PCにもアロエを貼りたい……。

LOMODAYS side 127
aroe
アロエは、風邪や便秘、糖尿病にとっても良いと
昔からされてて、熱だって下げる。
チビの頃は「んな事ない!」と半信半疑だったのが
みるみる下がる。
お婆ちゃんは魔法使いか!と
思った程。ホント。
その後、ザックリではありますが
暖かいところで採れたモノは、熱を下げ
寒いところで採れたモノは暖めるということを知る。
よく出来てるもんだね。
珈琲なんかも、熱を下げるっていうもんね。
サツキはお腹が”弱いさん”だから
あまり、始終は食べれないけど。
中のネバネバさんをジューサーに果物と
じゅーっとして、飲むとお肌ピカピカらしい。
食物繊維ってことね。
だからサツキはもっぱら、エアコン嫌いを
このアロエさんに頼っております。
熱ピタアロエ。
アロエは小さくても
挿し木で、立派に育つ。
水も少なめで良いし、こんなに助けてくれるのに
申し訳ない気持ち。
昔はその様が恐かったけど
今見るとなんと、容姿の美しい事か。
綺麗な緑。
自分の思う事や、見方はなかなか信用ならない
良い見本だね^^;
asagao
アサガオのその後。
洗濯竿まで行った彼は、
この数日、悩んでおられます。
どうすんのかな?っw。
今日も暑かった。
でも、花火が各地で始まると
もう終わりなんだなと思う。
日曜洋画劇場な気分。
心の底で少し思っていた皆様も織られる事でしょう~。
ここは、やっぱりアロエ繋がりてことで!?
(自分が聴きたいだけ)
ALOE BLACCのFIND A WAYを。
http://stonesthrow.com/aloeblacc
名残惜しい夏を、少しブラジル風味なアロエはいかが?
この声の良い事。

さて、サイト構築に戻ります。
もうすぐもうすぐ…….。
サツキ*
ps,もっぱら、サッカーニュースでお茶を濁しております。
  いえいえ、楽しんでおります^^;

緩やかに秋冬へ……

LOMODAYS side 126
75clothesのサイトは緩やかに変化しています。
毎日というか、たまに見にいくと
おもしろいかも?
いえ、そんな風でなく早くしなきゃね。
早く観て欲しい。
こんな色を見ると、早く秋物が来たくなる壁!
kabe
昔のモノだけど、タイルは素晴らしい家を
彩る壁です。
お掃除が大変だけど…..。
でも好きです。
こんな、周りの全てがイマジネーネーションを
育ててくれます。
育ってるかな~?
はは。
去年の夏ゴーヤの花だけ見て…
実をわずかに見ただけで終わってしまった
ゴーヤの後を、ならして放置していたら
何たら芽のような?
暫く様子を見ていると(もちろん何日もね)
こんな花が、咲きました。
あなたは誰?
hana
日々をいろんな変化を楽しみつつ
毎日をおくる。
楽しい。
と言いつつも早く秋冬見てもらわないとね。
お昼間の暑いうちに多少のPC整理をして
只今構築中。
少しづつ変わる75clothesを、秋の気配を
感じながら見てて下さいね。
今月末には、美しく!
サツキの大好きなモノが、並びます。
たまに、75clothesのサイトを覗いてみて下さい。
緩やかに秋冬が、訪れます。
mi
さて、仕事に戻ります。
来週のライブの楽しみだしね。
サツキ*

summer soft & Winter wind

LOMODAYS side 125
ie
お盆も終了!
通常業務に戻りました。
STUDIO75&75clothesのサツキです。
75cothesのサイトはお盆前にと
約束していたのに、
そば屋の出前のよに(おそばやさん御免なさい、例えばよ~)
なかなか遅々としてすすまない。
自転車は飛ばしているけどね!
夕暮れの自転車は気持ちがいい。
satsuki
でも、PC全開で構築中。
ト言う事で、お詫びも込めて
そして、こんないつ更新してるかも知れない
サツキのブログをみてくれているみんなへ
先にプレゼント(になるのかな?^^;)
実は、75clothes 秋冬コレクションの
スライドショーのみ只今UPしています。
まずは、ショーを観てて下さいね?

