難波ロケッツ@大阪

LOMODAYS side 82
大阪美女図鑑に誘わて..
大阪難波ロケッツ,行って来たよ。
もちろん,ライブしにね。
こんにちは、けっこう最近up率上がってきた?
のサツキです。
nanba
ワンマンで、大阪には最近行ったばかりなのに
それに、大好きな櫻井君とちあきチーさん
結婚式にもおよばれして、歌まで歌って来たのに。
久々感?大阪が、ぐんと近づいてる証拠ね。
SAKURAI
ボサノバアンダーグラウンド主宰。
これ!かっこいいDJ姿の櫻井君。
デキル男。
でも、率としては酔って会ってる方が多い!?
oosaka
今回のライブ地は、難波….?
スモサは、グリコのマークから先になかなか
行かない?行けない?どっちかはわからないけど。
TVで観た、デパートみたいなとこの側面に
出来た恐い乗り物目撃?恐っ!
oosaka2
その日はライブハウスってことで、
また少し違ったテンションにて、挑む。
というか、絡む?
そう、いろんなバンドとのイベントです。
それは、見ていてもたくさんのバンドに
cafeのコーナー、ヘアーカット、お茶。スウィーツ。
そして、ファションショーまで。
好きな文化圏の仲間が、好きな事を
とにかく、やる。
これ、昔九州でイベントやっていたから
よくわかるけど、そりゃーエネルギーがいる。
しちゃがちゃになる(支離滅裂 の意)
いかに、マスターはいても、まとまらない。
それを、楽しげに進める。
ずっとやって来たから出来る事ね。
そのバンドの中に、前にも書いた
√thummが出演。
前にもこのイベントの話しは聞いていて
とっても楽しそうだった、うれしい。
√thummリハの様子も観て、
いい感じ。
SAWAGIさんも、噂には聞いていたし
myspaceでも聴いた事があったから
まさに、その音でした。
中に心臓2~3個持ってる感じだった。
わかんないよねー。
myspceで是非。
とにかく、最近またまたSTUDIO生活で
逆転してるサツキ&東さんは、お先に失礼
して、事務所ケンちゃんとさくっと美味しい
蛸屋へ。
TAKOYA2
最近忙しい蜂須賀さんに変わり、
大活躍してくれております。
ろいくーな王子(ろいくーって何よ!ケンちゃん)
大阪のたこ焼きはおいしい~~~~~。
と言わなくてもみんな知ってるね。
でもおいしーーーーーーーーーーーー!!
そして。ここの蛸屋は美味しい上に
直ぐ出て来る、なんでも。
満腹3人組は、ひとまず用意でホテルへ
ケンちゃんは事務所。
その後、ケンちゃんの身に何が起こるかも
知らず。ふふふ。
その話は、サツキは待てず帰ってしまったので
シンヤスタさんブログ参照
おかしー。
TAKOYA
さて、そのライブはというと
何故か今回はどんな風に?
どんな気分でと言うのが皆目浮かばない?
何故かよく分らないんだけど。
シュミレーションできないって事ね。
だから、気にしないで何も考えずに舞台に
行こうと思ってたから、あがったとたん。
「あっ今日ライブだった!?」と思ったくらい。
おかしいよね。
でもけっこうそんなもんなの。
進むに連れて、ここ大阪と
錯覚するような、場所感?というか
見てる人の感じ?何かもつかめず。
そのままライブ進む。
楽しい。
ある意味大阪全体はアウェーなんだけど
ホームとかアウェーとかではない
全体で楽しんでくれてる姿空気が見える。
なかなか面白い体験でした。
oosaka5
はいサツキ楽しかった顔。たのじー。
ドアップ。(マイセルフでございます)
まっとーっても楽しかったってこと。
ちあきチーさんななチャン、アラタくんにモンチー
シンヤスタさんシンヤカワイ子ちゃんクルー
シシィさん久々のかえる食堂さん。
楽しかったね。
そして√thummは久々聴いてもなんて
幸せな音なんだろうね。
こう書くのもなんだけど、幸せそう?な感じは
出ても、幸せだと思える音はそう無い気がする。
ライブ中のアクシデントも、そんな幸せが漂ってるから
全然大丈夫。
oosaka4
なんと、メンバーのひとりは先生で、
生徒さんも来てる。
なんとなくだけど、人となりが浮かぶ。
そんな空気を振りまきながら、
先生してるなら、そりゃ生徒は楽しいよ。
ライブもひとしきり終わり、
サツキは身体弱い系ミュージッシャンですの。
ごめーんとお先に失礼するも。
おもろい事は起こっていました。
ケンちゃんびっくり?
最近の寝不足をしっかり解消。
さて、翌日というか今日、……
は明日にしよう。
ははは。
書くって絶対。
へへへ。
眠い。
そんなサツキは新幹線で爆睡しておりました。
東さんは、大阪居残り。
今日はナンとか?マッコリ??(お酒)をシンヤスタさんと
呑むらしい。
そんなにっこり良い顔してもダメ!
riki
サツキ*
ps,白鳳強いは~。会ったことあるけど
  (っていうか、ばったり電車で)凄い体つきでございました。

