今日2011/01/28はDesignの初LIVE!!そしてその翌日は?

LOMODAYS side 152
yuuhi
どこかで,実は遠隔操作されてるのではないのかしら?
と疑う、Small Circle of Friendsのサツキです。
昨年末、仕事も私事もてんこ盛りだったけど
けっこう時間あるのよねーと
思っていると、そんな日は直ぐ来るものなのね^^;
michi
そう、今日はDesignさんの初LIVE!!!
そして、明後日1/29は、そう!!
日本代表戦!!じゃなくて、Small Circle of Friends
の、今年初LIVE。
安心してねー。
なんと、そのイベントでサッカーの試合見れるんです。
(ってあの人のマネしてないから!)
すごいのね。
サツキはどこに仕込んで行こうかと….
は思ってなかったんだけど。
そう,聞くと俄然またテンション上がります(単純さん)
Looooooop
今日はDesignさんが大活躍。
以前も呼んで頂いた、
すてきなcafe ROUGH RARE です。
oosaka
そして、29日は『 船場ネオン #07
もちろんDesignさんも一緒です。
アズマさんバシくん祭りが、見れることでしょう♬
詳細は、以下に。
infoでも、見れます。
>>2011/01/28 friday
“『 Loooooooop!!! vol 8』~DESIGN Release Tour~”
at ROUGH RARE ( 神戸)
open:start:22:00-AII Night
LIVE : Design
   BESHALIST
   サーカスフォーカス
DJ : RIGO (Small Circle of Friends)
  U-CHAKE
  SHINGO
  HELLYASU
ticket : adv \2000 / door\2500
info :ROUGH RARE 078-333-0808
   basque/Sweet boon music 03-5411-4866
looooop
>>2011/01/29 saturday
“『 船場ネオン #07 』~DESIGN Release Tour~”
at Nanba ROCKETS (大阪)
open:start:20:00-Till Morning
LIVE : Small Circle of Friends
   Design
   √thumm
   One Life Crew
   SHYOU AKA PitBulldog(from 韻シスト)
   Jug a billy cats
   栗田裕希BAND
   アラバシル
   NARU&CHIZU
   ハルカゼ
   
oosaka
DJ : Daisuke/K-suke
DANCE STAGE : 結樹
        チョコレートビーンズ
        saokundayo
FOOD BOOTH : せんばカフェ BEN◎
        ストリート飴細工
  
ticket : adv \2300 / door\2500yen(1D/別)
info :■チケットぴあ Pコード:127-955
  (ぴあ店等・ファミリーマート・サークルK・サンクス各店)
  ■ローソンチケット 0570-084-005 Lコード:57612
  ■参加店舗・アーティストにて前売り予約承っております
  船場ネオン
  Chata Design* 06-6533-3155
  basque/Sweet boon music 03-5411-4866
oosaka

