楽しさ満載の祭り!『BLUE CAFE at Organ Bar』今日27日です。

LOMODAYS side 108
BLUE CAFE!?
AZUMA
とか書くと、どんなお祭りだろうと
戦々恐々ですが。
そんなことはない。
ホントに気持ちの良い音が延々と朝まで続く。
なんて、清々しいフェスティバル~。
そんな、祭りがまた今日の夜開催。
今回のゲストは、、、、
COSA NOSTRAの長田定男 さんです。
BLUE CAFE
東京クラブの夜明けをまじかで、目撃し
その後脈々と続く、
COSA NOSTRAの長田定男さんの音を届けつづける。
cosa
まあ、結果多くの酔いどれ製造パーティなんだけど、
ッて事はホントに楽しい。
是非!
アズマさんに、一杯奢ってと!?
言ってみるとか?
三谷さんに音楽の質問を延々しつづけるとか?
鈴木さんに、どうしたらアナログのいいのみつけられますか
と詰め寄ったりとか…..
ヒーさんも(伊藤くん)書いておられます!
では待っていますねー。
Small Circle of Friends & BLUE CAFE
BLUE CAFE2
>>2010/03/27saturday
” BLUE CAFE ” at ORGAN BAR (渋谷)
open/start:22:00 ̄
 
GUEST DJ : 長田定男 (COSA NOSTRA)
    
DJ : 東 里起 (Small Circle of Friends)
  鈴木雅尭 (April Set)
  三谷昌平 (Novo Tempo)
  伊藤ヒロキ
  大倉智子
 
ticket:door¥2000(1dri)
info : organ bar 03-5489-5460
   basque/Sweet boon music 03-5411-4866
◎organ Twetter “@organbar“情報によると
『今回は、三谷昌平さんによるミックスCDを先着50名様にプレゼント!三谷さんバージョンはレアですぞー!』
との事!!!
是非!!!!!!!!!
サツキ*
ps、Noi soul setの川辺さんが岡チャンの写真(詳しくは何なんだ?)が恐い?
  の写真をTwitterでup.
というか川辺さんのアイコン写真の方が恐いよ!?
  ちなみにSCOFのtwitter”http://twitter.com/SCOF75“川辺さんの写真もっと恐いの持ってるモーン。
  と言ったら観たいと言っていた。恐いものみたさ?!

九州からの春の匂い at ACE IN THE HOLE & ネ兄 9th!

LOMODAYS side 107
satsuki
今日も元気にNEW BALANCE 1300搭乗。
new balance 1300
しかしか歩きます!
しかしかって言う?
でも毎年お花見の時期は寒かったりするね?
さて、そんな日九州は BINGO BONGOの
支店 ACE IN THE HOLEに、75clothes登場です。
http://aceinthehole.jp/2010/03/article000046.php
ここ↑ね。
ACE
新しいサイトはとてもすっきりしたお洒落なサイト。
出て来る女の子もみんなスタッフという
カワイ子ちゃん揃いの、ショップ。
是非、九州地区の方は行って見て下さい。
もちろん、75clothesがかわいく並んでいます。
もし!この75clothesサイトにあって、 ACE IN THE HOLE
にないものがあったら、お取り寄せも可能なので
まずはスタッフのカワイ子ちゃんに聞いて見て下さい。
BINGO BONGOグループは今年、
そう!今日24日で9周年。
7
最初っから Small Circle of Friendsでも
応援してくれていたショップ。
BINGO BONGOにcafe&diner 7 ACE IN THE HOLEに福服。
Bingo Bongo Group!!
7_1
たくさんの楽しいを届けてくれる
お店です。
洋服も、音楽も。
ACE2
そんなBINGO BONGOをサツキはSmall Circle of Friendsは応援しています。
もちろんアズマさんもね!?
75clothesのシャツがNice!
BINGOBONGO3
今は、ショップの形もイメージも日々変化しつづける。
でもその心意気は、考えや思いは何も変わらず
BINGO BONGOは博多にありつづける。
なかなか、今。
ホントに難しい事を、楽しいっすよ!
と言って、事も無げにする。
それは、日々を重ねる裏付けなんだと思う。
楽しいはうれしい!からね。
BINGOBONGO
10 周年はもうすぐそこ!
サツキ*
ps,いや!まじ本田いいわ。

75clothes展示会 at 東京終了。ありがとう!!そしてお知らせ。

LOMODAYS side 106
75clothes
ポスターを作ってもらったよ!↑
来てくれたみなさん。
ホントにありがとう。
minamisan
monacoのかわいい看板娘。
南さん。
75clothesのカーディガンとワンピがほんとかわいい。
idesan
そして、オーナーの井出さん。
音楽業界では,ご存知井出 靖さんだけど、
はっきり言って、とてもお洒落さん。
私が言うのも何だけど
その、洋服文化の知識は洋服屋さんやバイヤー以上!?
凄いです。
http://gg-m.jp/
そんな、展示会…………..。
結局、初日の一日しか行けなかったけど。
たくさんのみんなに来て観てもらって
本当にウレシかったです。
75clothes1
会えたみんな。
お話できたし、楽しかった。
会えなかったみなさん、
ホントにごめんなさい。
75clothes2
また、近々東京でも出来るかな?
予定が決まったら、お知らせしますね。
今回東京はグランドギャラリィで、
他の洋服や、写真集、CDなんかも
観れて楽しかったね。
75clothes3
次回は、大阪、岡山、博多を予定しています。
決まったらすぐにお知らせします。
やっぱり、昔ショップにたってたから
お店で直接会えるのはうれしいね。
でも、これで手に触って見て頂いたので
是非、サイトショップ「75clothes
にもまたウィンドウショッピング?
ではまた会えるのを楽しみに!
只今、音の方も平行して面白いことを進行中…
近々発表出来ると思います。
75showcace4
あっ!それから、あるバンドのある曲に
参加したりもしたのでそれも解禁になったら
お知らせします。
さて、春は本当にやって来た?
sakura
サツキ*
ps,メッシの事ばっかりで恐縮ではありますが。
  すごい!もちろん、能力の問題が大きいけれど
  あの楽しそうな姿を見ると、こちらもニコリとなる。
  素晴らしいです。