organ bar、今日はさすがにお休み。

LOMODAYS side 81
こんばんは。
最近は、心を入れ変え?
いや、そんなことはない。
忙しくて書けなかったんだって。
性格上というか、要領の悪い私は
うまく、まとめきれない……..
ので、書く時は。
「よし!書くぞ!!」気合いを入れないと
書けない。
この文章能力を見てもそんな
気配すら、感じませんが。
だけど、『mixiの日記を出来るだけ
日常的に書こう。
楽にね。』
と思ったよころで、
「あっこんな感じで書けば良いのか?」
と、今頃思う。遅っ!
要領の悪い例です。
とまあ、言い訳は置いといて。
昨日、organ barの14周年のお祝いに行って来ました。
んで、ついでにライブしたって感じ?
捧げた?とも言う。
ORGAN BAR 14tn ANNIVERSARYはそれは楽しいイベントでした。
スタッフのみんなは、それはたしかに自分んとこのパーティだけど。
organ 14th
4日間、不眠不休!?で挑む
年に一回のorgan barのお誕生日。
今日は最終日。
どれだけ、みんなはぼろぼろになってるだろうと思ったけど、
とても楽しそう。
音を、パーティをとっても楽しんでる。
ただ、DJブースの横にいつも
盛り上げ、ナイスMCを連発するイーモトさんも
ブロックの壁に手を(反省猿のように)ついていた
姿が、激闘の4日間を物語っておりました^^;
organ 14th2
たくさんのお花。
たくさんの人。
みんな楽しんでる。
愛されてる。
hirose
恐い!DMRの広瀬くん
でも、すごい楽しいの最大級顔。
大好きなたまきさん。
昔は、organのスタッフなれど。
イベント事には必ずかり出される!?
デキル女、ステキ。
tamaki_san
中村くんも出番は最後なのに、
scofライブ前に来て、ライブ中は一番前!
うれしーー。
この写真は、MUSICAANOSSA10tんの時の中村くん
楽しそうね。
素晴らしく優れた(そう言う表現が正しいと思う)選曲家です。
nakamura
あっ後ろに広瀬君。
仲良しさんね。
organ 14th6
楽しかった。
organのスタッフのみなさん。
イーモト店長。
ありがとうございます。
昨日の朝方(6:00くらい!?)、BLUE CAFEヒロキ君から
mailが来て、
『organ!? 只今 F-1レーサーの表彰式のように、なっております」
ウ~~っ????
それって、シャンパン振って、みんなに振りまくの???
申し訳ないと思いながらも、帰って来て
よかったかも~??
「エ~?写メ送ってよ」というも、ヒロキ君は
「逃げ惑うのに必死で、そんな間はなかった…」らしい。
ウ~見るだけだったら、おもしろかったかな?
ふふふ。
しかし、始めて観る聴く「LARK」サンのDJは
素晴らしかった。
流れるようなDJ.、
ド、ストライク!!
Lark.Shimokawa&azuma

シンヤスタさん
が好きなのが、わかったよ!
下川君!そんな顔してるとまた怒られるから!?
Shimokawa2&AZUMA
となりは下川君のかわいい彼女さん。
もったいないねー、うそ。
Minors holiday cafe主宰下川君もステキなナイスDJ.
organの最終日の最終時間は誰にもわからないのでしたー。
ホントにお疲れでした。
今は、お布団に包まれて踊ってる事だろうね。
2日目終わり頃の写メを見せてもらうも、
その姿は、24でジャックから撃たれた後?!
のような、倒れ方。
つまり下向き。
あー恐ろしい。
organ 14th1
サツキ*
ps、アイルランド、再選断念。ん~、なんとも….ね。
  難しい問題です…..。
  