中塚武、eli、Small Circle of Friends再び!!!楽しいが増える編。

LOMODAYS side 151
hana
気分です。
寒い日に見ると寒そうに見える。
人が思うことね。
でも、青々と元気。
そんな寒い日はあの日を思い出す。
そう!「sun&moon」 at EAU CAFE湘南、夏の一日。
eli&satsuki
はい!思い出したでしょ?
1/9ブログ「Small Circle of FriendsのLIVE始め!
に書いたイベントで始まるSmall Circle of FriendsのLIVE。
まだ、お知らせしていない(大丈夫かな^^;)いや
楽しい面白いイベント目白押しなのです。です!
BEAT COMMUNIST
あの蘇る夏の狂乱。じゃない豪華絢爛♡のイベント。
「sun&moon」 at EAU CAFE湘南、夏の一日
が、JZ Bratに帰ってきます。
sun&moon」の冬編→「BEAT COMMUNIST vol.5」
あの日に、一緒に写真撮ってくれた
映画「サイタマノラッパー」でお馴染み
上鈴木兄弟のP.O.P ORCHeSTRA!!
POP
そして、DJはKAZYANIGHTさん。
BEAT COMMUNISTでは、レジデントDJを務めるお方。
KAZYANIGHT
まず、スゴい事に(どんなスゴさは、もう私ですら計り知れません^^っW。)
なる事は間違いないと思います。
もちろん、素晴らしいパフォーマンスは間違いのないところだけど。
そこに、何のプラスα-があるのか?
Twitterを、追ってみてもらってるみんなには
その後の、事もご存知かと思いますが。
イベントのことも、Twitterがきっかけ、
そしてその三者で、音を作ろうと話しは盛り上がり!
只今、絶賛三者製作中です。
しかも、予約するとその音源が貰える得点らしい?
(らしいって!?)
是非ご予約を。
それ、三者だけではなく、他にも面白音源入ってます。
大盤振る舞い♬
予約方法はこちらに、丁寧に記載されておりました。
どぞっ。「予約方法
BEAT COMMUNIST2
どこに、何が、何かが楽しく潜んでいて
たまたまのスウィッチでさらに広がる。
スウィッチは、探さなくてもいがいに
そこここに、見過ごしているだけなのかもね。
もちろん、eliちゃん中塚さんにもありがとうをいっぱい!
がしかし、コノ2人!の楽しく壊れゆく様を
このように↓^^
あっeliちゃんと中塚さんね♬
はははっ。
楽しそうでしょ?
写ってない?
そりゃそう。
楽しくってじっとしてないっw。
eli&nakatsuka
頭から尻尾までぎっしり餡子が詰まっておりますので
最後の最後まで!!
楽しみにしていて下さいませ~。
あっ!餡子で思い出した。
今回は、サツキが大好きだった
(そうだったのです、昨年末で惜しまれながらもまずは閉店そうまずはね^^)
芦屋文文のjoeくんが、美味しい物をご用意して待っています。
ソチラも、楽しみに。
うううううっ……..。
コノ続きは、eliちゃんTwitter中塚さんTwutter
サツキTwitterアズマさんTwitterで追いかけていて下さい。
#TAKESH #0212jzbratこのハッシュタグでも、情報が見れます。
是非に♡
当日までどんな事が起きるのか?
どんな予定になるのか?
誰にも、わーかーらーなーい~~。
恐ろしい~じゃない楽しみーーーーー!!
ふふふっ。
ホッと一息。
休憩の時に煎れる珈琲がおいしい。
Studio中に、珈琲の香りが漂います。
今日は、eliちゃんの声が鳴り響いている、Studio75にて。
coffee
サツキ*
ps,次回対戦は韓国に決まりました!
  普通に行こう。狙うはもう一つ先なんだからね!!