http://www.75clothes.com/grape1/

上から、
Girls
Boys
Zakkaです。
satsuki
今回のテーマは、前にもお伝えしたように
border tree。
地平線です。
だから、今回のプリントのBASQUE Tは軍ものにあるような
ざらりとした、一見なんにもない普通な感じ。
でも、着て行くごとにどんどん味が出てきます。
もちろん、最初から古着のようにリメイクされていたり
手を施しているものもファッションだと思うけど
自分になって行くのがすきだから、そうしました。
ぜったいに、5年?イヤ2年で、周りのBASQUE Tとは
違ったものになってる。
75JAC
ファッションにはいろんな考え方が合って当然。
何だって一緒だし。
ただ、そんな目にも鮮やか?なモノではないものが
時を経つごとに、自慢できるものになるような
そんなモノツクリがしたいと思います。
ある意味逆行してるかも?だけど、
それもファッション。
かな?っw。
yuuyake
タイトルの「 summer soft & Winter wind」は
大好きな曲、stevie wonderのsummer softです。
物語のような曲。
歌詞をリンクしますね。
ちょっと切ない。
でも、とってもよい曲です。
いや私が言うのも、失礼な程に….。
夏の終わりと、秋の始まりに。

でも、Asも好き。
あっPastime paradiseも。
というか、このアルバムは奇跡のアルバムだと思う。
結局はstevie wonder は大好きだという話しです。っw。
サツキ*
ps,モバイル版&スマートフォンではブログが
見れないという事が判明!?
  サツキが、文字の色を変えているからです。
  ごめんなさい。
  今回、白バックでも見れるような文字色にしてみました。
  近々、完全リニューアルします。
  心を入れ替えて^^;

早起きのご褒美

LOMODAYS side 124
asagao
はっと気づく。
あ~そうなんだ(いやそれだけじゃないだろうけどね)
昔の人は、つましく暮らし日々を大切に生きていた。
でも、お盆やお正月にはご先祖様を敬い、日頃の
お話もなんかもして、親戚も揃い昔話に花も咲く。
悲しい事もあるけれど、懐かしく思い出したり
反省したり…….。
「あら。お茶煎れようね、お茶菓子もいるわね~」
「仏様から、ご相伴しようか?」
と言って!?日頃のつましい暮らしではあまり食べない
豪華なお菓子なんかも食べる。
うっひゃ~。
とチビなサツキはお盆の日は美味しい物が
食べれる日になっていた。
子供の頃なんて思いもしない。
そうなのだ。
日々一生懸命働いていた人の為の日なのだ。
と、ふと気づきました。
だって、すべては生きてる人間が決めてる事だもんね。
もちろん、今となってはまたその様相も
変わって来て当然だけれど。
大人になって気づくもんだね。
いんや、まだぜんぜん大人じゃないけど。
azisai
実家の朝顔が心配になっていました。
ちゃんと、ツルは四方八方に^^;
(私の立てる棒と編みの処理が悪かったのね…)
君は一体何処へいきたいんだ?
とばかりに、他の葉っぱに巻き付き
はては洗濯棒にまで….
もう、いいわ。
と思った翌朝。
花がキレイに咲く寸前の莟を見る。
かわいい。
実家に帰ると、何故か早寝、早起きになる。
ご褒美をもらったようで、うれしい。
REMIXX
これは、21日、22日のライブは楽しくなるぞ!!
と勝手に解釈する。
人間なんて、ららら。
良い方に解釈。
コレ大事^^
NICE TIME
確かに、
21日は
Small Circle of Friends
DesignのLIVE。
この日は、DesignのCDデビュー日や
詳細が発表されるらしい?!
それに、75の更なる秘密が!!
75
それに、22日はなんとそのバシくん(Designね)
のホーム、韻シストも一緒です。
向井くんも久々会うし。
2日間は楽しい事満載になる事だけは
間違いないと!思う。
そんな、朝顔の予感?(サツキ調べ)でした。
詳細はこちら。infoへ。
サツキ*
ps、はい。なめておりました。夏の九州は暑い。
  ふとサッカーを思い出し、回想するあの日…..

livedoorさん BlogのiPhoneアプリをどうにかして下さい!

LOMODAYS side 123
nizi
Look!A beautiful rainbow is reflected.
ただいま新幹線移動中!
もうすぐ佐賀と博多でLIVEです!
詳しくはまたお知らせします。
楽しい事だよ。
Very happy LIVE is done in Saga and Hakata.
待っててね。」
http://www.facebook.com/STUDIO75
というもの。
ホントにキレイだったよ。
サツキはいつも列車に乗るとこの曲を思い出します。

良い曲です。
サツキ*
ps,九州にいる間に一試合くらいは行きたい!
  PINKの人やチッコイくんどう?

Happy doughnut!!