今日はorgan barの14才の誕生日。

LOMODAYS side 80
ORGAN BAR 14tn ANNIVERSARY!
東さんも、ブログで書いてたけど、
今日、正しくは、明日23日朝、出番は02:20!!
スモサの瞬間芸を、是非観に来て下さい。
organ 14th
もちろん、DJ陣も素晴らしい方達が並びます!!
スモサはラークさんとチャーベさんに挟まれるのね。
sbemgrfic
はいチャーベさん。
暗いよ!
朝までいると、いろんな事やいろんな
不思議な事まであんな事やこんな事!?
が毎回楽しめるオルガンバーの記念日。
ORGAN BAR 14tn ANNIVERSARY
是非、遊びに来てね。
azuma
これは、organでのBlue Cafe の時の東さん
今日は廻しません。
イメージ写真でございます。
みなさん!!
今日は最終日!
オルガン店長イーモトさん(スタッフのみなさん)
の身体をいたわりつつ??
ショットを、おネ兄いに捧げましょう!!はは。
それでは6時間後。
お会いましょう。
space dog
オルガンバー14周年パーティ開催!
Organ bar -14th Anniversary!-
11/19(thu)~11/22(sun)
21:00 OPEN / START
各日:\3,000/1Drink+フリーワイン!
4DAY’S チケットwith アニバーサリー記念タオル \8,000
11/22(SUN)
21:00~21:30 吉田アゲコ
21:30~22:00 tomomieland
22:00~22:30 下川耕平
22:30~23:00 MAGIC☆TOUCH
23:00~23:30 DJ YMD
23:30~24:00 恒岡章(CGF)
24:00~24:30 BOOTBEAT a.k.a.神谷直明
24:30~01:00 風祭堅太
01:00~01:40 M-DIDDY(MACKDADDY)
01:40~02:20 DJ LARKCHILLOUT(A.Y.B.FORCE)
02:20~02:35 SMALL CIRCLE OF FRIENDS [LIVE]
02:35~03:15 松田chabe岳二(cubismo grafico)
03:15~03:30 ZEN-LA-ROCK [LIVE]
03:30~04:10 SGROOVE SMOOVE
04:10~04:40 藤沢志保
04:40~05:10 中村智昭
05:10~LAST  BACK2BACK
東さんから、一杯おごってもらって下さい。
但し、ショットかも?!
サツキ*
PN2009112101000195
ps、アンリはすごいね。
  髪の手ていうか、アンリの手です。
  そんな事も、才能何じゃないのか?
  と思わせてしまうのは、fanだから?

Gil Scott-Heronの姿。

LOMODAYS side 79
ちょっと、うれし過ぎて
こちらにも!
というかこんな事も、書いてもいいのよ。
banana
はい、大好きなバナナ。
ちなみに、東さんはバナナジュースが好き。
なんとなく、当初このブログを始めた
キッカケは、最初を観て頂いた方は
覚えてるだろうけど、対話形式で
一人で書くのが、なんとなく抵抗の
あった時代(私が)だから…..
でも、一度半年くらいお休みした後、
ライブや、イベントのお話中心になってたのね。
で,,,,,,,
hana
最近実は、mixiをちゃんとアカウントとり
始めています。
なんとなく、閉じてる感が何気に気になっていて
どうなんだろう?
と、思い眺めていたのだけど。
スモサのコミュもあって、みんなが
聴いてもくれる。
それはとってもうれしい事だな~と
思うと、ちょっとやってみようと
mixi開店いたしました。
mixi
ぱちぱち。
ッて事で「SCOF75」という名前で出ております!?
(たぶん、Small Circle of Friendsでも大丈夫かな?)
なので、コレだったら平行して書いていけるじゃん!
と、単純な私。
どちらも、コレからも。
どうぞ宜しく。
ね。
Small Circle of Friends
今、準備中(アイドリング中)なので、
フレンドリクエストはお仕事関係だけにしています。
でも、用意ができたらじゃんじゃん(と言う言い方があっているの?)
リクエストして下さい。
日記は、みんなにも観てもらえるよう公開にしています。
是非!
と言う、前置きは。
「この話はその日記にも書いたから、
2度読んだ人はごめんね。」
と言う、言い訳でしたー。
それくらい、けっこうなうれしさだったのよよ。
Gil Scott-Heronのいろんな噂があって
もう、新しいモノは聴けないじゃあないだろか?
と思っていたから。
少し前に、情報は入っていたけどジャイルスも
twitterで話していたから、私も!!
と、言う事で。
GilScott_Heron
以下で、うれしい事に、Gil Scott-Heronの新曲が聴けます。
先日のデルと同様!(この話もmixiで書いてます)
アドレスを入力すれば、「Where Did The Night Go」
がDL出来ます。
最近は残念なニュースもあるけど、うれしいニュースもある。
本当に、人それぞれ、様々です。
でもやっぱり、fanとしてはうれしいです。
新しい動向を知って、しかも新曲が聴けることを。
上記にあるように
Gil Scott-Heronの新しいアルバムは
Jan. 11, 2010
‘I’m New Here’
との事。
『そうね!』
と、答えたくなるタイトルです。
DLはこちらから↓
http://imnewhere.net/
『The legendary godfather of rap returns 』
http://news.bbc.co.uk/2/hi/programmes/newsnight/8362518.stm
こちらは、Gil Scott-HeronのBBCサイトの映像リンクです。
GilScott_Heron1
あーIn rhe bottle(rhe bottle)を歌ってるー
サツキが歌いたくて(別に個人的にね)覚えた歌。
大好きです。
In rhe bottle
BBCのVは、若いGil Scott-Heronと、今のGil Scott-Heron。
いろいろあったのね。
あったんだよ。
In rhe bottleに、なんないでね。
でも、
笑顔がとてもキュートです。
サツキ*