春夏Collection撮影のoff shot

LOMODAYS side 150
hana
75clothesサイトの構築に毎日パタパタ。
楽しくも、早くみんなに見てもらいたいし
超高速で(サツキの速度で^^;)進行中。
あっ!そう言えば、撮影の日に
ケンちゃんが、別で写真を撮っててくれた事を
思い出しました。
miyoshi
はい、
映してもらってる人より
もっとモデルっぽい、カメラマンの三好さん!
もちろん、75clothes着用。
あまり、外に出さない部分だろうけど
面白いし、撮影の匂いを少しでも感じて貰ったら、
うれしいと思いUPしました。
三好さんが撮影してくれた写真は、
サイトへ構築中なので今暫く待ってて下さいね。
Satsuki&azuma
私サツキはデザインをする、布を選んだり、サンプルを上げ修正をする
出来上がるまでを西口さんという、素晴らしくデキル方の手伝って
もらいながら、その後の撮影計画を立て、日取り決めて、
カメラマンの三好さんにオファー。
デスクのこれまたデキル女ミネちゃんとリレーションを取りながら進行。
アズマさんとデザインテーマに沿って音を構築。
satsuki,miyoshi&azuma
その日の段取り決めて、忙しいケンちゃんに
日取りを伝える。
当日、進行表作り、スタイリングとヘアーメイク。
自らモデル。(はずかしげもなく….^^;)
とまあ、ほぼなんでもする。
こなすなんてカッコいいモノではないのです。
もう、右往左往^^;七転八倒、三歩進んで二歩下がるな毎日。
一歩すすんでる!!っw。
miyoshi&azuma
なんでもするから、全てが頭で金太郎あめ。
だから、大変なようで自分で決めなきゃいけない事も
たくさんあるかわりに、全てを把握しているから便利。
そんな事も、けっこう楽しいのです。
たぶん、デザイナーという感覚がない事も
あるかも知れないけど、というよりは
お店に並んだらどうなるのかな?
と思いながらデザインしています。
つまりは「75clothes」というショップを
思い巡らせながらクリエート。
azuma
そんな、デザイナーがいても面白い。
コレクションに合わせて映像も作るから
音楽もイメージに沿って作って行きます。
すべてが、Studio75から生まれて行くのが
複線で時間を使ってるようで楽しい。
とまあ、そんなコレション展示会を催すまでの
とっても簡単にお話ししました。
miyoshi,satsuki&azuma
で、撮影の日。
シャカシャカ動くサツキをこっそり撮影してくれていた
ケンちゃん。
Small Circle of Friendsを見守ってくれている人。
(っていうか、ものすご動いてるし!とケンちゃんの声が聞こえる^^;)
その写真を、facebookにupしました。
(コレがupされた頃には、mixiやmyspaceにも)
全てのコレクションが写っていないのが、ミソっw、
こんな具合に、やってますを楽しんでて下さいね。
facebook phot ←こちらをぽちっと!
ume
春は、もうすぐ?
お花の写真はサツキ
off shot写真は、鈴木顕ちゃんです。
サツキ*
ps,カタール戦ひやりひやりでしたね。寒い冬をさらに冷やす。
  でも、勝ったのだからよしです。4強です!おしっ。

75clothes、これまでの復習そしてちょっと予習。

LOMODAYS side 149
yuuyake
明日は「大寒」
寒いはずです。
しかも、からから。
乾燥していると、恐いのはインフルエンザだね。
もちろん、お肌にも大敵だし。
火事だって恐い。
だけど、湿気が多いとコレまた
菌が繁殖するから、ちょうどいい塩梅って
難しいですね。
毎日をいい感じで過ごすのは、
まさに四方八方に、阻むモノが潜んでる感じ。
きょろきょろ。
珈琲を持って休憩に見る庭。
何か潜んでない?
rozi
かと言って,そんなに緊張して日々を暮らせません。
いい塩梅を目標に、あまりピンポイントな対策も思いつかず^^;
(いや、加湿器とかね、やかんはアラジンストーブの上とかね)
で作業進行中なサツキです。
(ストーブ上の焼きみかんが美味♬)
はは。
結果、出来る事を、ちょこっとづつです。
前置き長過ぎ….。
satsuki
サツキの写真は、メンズレディス今回作ったウィンドブレーカーです。
私自身の好きなアイテムばかりで申し訳ないのだけど
ホントに何度も考え、今までこうなったら良いのにと考えながら
着ていた部分を集中して構築。
私が言うのもなんですが、着た姿がとってもcoolでビューティフォー♡
パーカー部分も……………..。
あっ今日は、PVの話しだった。
この話は、また必ず。
ふふふっ。
そう、facebookの「75CLOTHES」 facebook Official FanPage
たくさんのみなさんに見て頂いてありがとうございます。
sunny
いつも、「75CLOTHES」のサイトに来て頂いていた方は
もう観てもらっていたと思うけど、
これまで、PV「75CLOTHES」の映像を作り始めて、4期になりました。
なので、 facebook Official FanPage Open記念に
再度、今までのコレクションPVをUPしました。
その前から、コレクションは開始されていたけど
本格的に映像を作り始めてからのコレクションを
皆さんにもう一度見てもらって、「75CLOTHES」が
どんなファッションブランド(←こう書くのもなんとなく違和感ありだけど)
かを知って貰えたら、さらにうれしいです。
Border Birds
今までも、も?。楽しく見てもらえたら……
そして、これからも楽しいをたくさん作って行く。
を、見て、触ってそして着てもらえたら、
何よりうれしい事です。
あっ前回お話ししたように、音だけも
コレクション別にSCOF75サウンドクラウドにUPしています。
Small Circle of Friendsとして、音を作り続けて来た
私達に、出来る事をなるべくいろんな事に振りまけたらいい。
すべては繋がっていて、いかに音も、服も、グラフィックだって
ImaginationしCreateする。
想像して、創造する?
難しい話しじゃなく、たのしい事を思いめぐらし
兎に角、作ってみる!
そんな事を日々、Studio75で続けています。
kizai
楽しい、面白い製造工場。
製造したんだから、買ってもらって
またそれを、作るに振りかける。
たくさんの、みんなに助けてもらいながら。
そんな事も、ふと前期コレクションを更新していたら
自身も思い返せる事が出来ました。
う~、予習、復習大事です。
反芻ね。
これが、出来ないのよねー。
「覚えたら、もう一度やっときなさい!」
「もう、いいってー。覚えたもん」
「絶対、忘れる」
「忘れんもん」
すっかり、忘れるのよねー^^:
振り返りもせず突進すると、怪我します。
たまに、きゅりゅんきゅりゅん。
巻き戻し。
ようやく、最近わかりかけました(かけただけ?)
あーまた、自分のダメさ加減で終わる日記。
日記だから、いいのです。
ふふ。
roof
たたたたっ、屋上へ。
屋上のこの貯水タンクが大好き。
このブログにも度々登場。
バグダットカフェみたいで。
今日は、お月様がきれい。
こんな具合に、サツキの休憩は終わります。
さて、作業に戻ります。
お腹空いたかな~?
サツキ*
PC.サウジは、どうしたんだろうね。監督もごじゃごーじゃだよ!