LOMODAYS side 122
doughnut
A doughnut caused happiness!!
だってもぐもぐしながら、Twitterしてた。
また、たのしい事が動き出す……..。
この話は、mashちゃんのtwittをeliちゃんが
おしえてくれて、それが始まりになり
eliちゃんと、休憩の間ずっとTwittreでおしゃべり。
mashちゃんのフォトログ
結果!中塚さんも呼び込む?
いや、始めっからそうなってたのかもね?
(と呟いてくれてた、みんなもいたよw)
eli&satsuki
詳細は、@NAKATSUKATAKESH @eli_rita @SCOF75 @azuma75
で追いかけてみて!?
その方がおもしろいかも?!!
http://twitter.com/
nakatsuka&SCOF
楽しく毎日を送る事は、
なかなかできそで、できない。
difficult to spend every day happily.
だからよけいにHappy♬
サツキ*
ps、中村俊輔のtwitterが変です。やっぱり語りか!?もう。

LOMODAYS side 121
mi
75clothesのサイトを朝から構築中;D
Good morning. In Tokyo, there is clear weather.
The flower began also to bear the fruit.
It smells like autumn.
お茶をゆっくり飲みながら、まだぽーっと眠い….。
サツキ*
PS、J-リーグと甲子園、野球と観戦好きだけど、今は少し
我慢。作業が、はい!次!!と並んでおられます。^^;

鰯雲

LOMODAYS side 120
uroko
バタバタで、行ってきます。
ラジオの仕込みに手間取りました。
夜はラジオ録りです。
にしても雲が怪しいね?
台風の影響?
あっ!
少しづつ、鰯雲に近づいてるんだ。
Tokyo clears up. However,
the sky has become…
http://fb.me/yHBoE1ob
2010年8月10日17:49:52
from Facebook
サツキ*
ps、この調子でドコまで行くか?
  行ってみますわよ?!
  ふふふ。

実はfacebookには?………….

LOMODAYS side 119
happa
ブログを始めて早うん年…..。
いっこうに、コンスタントに書けない私….
で「あっ!」と気づく。
そうよ、要はソコに日々書いている事を
(そうなの、日々書いてたのよね.,.,,)
ここにも書けばいいじゃないか!
…..と、思った次第です。
結果これがブログなんだ!と
今頃気づく、けっこう天然さん。
でも、facebookも最初はなんだかぜんぜんわかりませーん^^:
なんだけど、覚えて行くとだんぜんTwitterより
私は!(主観でございますが)面白い。
というか同期してるからほぼ、写真サイトのいらない
Twitterみたいなもの?(ざっくりだけど)
アカウントとるのは簡単なので
もし、よければ、無料ってこともあるし
是非!て私はfacebookの回し者ではありません。
で、さて、今日の終わりの書き込みは↓
「今日の作業は終了にしよう。
Today’s work ends.
75clothesの秋冬コレクション写真を一枚づつ
、解像度を合わせたり、
スライドを作ったりしていました。
お盆休みにみんなに見てもらいたいし、
早く75clothes のサイトでも発表しなきゃね。
To do the collection photograph with the slide in autumn and winter, it is adjusted.75clothes.
75clothes
秋冬のテーマは「Border Tree」。
地平線にたたずむ木を描きました。
楽しみにしていて下さい。
The theme of clothes “75clothes” autumn and winter that Satsuki makes is “Border Tree”. The tree that paused in the horizon was drawn. Please look forward.
眠い! haha.
http://www.75clothes.com/
とまあ、こんな感じです。
この、英語力のない私が、日本語と
英語を織り交ぜ書いています。
そしたら、海外の人もコメント残してくれる。
もちろんTwitterをやってる人は、
見てくれてるかも知れないけど
どうせなら、お友達になって、中で話しましょ!
あっmixiにも、多少似てるかもね?
サツキはリツウィート以外はほぼfacebook経由です。
facebook始めたのが、TWitterより
早かったからということもあるけど。
サツキのfacebookページは
http://www.facebook.com/STUDIO75
アズマさんのfacebookページは
http://www.facebook.com/people/Riki-Azuma/100001310828512?ref=search
Small Circle of Friendsのファンサイトfacebookは
http://www.facebook.com/pages/Small-Circle-of-Friends/45887684780?ref=ts
たくさん話せるよ。
お話ししましょ!
あっ!ここに書くのもね。
わすれないように、そういうことの
今日はブログだったんだからねっw。
Design
う?
いよいよDesignが動き出す…..
楽しみだね。
もちろんサツキも歌っていますよっw。
でも……………………
Small Circle of Friendsは遂に
10枚目のアルバム制作に入りました。
まさか、10枚目に辿り着くとは?
じゃーもっと行くかな?!
たのしい事はいっぱい。
サツキ*
ps中村俊輔のTwitterがあったよ!?びっくり。ッて事はないか。
 しかも、フォロ-返し!?うーホントに俊輔なのかな~?