ps,あっ!元に戻ってる!?と思った皆様。
 ごめんなさい。
 やっぱりこっちが落ち着くので
 これで!
 知らなかった人は、何にもないの。
 気にしないで。
 

SOME TENDERNESS 博多百年蔵

LOMODAYS side 78
懐かしい写真が、写真集として届いた。
とてもうれしい。
th_sones_10th
SOME TENDERNESS
CAFE SONES 10th
2008/10/06 monday
博多百年蔵
“SONES LIVE サムテンダネス ”
私達の大好きな博多のcafe[sones]の
10周年のイベントが2008年の10月にありました。
lomodays参照
http://blog.livedoor.jp/lomodays75/archives/65171012.html
この間、そのsonesの3番目のtreneで
75clothesの展示会を開催したとき、
treneと同居しているフォトスタジオ「albus」
の酒井咲帆ちゃんととっても仲良しになって
うれしい思いをしていたけど
こんなうれしい、思い出を届けてくれるんなんて!
ものすごうれしい。(非常にうれしい、の意)
IMG_0489
それは、リングのついた雰囲気のある、写真集でした。
もったいないから、そんままスキャンして
Flickrにupしました。
観てみて下さい。
albusはこうやっていろんな感じに
してくれる。
酒井さんに何でも相談してみて。
ステキ溢れる!?写真集にしてくれるよ。
東さんが、
ボクの写真が少ない……..
と、悲しがってたけど。
今度また、いっぱい撮ってくれるって。
またいつか百年蔵でライブしたいね。
こちらから!↓
http://www.flickr.com/photos/35430051@N05/show/with/4110229878/
th_sones_10th29
さて、冬本番!
だけど、75clothes春夏のサンプルが
もうすぐ上がって来ます。
楽しみにしててね。
今期は、DJ Toshio Matsuuraこと
松浦さんのブランドも本格的に始動。
たのしい事になるよ。
ホントに!!
サツキ*
ps、しかし岡ちゃん。大丈夫?ただ、ただ心配しております。
  1サッカーfan サツキ*より。