75clothesのfacebookとsoundcloud.

LOMODAYS side 148
sunny
でも、早く見てもらいたいし
なかなかどこに行っても見れる?
わけではないので、
公式75clothesサイト以外に、
facebookに……..
「75CLOTHES」 facebook Official FanPage.
を、開設してみました!
snny2
そうそう、コノ絵は大好きなイラストレータ画家の
ナナちゃんです。
今回彼女にとっても無理を言って、描いてもらった
サツキとナナチャンの楽しいがいっぱい詰まったイメージ。
ココまで辿り着くのに、またなかなかの話しもあり!?
ナナチャンとの詳しい話しは、またゆっくりと…
(ひっぱる?w)
まだ、「sunny」ができ上がる前の打ち合わせの
時のナナちゃん。
かわいい顔を次回♬
nana
netなので手で触る事はできないけれど
少しでも近づける?
ディティールや雰囲気が伝わればうれしいです。
今回いち早く、facebook開設と同時に
2011春夏コレクションの映像を、UPしました!!
是非見てみて下さい。
そして、歴代75clothesの映像の為に作られた
トラックを、soundcloudにUP!!
もちろん、Small Circle of Friends。
横のジャケットのところに、シーズンのテーマが!
今までの….
Border laef 2009 A/W
Stripe bloom 2010 S/S
Border tree 2010 A/W
の三曲に加えて、
今回2011 S/Sのテーマ「sunny」も!!
Border
ST
そんな風に、洋服だけではない
75clothesに繋がって行くモノすべてを
通して、楽しんで頂ければいいなとおもいます。
私達のfacebook.
Small Circle of FriendsDesign
外からでも多少見る事ができますが、
登録簡単なので、是非!
(facebookの回し者ではない!っw)
これからも、Twitterと共に
たくさんのニュースを早めにお知らせできます。
あっ!しかもチャットがあるのです。
たまに、海外のお方から話しかけられ
「スゴく、ヘたっピな英語だけどいい?」
というと。
「Yes!!no problem….」
(いや、わかんないかもな~)
と思いつつ、話してみると
けっこうすれ違いながらも楽しい。
あっ!そういえば、今まさにその映画公開中だったよね?
The Social Network」って映画!
なかなか面白いです。
azuma
今は、netがあるから出掛けなくても
こうやってコミュニケ-ションが取れる時代。
でも、ゆっくりnetで話して、よし!
と思ったら出掛けて近くの直接触ってもらえる
ショップで試着してみる。
音楽も一緒?
まあ確かに!
音楽はモノがなくても
裸で外に出る?なんてことはないけど…..
洋服だって、なんでもいいか?じゃなくて
楽しくなるモノ着て出掛けたい。
とっても、ざっくりな話しのようですが…
好きな曲は、アルバムの様全てを楽しみたい!
と思うから、CDを買う。
FUTURE
Small Circle of Friendsは自分達でレーベルを
立ち上げて以来、ほぼ全て紙ジャケです。
真ん中から見開きの。
CDが着たグラフィックやプロダクツも楽しんで欲しいから
もちろん、出す自分達が一番楽しみたいから!!
そんな、気持です。
と、少し脱線したけど….
春はもうすぐ。
75clothesのコレクション、待ってて下さいね。
ローズマリーは、寒いのに元気!
rose
というか、自分自身が一番楽しみ^^
さて、早く構築ね!!
サツキ*
ps、サウジアラビア本来は強いのです。

