本当に、発酵の味と小麦の味がはっきりそこここの違いがある。
いっつも、興味津々です。
pan
そして、ライブへ。
そのライブはというと、お昼はcafeだった?と見紛う程の盛り上がり。
通常cafeの時も夜遅くまでやっているにもかかわらず
美味しい珈琲(一杯一杯くるんくるんとね)と美味しいスウィーツ
が頂けます。なんて,ステキ(お酒の呑めない私にとって。。)
事実、ライブ前に「飲み物は何がいいですか?」って聞かれたから
「はい!コーヒー!大丈夫ですか?」「もちろん!!」ステキね。
今日はDJベニーイナマス(サツキ命名)の久々のDJplay.
素晴らしい。
いきなりN.E.R.D.のThings Are Getting Betterからはいります!
ん~男らしい。サツキ盛り上がり初っぱなから、きゃー。
Things Are Getting Better
次は、organ以外で聴く東さんのDJ.
そりゃー、好きな曲ばかりだもん。
やばいです。
写真初心者友の会のみなさまも、別に写真を撮る事もなく?!
東さんのDJ中、ブースの前に張り付く。
へんなの?
いやいや、こんな遠くまで本当にありがと。
感謝だよ。
熊小 雷黒酔さん、いつも本当に盛り上げてくれて。
困る程に、うれし!?
そんな、またもやべろりんさんをたくさん製造した
楽しいイベントは終了。
今回はDJもする、カワイコちゃんがscofショップの看板娘(文字通り)。
2周年も、是非!北川さん??
DJkawaiko
翌日は、はい!お約束、
佐世保バーガーをcafeLASTにわざわざ買って来て頂き食す。
旨い、美味しい。
バーガーを掲げ!
うっま~い。
bargar
しっかり、目標を達成し!?
博多へ移動します。
右手には、そう君のお母様方頂いたパンを
握りしめ!
やっぱり、にぎってるのね。
ありがとうございますううううう。
pan2
 pan3
そうよ。
そう。
忘れてる事ない?
忘れてるでしょう?
ふふふ。
8月末か9月頭には、日取りが決まるよ。
今回は、いつもとは違う構成に、イメージ?
その、打ち合わせで福岡入り。
ソコのあなた!
ワンマン。
忘れてない????
はい!
間違いなく、日本再西端の駅、佐世保!
sasebo3
サツキ*
ps、毛ー昼。ン~、お昼寝中にお腹の上にネコが乗って来た
  感じ!?いやだな~もう。