名古屋の8時間

LOMODAYS side 77
あれは10月の中、そうそう18日の事。
(キャーもうこんなにたってるよ,とほほ)
50d1e5ea.JPG
 
行きたい.行きたい.行きたいと言い続け
言い続けても尚,行けず……
どうすりゃいけるんだ!
と多少切れかかりつつある、ある日。
名古屋の堀田さんからmailが来る。
「Ohhhhh!!!な。なごやだー!」
うれしい。
周りにも行きたいオーラを振りまき
見事、名古屋行きスケジュールをGET!
ふふふ。
でもでも。日帰り…..。
それでもOK.
新幹線で行きます!
shinkansen
とにかくまず久々に名古屋の空気を吸いに行く事が
大事ね!とテンションを上げる。
というかすでに上がっているサツキでした。
名古屋到着後、地下鉄で行きます。
今日は蜂須賀さんも,ケンちゃんもいません。
でも、迷いながらも旅する気分。
楽し。
nagoya_chikatetsu
ライブはTOKUZOという、名古屋なら誰しも(じゃないかもだけど)
有名なライブハウス。
その日は3バンド、エフロミオさんasanaさんとのイベント
asanaさんのレコ発の日でもあったのです。
エフロミオさんといいasanaさんといい、素晴らしく
ハイセンスな音。
Tokuzo
少し、北欧な?ヨーロッパの匂いもする
オーガニックサウンド?と言った面持ち。
私の解釈がおかしかったら申し訳ないのだけど
とっても、気持ちよい。
演奏や、歌、声に至るまで何か不要なモノが入っていない。
ざっくり言って、添加物は一切は行っておりません!な感じ。
主観なので、違う~!な人はごめんなさい。
Tokuzo_2
でも、さつきの好きなKings Of ConvenienceやBenny Sings
にも通うじるような感触.(かといって同じではないのよ)
良いバンドのみんなとイベントすると
自分達も気持ちいいよね。
asana
帰りは、終わったら急いで帰らないと
最終に間に合わないので、2バンドさんのリハもきっちり
鑑賞。ステキです。
私達もサクサク、リハして
DJ RIGOさんと東さんとで、つかの間の
名古屋を楽しみに、と言ってもご飯を食べに
外へ。
もう、決めてたのね!
時間がないから、何を食べるか…..
はい。
ひつまぶしorみそ煮込みうどん。
2択で行きます。
たまたま、tokuzoの地下鉄口が
両お食事処の有名店が並んでいたのを
行きに確認….。よし。
(仕事よりそんな事に神経を注ぐ私!違う違う)
と言う事で地下鉄口へ
「げっ!みそ煮込むうどん屋さん閉まってるウ~~」
ッて事で自動的に「ひつまぶし」に決定。
どっちが来ても、ニコニコのサツキです。
おいしいよーーーよよよ。
unagi
隣で食べていたお母さん(若干ご年配)が
マツタケの土瓶蒸しを肴に、お酒を呑んでらっしゃって
かっこいい~と見惚れる。
私、お酒呑めません。
その後、出番まで時間があったので
tokuzoとなりに,レコ屋さんを発見しておりましたの。
もちろん入ります。
その名もWild Honey!
3人が入ったとたん散ります。
私は、とりあえず7incコーナーへ。
えっ!驚愕の10円!!
いやーまさかね~。
ディグディグディグっても10円。
頭の中に?がたくさん出て来るも、
考えてる間があったら掘り返します。
3人とも、当然脇には四角いのが挟まっていました。
しかし,思うけど不思議なもので、10円や
そうそう12incやアルバムは大抵200円から300円
もちろん、それ相応の価格物もあったけど、
そこの平均値に、頭の価格設定が決まる!?
と言う,私の(人間の習性?)レコ値段があって
全体が安いと,2500円付いてたら
『おーけっこうするね、コレ!』ってことにもなる。
んで後で、あーあれ買ッときゃ良かったと思う。
まー人間のメンタルとは不思議なものです。
bus
さて、出番です。
TOKUZOは座るとこ椅子とテーブルね。
と立って観るとこがちょうど、中心から
左が座る(サツキ側)右が立つ(東さん側)になってて
なんだかおもしろい。
下北の440ともまたちょっと違った雰囲気。
でも,久々の名古屋。
どうなの?と思ってた事も大丈夫。
みーんな、気持ち良さそうに
観て聴いてくれてたよ。
すんごいうれしい。
一緒に歌ってもくれて。
思いつづけると、叶うもんだね。
また行きたい。
です、堀田さん!!と
スタッフのみなさ~~~ん。
hana
でも,今回思ったのは
名古屋日帰りできるよー。
出番次第じゃ~。
ね。
次は、ゆっくり行ってチェックしてる
cafeや洋服やさんも廻りたい。
もちろん、75clothesを置いてくれるとこもね。
いっつも来てくれる、仲良し二人組。
hidemottoコンビ。
とってもおされで、美味しいのに詳し。
今回のおみやが!
シュトレーン。
そんなー。
クリスマスまで待てませんもん。
pan
「パン喫茶 ほやら」のもの。
ど?ほらー、パン好きにはたまらない
ネーミングじゃない?
pan
すっかり2日間で,サツキのお腹に収まりましたとさ。
ふふ。
また会おうね。
hoyara
名古屋もまた行こね。
サツキ*
ps、松井は走攻守揃ったすんばらしい、スラッガーだから~
  どうなんだろうね。ピンストNYは。
  でも,こだわる所なんだろうけど…..ね..。
●TOKUZO
様々な興味津々なイベント多数、
お酒はもちろん、食事も出来る、
ナイススペース。
http://www.tokuzo.com/
●Wild Honey
えー好き好きがございます。
ぜんぜんないジャーンと、思われる方
もいると思うので、そこはそこ、10円だから。。ね。
http://www2.bbweb-arena.com/w-honey/
●パン喫茶 ほやら
こちら、本家サイトです。
http://www.miyama-web.co.jp/hoyara/
以下のサイトは、見知らぬお方のブログへ
リンクしております。
でも、写真もステキ。
内容も,いい感じでご紹介されていたので
申し訳なくもリンク~。
ぜったい!行く!!
http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-46.html