Studio75の新年会、New Year’s party.

LOMODAYS side 147
hana
東京は寒いけれど、昨日も良いお天気。
朝のうちに、作業をまとめ休憩の後
夕方からStudio75新年会とちょっとしたお祝いでお出掛けです!
やった^^
小躍りするサツキ!?
いや、そうではなく普通に歩いてるだけなんだけどな~?
足が、浮いてる….。
どっちの写真も…….。
もう、素です。
私.
Satsuki
Satsuki2
ゆったり、ゆっくり、肩の凝らない
でも、とても美味しい「つばめグリル」へ。
コノ写真は2年前のクリスマス時期に行った写真。
お店の写真を撮るのを忘れておりました。
tsuame
アズマさんも言います。
食事がおいしいのはいわずもがな!
ビールがとても….とてもおいしい!!
お酒を呑めない私はまったくわからないのだけど
その目の光り方を見ると、
間違いない様子♬
さあ、サツキ撮影なのでアズマさんの
新年会お食事ショーをコマ送りでお届け!!
そして、「つばめグリル」ショーも♡
まずは、トマトのファルシからスタート。
まるのまま一個のトマトです。
tomato
そのトマトの中を開くと….
tomato
もうすでに、脳は美味しいうれしいアドレナリン。
アズマさんはグラタンが大好き!
つばめグリルのグラタンはクリームソースの海に
少し長めのショートパスタと海老、ホタテ、等魚介がたっぷり。
guratan
を、ほうばるアズマさん。
azuma
さらにほうばるアズマさん!!
美味しい~。
(な、顔に見えないでしょうが、真剣なんですね!食べるのに^^:)
azuma2
そして、つばめグリルの看板料理。
つばめ風ハンブルグステーキは、こんな風に
アルミホイルに幸せを包んでやってきます。
hannburugu
そしてそれを開くと!!!
hannburugu2
あーダメだ、また食べたくなって来た。
お腹が素晴らしくいっぱいになったところで、
美味しい珈琲で、シメ。
coffee
つばめグリルは……
ひとつ付け加えると、いろんな美味しいレストランや、
有名店もあるし、ココが絶対というわけではないけど……、
多分私達の気分と心持ちに丁度いい場所なんだと思います。
何より美味しい♬
Small Circle of FriendsがUnited Future Organization
プロヂュースする、Multidirection1993年に参加したのが
音楽を作り続けるきっかけになりました。
UFO
その頃は音楽が好き力のみで進む、
時は経ち、日々を音楽、さらには洋服も紡ぎながら進む。
その日から今日までこんな事だったのね?と
あの時の私に話してもみたいけど…。
まだ、コノお話は続くのでもっと先にゆっくりとね。
面白いモノです。
といって、明日からも分っているわけではなく
どう、楽しいを作っていくか?
10枚目のアルバムが本当に楽しみな2011。
アズマさんと、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
と話して、SmallCircle of Friendsの新年会&お祝いは終了。
azuma
帰道、アズマさんの影も美味しいビールで
楽しそうに見えました。
また楽しくなりそうです。
satsuki3
えっ?
違う違う違う…..
触って見てるだけって!!!
ほんとって。(九州弁気味)
サツキ*
ps、見ていたみなさまもヒヤヒヤの90分。
  寒い冬をさらに冷やすザックジャパン。
  でもよかった。そして、肩が凝りました……。