75clothes春夏コレクションat 東京は明日20日から


LOMODAYS side 105

satsuki
さて!
お待たせ致しました。
2010 Spring&Summerコレクション
75clothes at 東京が決定しました。
よ!
satsuki2
2010 年3月20日から22日まで
渋谷 Grand Gallery2階「monaco」にて
開催されます。
お客さま向けなので、み~んなで来て下さいね.
通常全てのコレクションを見て頂く事ができないけど
この日は、試着もできるし全て見て頂けます。
私も、土曜日日曜日には行きたいと思っています。
そして、今回せっかく見に来て頂いたみなさんに
今回のモチーフ「Stripe bloom」の花モチーフを
プレゼント!しようと思います。
来店の際、monacoの南さんに
「Stripe bloom」の花モチーフプレゼントはありますか?
と尋ねて下さい。
satsuki3
ナイスでしょ?
そんなに、凄い!?モノでもないけれど
私のモノ作りの一端を感じて貰えたらうれしいです。
それでは、是非monacoで会いましょう。
http://www.grandgallery.jp/access.html ←アクセスはこちらから
monaco
monaco
東京都渋谷区宇田川町36-4 豊田ビル 4F
03-3464-2550
http://www.monaco-online.jp/item.shtml?30
satsuki4
(なんと、実はあの幻のリネンのワンピがココに一着だけ!?
写真のストールはsoldしています。)

サツキ*
ps,さあ!1300履いて準備万端。走るよー。
  ワールドカップまで走り込みます。出る気満々?
 

NEW BALANCE 1300

LOMODAYS side 104
kusa
東京に到着していた1300号をわざわざ九州まで
送ってもらい自転車と共に乗る。
絶好調!!
今日は私のとって特別な日だけど。
そんな日に、1300号に乗車出来るうれしさは
思い出に残るね~。
大袈裟?
でもないんだな~。
これが。
new balance 1300
サツキの1300への恨みじゃない
憧れは,遥か彼方、まだ博多でバイヤーをやっていた頃に
さかのぼります。
NEW BALANCEの576や996を販売。
もちろん自らも履いていました。
いや、履き倒していた。
でも、レディスよりメンズが好きなサツキ
5とか4 1/2っていうサイズがこれまたなかなかない。
そりゃそうです。
だから、ジャストで履けるモノがなかった。
1300は1985年の発売以来、
ラルフローレンも履いていたと言うだけでも
そりゃーずいぶんなトッピング。
RL
若いころのRalph Lauren.
なんておしゃれさん。
(私が言うのも何だけど)
その、グレーの中にブルーを感じるスモーキーな
色合い、プレッピーな匂い。
オーセンティックでトラッドな顔。
(もう好きだから言葉は限りなく出て来るよ!?)
その後何度か復刻されるも(1995年と2000年,2005年ね)
日本企画で完全復刻じゃなかった。
あとUK復刻とかね。
今回は,違う!
その様は、まるで当時!(は知らないけれど)
ENCAPはもとより、サイドロゴ、
Vibram社製アウトソールの搭載、
「N」マークやステッチ、タンラベルのフォントは
ほぼ一緒!?
溜息です。
うるさい?
new balance 1300
見て!
これ。
ヨダレ出て来た?
あっ来ない?
NEW BALANCE!!社。
ありがとう~。
サツキの2っつの576と996は最近ソールも
新しくして頂いて、また履き心地満点です。
もう一つ、ちっこいしょうへいクンからの
NEW BALANCEもいつも大活躍。
これで、ローテーションが組めます。
ははは。
昔は、履かなくてもゴア部分は劣化してしだいに履けなくなって行く。
でも、最近は美しく、ソールを張り替えて頂ける!
アッパーがしっかりしてる人で、ソールであきらめてた人は
是非!相談してみて!?
(って私はNEW BALANCEの人か?!)
New Balance
と、調子に乗っていると夕方から雨。
あっちゃ~。
急いで帰って、オーロラシューズに履き替える。
イヤ、別にオーロラシューズが雨靴ではないのよ。
それしか,持って来てなかったの。
AURORA SHOES
慌てて撮ったから暗くてごめんなさい。
NEW BALANCE と言えば、間寛平。
そう寛平ちゃん。(ファンだから呼び捨てでいいのだ)
心配だけど、そのファイトには大声で声援を送りたい。
無理をせず、でも好きなように走って下さい。
NEW BALANCEで!!

雨はその後ジャンじゃん降り、
夜には大雨になった佐賀でした。
雨女、絶好調。
こりゃ、帰佐した事怒られるな!
佐賀から?!…..
あー履きたい。
1300号。
明日は佐賀紀行だね。
サツキ*
ps,メッシ見てると、そのプレイにはドキドキする。
  そして,何より本人が楽しそう。