天然生活の75clothes

LOMODAYS side 146
roof
まっ!それまで冬を楽しむ!!
洋服もデザインしてます。
75clothesとSmall Circle of Friendsのサツキです。
2011の春夏コレクションの御披露目は
もうすぐ。
今、2月中の立ち上がりに向けて絶賛構築中です。
785clothes
どうぞ、Small Circle of Friendsの10枚目のアルバム
と共に待ってて下さいませ。
そんな、今日Studioのお昼休憩の時。
お散歩ついでに、本屋さんへ。
天然生活75clothesが載っていた!?らしい」
という、噂を聞きたぶん先月号だろうな?
と思っていたら……
tennen
なんと、今月号。
「天然生活_天然生活の10年百貨店」
に掲載されていました。
とってもうれしい。
とってもたのしい。
tennen3
それも、スタイリストの鍵山奈美さん
が選んだ、10年好きになれる服!!
装苑』でもおなじみのスタイリスト鍵山奈美さんは
フェルトつけるだけ 簡単でかわいい、ガーリー・リメイク
等、いろんなスタイリングから自身も手芸や制作もする
とっても多才なスタイリストさん。
私が目指す、いつでもいつの季節でも
いつまでも着れるを、正に謳って頂けているようで
とってもうれしい。
鍵山さんの写真も75clothesの
フォレストハットを被って写ってとてもかわいい。
ホントに幸せ。
kagiyama
中には、ホントにステキにスタイリングされた
75clothesの服が、うれしそうです。(いいな~^^:)
tennen2
しかも何点も。
天然生活は、好きで創刊号からずっと
読んでいて(ホントの話し!)
本当に生活する為の、旨味を無駄のない形で
編集されていて、飽きない。
何度も同じところを見たり、読んだり。
角はもうぼろぼろだけど、気にしないでどんどん読む。
好きな本は(今だにオリーブとか)高積みするので
下にあるのを引っ張り出すからだ。
でも、そんな風にしてクッションを持って来て
いつまでも、フロアに座って読むのは楽しい。
知らない間に、雑誌に埋まる事に(廻りが雑誌だらけ^^;)
なるけど。
それもまた楽しい。
kusa
Studio75から、紡ぎ出た、出したモノが
そんな風に、言ってもらえるのは何よりうれしい。
orage
もっと、それをみんなに振り蒔けるように
そして、それから芽が出たりしたらさらにうれしい。
創り出すという事は、さらに何かをまた作り出す元に
なるのだなと思った今日でした。
楽しい。
本屋さんから帰る時の夕暮れは、
きれいなそらでした。
yuuhi
帰道には、果物が一杯。
Fruit
いやいやいや、見てるだけ。^^;
サツキ*
ps.ザックは、休養です。たんと、休んで下さい。
psの2。
携帯で見て頂いているみんなへ。
コノ文字の色見にくくない?
要望、募集中です。
もうすぐ、ブログリニューアル予定!!
しばらくお待ち下さいませ!

小麦粉FlourとTomis Shortbread House

LOMODAYS side 145
Small Circle of Friendsのサツキです。
パンに始り、スパゲティ、ピッザ、餃子にシュウマイ。
ナン、思いつく小麦粉こねて休ませて発酵。
Tomis Shortbread1
とにかく、その過程全てが、最終的に
食すまでの道のりの楽しさと言ったら!!
(確かに、そうでもない人はたくさんいると思いますので
見に来て頂いた方には大変失礼致しますウ~)
粉が白い。
触ると気持いい。
もちろん、そば粉でもいい。
茶色で、Moodある。
それを、水や、塩、たまにはオリーブオイルや
ごま油、バター、はちみつ、胡麻なんでも美味しくなる?モノ
を入れて捏ねる。
Tomis Shortbread2
捏ねる。
休ませ………
膨らむ………
その、緩急がたまらないし、ゆったりしたかと思えば
思いっきり、叩く。
ストップ&ダッシュ(私バスケ部でしたの)
その後の行き着く先は、美味しい幸せが待っています。
ただ、ちょっと違うところは
そこに、音のループが延々と回り続けます。
適当に歌う、ハミングする、歌詞も適当に付ける。
「捏ねてますウ~♪」みたいな…..(イヤそんな事は歌わないww,)
もちろん、ちゃんとプリプロしたりStudioでは
そんな事はないけれどね。
けっこうな頻度で…..、捏ねる作業は無心になる。
頭は整理され、何かが整頓されて行く音が聴こえます。
不思議。
MPC
さて、Tomis Shortbread。
そんなサツキが嫌いなわけもなく。
このブログを見ていてくれる方はご存知と思いますが
リネカーの乗ったバスと一緒に並走して走った、
サワちゃんが、長い事ロンドンに留学していました。
ちょうど、所謂レグルーブな時代。(う~これも不思議なフレーズ)
うー昔だ!?
その時一緒に入っていたのがショートブレッドです。
ブレッド?パン??
どう見たって、クッキーのそのモノは
クッキ-とはぜんぜん違うシロモノでした。
当時、そんなお菓子日本にもなく
その後、たぶん「SUNAO」とかいう名前で出た記憶
Tomis Shortbread6
時は流れて、横浜出身の熊本在住「熊兄」
彼が教えてくれた素晴らしく外国の味。
Tomis Shortbread House
「ル・コルドン・ブルー」で修行の後
ロンドンパリに在住。
よくぞ、帰って来て頂けてありがとうなユキさん。
(まだ会ったこともない、ユキさん!?でも大好きです♪)
英国展等、デパ-トで出店されていて
そこに出会ったあなたはラッキーさん^^
ミートパイが食べられる!!
通常ない商品なので、Happy倍増。
毎回、熊兄さんがLIVEに来てくれると頂くshortbread。
幸せ気分です。
今年最初のshortbreadは、そうして届きました。
Tomis Shortbread
産まれて来てからずーっと幸せだけど
今年はまた楽し^^
Tomis Shortbread4
ありがとう、熊兄さま。
今年は、胃が痛くならないコトを願っております。
だって、美味しい物食べれなくなるよ。
Tomis Shortbread5
いつも、たくさんの大切な友だちからたくさん助けてもらいます。
それは、サツキの栄養になって外に放たれ、散らばり、
振りまかれていたら、ホントにうれしい。
そうなるように。
ONE NATION UNDER A GROOVE……….。
Tomis Shortbread3
サツキ*
ps,昔お婆ちゃんが言ってた「言い当てるていうけん、思うだけにしんしゃい」
  悪い予感がしたときにいつも言っていた。それは多分に思い込むから、
気持が落ち込むから楽しくない!ってことなんだけど….
  昨日思っちゃたのね「あー悪い予感…..うっひゃー。」
  んで、点が入る直前思わずTwitterに呟く….
  (なんとなく保持率の高さといい、チャンスの多さといい、嫌な予感…
  いつかどこかで観たような、光景~……….)

Small Circle of FriendsのLIVE始め!

LOMODAYS side 144
Oguni
昨年はどうだったんだろう?
窓に育てている(育っている^^;)草花も
寒いかな?と思っても、いい色しています。
休憩に見る、窓辺リの植物は元気。
taniku
さて、私達は年末年始も普通に過ごす
というか作業の毎日。
もちろん、日本の行事は大好きなので
11日(15日のとこもあるみたい)の鏡開きは、ぜんざいだ!
と、今からワクワク。
(結局食べる事ばっかだ。)
Small Circle of FriendsS/S
えーそんなSmall Circle of FriendsのLIVEは
関西から始まります。
Design
まずは、Designさんから
神戸はROUGH RAREで、初LIVE。
2011/01/28 fridayです。
しかも…..
『 Loooooooop!!! vol 8』~DESIGN Release Tour~
なんてタイトルにしてもらってる。
Loop
しかもDJ RIGOさんのDJも堪能して、
他にもたくさんのアーティスト参加イベント。
場所がホントに気持いい場所なので、
ゆっくりゆったり、テンション上げながら!?
観る事ができます。
Loop2
是非に!!
そして、翌日…….
2011/01/29 saturayに、
前にも呼んで頂いた、楽しい!!
“『 船場ネオン #07 』~DESIGN Release Tour~”
えっ!ココもDESIGN Release Tourってついてる~!!
よかったね。
前回も、とっても楽しかったイベント。
是非お越し下さいませ。
BASIくん、アズマさん祭りが堪能できます^^:
oosaka
今日から、豆水に浸けとくかな~?
もう、すっかり頭はぜんざいでいっぱい。
お腹空いた…..
さて、もうすぐ日本×ヨルダン戦です。
それまで、作業。
んで、22:04に自動的に、休憩~♬
その時間に、サツキのTwitterで会いましょう^^
サツキ*
ps、テレ朝だから、松木さんとセルジオさんなのよね…..
  いや、いいんだけど。

United Future Organizationの矢部 直_tadashi yabe.

LOMODAYS side 143
Small Circle of Friendsの10枚目のアルバムで
日々進行中のサツキです。
hana
でも、その前に75clothes春夏コレクションを見て
着てもらわないとなので、サイトは只今構築中。
しばしお待ち下さいませ。
最近は天然生活1月号にも、75cortと共に、数点掲載
されていてとてもうれしい気持ちです。
tennen
で、facebookにも「75clothes」のfanサイトを作ろうかと
いろんなアプリや洋服屋さんのfanサイトを見て研究。
けっこうな頻度で、facebookに滞在していると
またしてもうれしいリンクリンクを辿ると!?
United Future Organizationの矢部さんです。
昨年は、ex United Future Organizationの松浦さんとも
洋服を、ご一緒に構築したり、
最近Raphaと、facebookで再会。
周期が回って来た?とかは思わないけれど
そう言う事は意外に続くのです。
楽しく、面白いことにね…..。
とっても、いかすブログ。
その言葉が一番気に入ってる。
UFOのブログ
写真やグラフィック、言葉の一つづつ….どれをとっても
彼らの音楽に対する気持が伝わる(サツキはね。主観ですけれど)
その中、矢部さんは
「11 CDs BOX SET”LIGHT & MUSIC” by TADASHI YABE」
をリリース。
そのプロダクツの素晴らしく美しい事!
もちろん、音は言わずもがなですが。
yabe
yabe
yabe
「ただよえど、沈まず。」
UFOのブログにありました。
私達が「低空飛行で、進む。」
地上ほんの30センチあたりを…..。
矢部さんは、かって私達のアルバムに
「中心とは真ん中にあるとは限らない」と
コメントを頂きました。
とてもうれしい言葉です。
矢部さんは昔から、私がいつも思うように
あるがままに生きている気がします。
それも主観ですから、もっと近く付き合いのある方は
違うと思う方もいて当たり前ですが、
良くも、悪くも、です。
それが、その様が、たぶん「いかす」のです。
eda
久々に矢部さんとのmailのやりとり。
いつもと、変わらない矢部さんの言葉。
DJ Quietstormロブや由子ちゃんと一緒に
矢部さんの誕生日会したのが懐かしい。
時間は作ればいくらでも会えるのに、
なかなかゆっくりが出来なくなって来た?
なんていわずに、出掛けて行こう。
そう思う今年です。
これは2010/12のフライヤー。
LIGHTS&MUSIC
矢部さんのmailに
「Cayでのイヴェント”Lights&Music”とかで会えるといいね」
とありました。
みんな、行きません?
TwitterにUnited Future Organizationのアカウントがあります。
そこで、いろんなニュースは早めに入手できます。
DJ Quietstormのサイトに素晴らしい矢部さんの
様子が!?
何も変わらず、いかす矢部さん。
兎に角昔から、やる事成す事しゃれているのです。
今年はどうも面白いことになりそうな予感?
いえいえ、気にせず面白いことがきたら、楽しくするだけです。
はい!
サツキ*
ps,駒野がCMに!?結果オーライ^^: