75clothesは @wjri_o_message大阪三越伊勢丹に滞在中♡

LOMODAYS side 188
写真
そう、今日10/26からJR大阪三越伊勢丹にて
期間限定移動型SHOP『BOUGE store』がスタートしました♬
わくわくします。
BOUGE
本当に、初日からたくさんの方に、来て観て頂いた様子^^
とてもうれしいです。
ありがとうございます!!
先に、大阪入りしているnissのデザイナー
西口さんより、うれしい写真速報!!
BOUGEstore
とってもステキにディスプレイし、並べて頂いていました。
本当に感謝感激です。
そして、少し見える?
ハロウィーン限定Pumpkin BAGも、とても好評で
残り僅かとなっている様子です。
すごくうれしい。
是非、お早めに!
no title
その他にも、今期のテーマ「MENKA」のイメ-ジで
イラストレータの、小池アミイゴさんによるもの。
かわいい綿の花?が描かれているBAGや、シャツ
スウェットもあります。
綿花がにっこり笑ってる^^
th_DSCF7136
th_DSCF7284
もちろん、今入荷済みのコレクションは全て
並んでいます。
そちらも合わせて是非観てみて下さいね。
th_DSCF6672_2
また、大阪速報が入り次第またお知らせ致しますね。
売り場の『JR大阪三越伊勢丹メッセージキャラクター』の
twitterアカウントも始まりました。
是非フォローして、日々変化する売り場商品の情報を
いち早くキャッチして下さいませ。
no title
それでは~
あ~、早く大阪行きたい!
(ア~たこ焼き食べたいよ~……^^;)
サツキ*
ps.アーセナルのパク・チュヨンがデビューでいきなりゴール!
  凄いですね。気持ちいいだろうね~?

75clothesは26日、JR大阪三越伊勢丹へ旅します。

LOMODAYS side 187
写真
それでも、ちょうどいい気温だったけれど
夕方になって、少し寒くなって来たようです。
でも、寒くなってもらわないと…..ね。
寒い時に美味しくなるお野菜には、困り者。
ブログに書こうと思ってた「アトリエノマド」
の美味しいお野菜も、ほぼお腹の中にすっぽり♡
近々、アトリエノマドのお野菜ブログまた書きまする。
とってもおいしかったよ~♬
写真
そしてもちろん、楽しい冬物を、ぬくぬくしながら着たい♬
(そう、そこへ繋がる…..ふふっ)
やっと、調子良く書いていたブログも
ここ2週間程の超高速(サツキ調べ)で進む
毎日に、なかなか書けず(言い訳)っw。
書いたか!と思いきや、75clothesのお知らせでございます。
ぺこり。(▰˘◡˘▰)
th_DSCF6784
先日は、京都伊勢丹では本当たくさんの方に
来て,見て、そしてお家に連れて帰って頂き♡
本当にありがとうございました。
とってもうれしい。
そして、関西のみなさんにもっと見て頂け
そんな企画にまたお呼ばれ致しました!
とても幸せです。
期間限定旅するSHOP『BOUGE store』
JR大阪三越伊勢丹に参加決定しました。
th_DSCF7160 (2)
10月26日より、大阪伊勢丹に旅をします。
大阪で、全てのコレクションを観て頂くのは初めて♬
是非、お越し下さい。
ハロウィーンの季節という事で、
今回限定、75clothes Pumpkin BAGが登場!
楽しみにしていて下さいね。
すでに描き、BAGは先に大阪へ旅立ちました^^
限定で数も少ないので
是非お早めにお出掛け下さいませ。
一個一個手描きしたので、
鳥が飛んでいるのもあります♬
是非お早めにお越しいただくと!
とってもうれしい。
こちらは、同じ型タイプのBorder Birds BAG!!
ハロウィーンPumpkin BAGは、どうぞ大阪伊勢丹で♬
もちろんこのBAGも並んでいます。
img1C20090105031039
それでは、JR大阪三越伊勢丹にて
お逢い出来るのをとても楽しみにしています。
th_DSCF6676
サツキ*
*BOUGEstore @JR大阪三越伊勢丹 (Click!)
2011/10/26~11/8
4Fメッセージキャラクター内
期間限定移動型SHOP『BOUGE store』
大阪三越伊勢丹で2週間と少々長く開催します。!
今回はちょっとナチュラル系な売り場もあり、3ブランドで展開。
売り場4階キャリア・メッセージキャラクターにて。
10/26~の1週間は、ハロウィンフェアー。!
75CLOTHESさんから、、、
「デザイナーさつきさんによるハロウィンモチーフの
ハンドペイティングバック限定数販売。!」
295981_204359512970356_118619104877731_478783_515771856_n
11月5日(土)には、
スタイリスト飯嶋久美子が、店頭にでライブパフォーマンス。。。!
「Cheeseもデザインプロデュースされている、大好きなスタイリスト飯島さん。
栗山千明写真集『プリンセス』や桃井かおりマガジン『月刊桃井かおり』、
フルカワミキさんのCDジャケットなども手がけてらっしゃるステキなお方!」
(サツキ調べ)
ボタンやリボンなどの服飾雑貨を取り扱っている売り場でもあり、
そのいろいろな装飾アイテムを使い&持っていき、
ご購入の商品をカスタマイズします。
9
などいろいろとイベントを展開。
お近くに来られた際、是非お立寄ください!!
2011.10/26(wed)~11/8(tue)
ジェイアール大阪三越伊勢丹 
4階 キャリア・メッセージキャラクター売り場
参加ブランド
75clothes
CHEESE-monger
MARCOMONDE
75clothes facebook fanページ (Click!)
th_DSCF7293
サツキ*
ps.昨日アズマさんが作業中突然「サッカーの面白い動画って観れるの?」
「えっYouTubeとかでググればいいいいんじゃないでしょか?」
「あっそうか?!」……..何故に急に?しかもいつも音楽はググッてるのに……
おもしろアズマさんネタでございました………(どうしたんだろう?)

75clothesは大阪へ!!!そして、Halloween~♬

LOMODAYS side 186
写真
そんな今日、京都から帰って来た、75clothes
ずいぶん、京都の人と仲良くなった様子♬
とてもうれしい。
本当に、JR伊勢丹京都店へお越しいただいた
みなさま♬ありがとうございました。
Small Circle of FriendsのアナログやCDも
並べて頂きました。
299441_202237943182513_118619104877731_473096_24667480_n
そして、さらにうれしい事に
「大阪にも行って来るよ!」というお知らせ!
とってもうれしい。
そう、今月23日から、大阪伊勢丹での
旅する服「75clothesフェア開催」決定しました!!
と~ってもうれし。
Halloween時期という事もあり、それならばと
大阪限定75clothes Halloween Bagを作る事にしました。
う~ん、どきどき。
だって、いがいにそういうイベントに参加したり
パーティーしたり、特化してexclusiveな事をした事がない。
どうにも、わからないけど楽しいのは好き♬
だったら、BAGは今でも手描きのバージョンがあるので
それにしよう~!!
と思い立ちました。
さて、南瓜、かぼちゃだよね?
う~ん面白そうです。
img1C20090105031039
こちらはその同じタイプのバケットバッグ
Border Birdsのモノ。
この、同じ型のbagに描いていきます。
この絵柄も、私の手描きです。
きっと、かわいいのが出来るよ^^
楽しみにしていて下さい。
また、近くになったら詳しくお知らせいたしますね。
全てのアイテム、コレクションを見て着て頂けるのは
フェアの時が一番のチャンス!
大阪は私も出張いたします。
会えるのを,楽しみに。
296520_199309616808679_118619104877731_464158_1459409525_n
しかし、ホントのHalloweenって何?とググる。
う~、そうなんだ。
ザックリいうと、日本でいうところのお盆に近い感じ?
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前夜祭?みたいな事で
10月31日に行われるらしい。
諸聖人の日の旧称”All Hallows”のeveなので、
Hallowseveが訛って、Halloweenになったとの事です。
南瓜はおばけな、イメージがあったから
「悪子はいね~か~!」に似てるのかな?
と思ってた。
近いは近いけど、微妙に違うのね。
ご先祖様を、大切に~は日本も同じ。
どこも、一緒なんだね。
子供の頃はでもぜんぜん、わかんないから
楽しい!
私もお盆は、おはぎがたくさん食べれる日だったんだもん。
楽しくてぜんぜんいいのよね。
と思う。
いつか、心に思えば。
写真
私も今年は、やってみようかな?
南瓜のケーキ美味しそうだもんね。
やっぱり、食い気でした….。
ほほ。
あっ!大阪伊勢丹お忘れなく。
(結局、美味しい話しで終わるとこだった^^.;)
サツキ*
ps.タジク戦は、ナイスな試合でございました!

博多百年蔵「石蔵酒造」のこと。

LOMODAYS side 185
写真
でも、こうゆうことになると
そうゆうことになるのだ!
と言う事を、経験値として一生の内に
心に刻む事になるとは、思いもよらない
のほほ~んとした……..
(いやいやそれは、悩んだり喜んだり楽しんだりもあるけどね)
毎日をおくっていたかと思うと、
自分のイマジネーションのなさにも、嫌気がする。
写真
とまあ、そんな事ばっかり思っていても
ちっとも楽しくない。
四方を見渡し、抜き足差し足で、進む。
進む。
進む。
できることもする。
する。
する。
そして、楽しく。
99be3d63
そんな時。
昨日、博多百年蔵「石蔵酒造」が火事!
とtwitterで一報を知った。
TLは博多の人も多いからドンドン流れる言葉。
でも、情報は火事が起きたようだ?と言う事ばかり。
思わず,ハッシュタグを使い#fukuoka #福岡と入れ
百年蔵の火事は,どうなっていますか?
と、呟く。
しばらくすると、親切な方が続々とお知らせして下さる。
TVの無い、 Studio75は最も素早いニュースソースだ。
その中に、なんとrkb田畑竜助さんもいらっしゃって、
丁寧にお知らせして下さった。
博多の隔たりのない人間関係を思い出す。
心配して、クラムボンのいくちゃんも呟く。
情報を知らせる。
097dbc9b
博多百年蔵「石蔵酒造」は、
国の登録有形文化財で140年の歴史を誇る建築物。
それは,素晴らしい建物だ。
しかも、たぶん博多に残る今は唯一の?造り酒屋ではないかと思う。
但し、それだけではない博多百年蔵「石蔵酒造」の
側面があるのです。
中に,入った人は知っているだろうけど、
ホールの内部は、そこでLIVEをしたアーティストの写真が並び、
お酒や、お酒にまつわる食品、他にも雑貨、等が並ぶ。
そう、そこではたくさんのLIVEや結婚式イベント
そんな事が可能な、酒蔵なのです。
54dbf379
SOME TENDERNESS
CAFE SONES 10th anniversary
2008/10/06 monday
博多百年蔵
“SONES LIVE サムテンダネス “
Small Circle of Friends
原田郁子 ( clammbon )
今野英明
おおはた雄一
とんちピクルス
小池アミイゴ
北村範史
zerokichi
スカロケッツ
山村光春.
この日のブログ
http://blog.livedoor.jp/lomodays75/archives/65171012.html
博多の大好きなcafe sonesの10thを祝ったイベントでした。
クラムボンにとっては、アルバム「3 peace」の場所でもあるね。
sones_10th2
その日の楽しさと言ったら、
来てくれたみんなも,演者も、主催者も
そこには何も隔たりのない、
sonesの10才のお祝いにもかかわらず、
全てにたのしいが、詰まっていました。
090d66d8
sones_10th8
博多百年蔵「石蔵酒造」のTOPが
『火災のご報告ならびにお詫び』になっていました。
その文章には、人災にならなかった不幸中の幸いと
心からのお詫びが綴られ、復旧のめどは立たない事も記されていました。
でも最後に諦めない気持ちを、読み取りました。
私は、確かにそう読んだ。
百年蔵のよき良い道を、切に願います。
e03015df
昔、実家も火事になった事があります。
(詳しくはお店の方)
バカな事を言うようだけど、その時とても真剣に
「地震、雷、火事、おやじ。これは本当に恐いけんな!」
と言っていた父。
今年は身にしみる。
日々、様々な事があります。
いえ、ない方がおかしい。
かと言って、始終あっては、身が持ちません。
たまには、お休みです。
まれに、なにやってるんだ!
と、いう人もいます。
気にしないで休みます。
自分の事だけ思います。
そして、貯まったらまた進みます。
貯まった分みんなで分け合います!
地震、雷、火事、おやじ!
恐い。
だから、さらに心に留めよう。
と思った昨日の百年蔵でした。
sones_10th6
アズマさんはLIVE後、ようやく呑める^^~♬
と、お酒のコーナーに行く。
「あっ!無くなりました~^^;」
いつか、呑みたいよね。
アズマさん。
サツキ*
ps.タジキスタン戦11日です。あっ!ご存知ですよね。はい。

JR伊勢丹京都店に、滞在中の75clothes!

LOMODAYS side 184
写真
京都も今日は晴れのち曇り。
そう、サツキのデザインする服、
75clothes」が、京都に行こう!と旅に出ました。
場所はJR伊勢丹京都店
bouge0907_lastlite
いい子でいるやら?心配していたとこに
私の洋服作りを、素晴らしくバックアップして下さっている
西口さんから、写真が送られて来ました。
写真
一番右側が西口さん。ナイスガイ!
真ん中は、博多のBINGO BONGO の宮野君。
左手はお馴染み、アズマさんです。
これは、PARCOでのフェアの時に撮ったモノ。
写真
西口さんは、自らもデザイナーを務めるnssiを初め
私も大好きなイラストレーター奥山しんこさんとスタイリストの飯島久美子さん
のブランド「Cheese monger」も手がけていらっしゃる、
とっても力強い助っ人。
いや、もはや75clothesを担ってもらっているというと
逆に西口さんから、怒られそうだけど^^;
そんな素晴らしいスタッフの中75clothesは生まれています。
さて、75clothesはというと、
まあ天然さんな私がデザインしているからというのも何ですが
諸先輩方々とデパートというおおきなステージでも
何気に並んでる^^:…..はは。
写真を見てると、ちんまりと♬かわいく。
並んでいる服は、ニコニコ笑っているように見えます。
よかった。
写真
初日5日は雨にも関わらず、たくさんの方にも
見て,着て、お家に連れて帰ってもらったり♡
本当にうれしい気持ちで一杯です。
三連休がはじまります!
うれしい三日間、ともに晴れのよう?^^
気持ちの良い季節、
是非、「そうだ、JR伊勢丹京都店へ遊びに行こう~」
写真
お待ちしております。
そうそう、コノお人の↓企画も、考え中♬
どうぞ、お楽しみに…….。
写真
しかし、いつの間に彼(彼女)は
こんなにも,日本を席巻したんだ?
知らぬ間に……
さすが、柔軟(いい意味で、)な日本人^^;;;
サツキ*
ps,ルーニーは大丈夫!よね?

75clothesは京都へ旅をします。

LOMODAYS side 183
bouge0907_lastlite
旅する服「75clothes」京都伊勢丹にて
『BOUGEstore』今日5日から開催です。
とっても、ほんとにとってもうれしい。
関西では、何度か登場した75clothesだったけど、
なかなか全てのコレクションを見て頂く機会が少なかったから
雨でも、なんでもいいよ~!
だってうれしい。
th_DSCF6672
10月にはいり、もうすっかり秋?
というより冬の準備。
そんな今日この頃。
そう!秋冬の洋服がそろそろ恋しい季節でしょ?。
そんな中、「75clothes」がはじめて京都へ。
bouge0907_lastUralite
前回の東京PARCOに引続き5ブランドとご一緒です。
只今発売中の「装苑」にも詳しく掲載されています。
是非見てみて下さい。
関西地区を旅する75clothes!
お出掛け下さい♬ませ~。
秋冬物たっぷり、並んでいます。
たくさん試着して、楽しんで下さい。
そして、仲良くなったら、お家に連れて帰って!♡
もちろん!メンズもありますよ~。
th_DSCF6215
では、京都で会いましょう。
詳細はこちらfacebookのイベントコーナーにも!
サツキ*
ps,ジダンがフランス代表監督になるのもそう遠くはないのかな?

アトリエノマドの野菜、2回目♬

LOMODAYS side 182
写真
先日FEVER のLIVEの日のあの暑さは、何だったの?
というくらいの寒さ。
明日には、雨も降りそうだから
さらに、気をつけてね。
そんな、ジェットコースターの一昨日
2回目の「アトリエノマド」のお野菜が到着。
もう、気分上がりっぱなし。
一度目には思わなかった、箱に感じた
土の匂いも感じます。
IMG_6616
ノマドの、土なんだ。
土がついてるわけじゃないのよ!
パッキンは、新鮮野菜と書いた真っすぐな文字。
早速、顔は笑いっぱなしで箱を開ける。
今回は、全部外に出して撮影。
なんか、コノ写真撮りも楽しくなって来たのです。
スポットライト浴びて写ってるようだけど、
基本ダイニングテーブルの電気しかつけてないので
結果、スポットライト!!
IMG_6688
いつものように、「今回の野菜はこんなの入れてます!」
の、資料に、必ずメッセージを添えて。
そんなのも、楽しい。
あっ「みまき大収穫祭」のお知らせも入ってる。
あ~行ってみたい。
10月8,9日信濃国小諸市にて開催!
お近くの方は是非に!
IMG_6687
私はトマトが大好きなんだけど、
「トマトミックス、残念ながら桃太郎などの中、大トマトは今週が最後になるかも」
の文字が……….。
それを見て、はたと思った。
そうなのよ、わかっていたけど野菜って旬があって
普通に収穫していれば、そんな一年を過ごす。
IMG_6683
今は、もう早くからビニール栽培や品種改良も
さかんに行えなわれているから、当たり前に感じていた事が
そうではない。
逆に寂しいというより、「そうだよ!」と思ったよ。
だから、四季、季節のお野菜を楽しみ、その時折々に
栄養が詰まったモノを食す。
楽しみってモンがあるのです。
IMG_6682
今回の楽しみな、お野菜(私が食べた事なかったり知らない)
は「トマチロとフィサロ」tomatillo et phissalis
どちらも、食用ホウズキ。
メキシコのサルサ料理でもお馴染みで、食される。
他のお野菜とタジン鍋なんかで蒸すと、ほくほくで美味しい。
楽しいよね。
本当に食べる事って、楽しいし、顔が笑う!
IMG_6685
来た日は最高に新鮮なお野菜を
生で食す事に決めています。
小松菜や、パプリカ等、油で炒めた方が
体内吸収もよいのだけど。
そこは、生。
葉にんじんの、なんと美味しい事。
もちろん、どれも甘くておいしい。
IMG_6628
塩と、胡椒、オリーブオイルで食べるように
用意しても、何も付けずにパンと一緒にぱくぱく。
幸せの瞬間~~~♡
IMG_6686
これは、翌朝頂いた、春菊の胡麻醤油。
これだけで、ご飯3杯。(も食べれないけど…^^;)美味しい~。
IMG_6680
作った方にも、もちろん感謝。
だって、こんなにたくさんの種類を楽しめない。
これからは、寒い時期になります。
そりゃ、大変です。
(親戚が農家だった為、多少の経験あり!?)
どうぞ、気をつけて下さい。
でも、食べてると作るのが楽しい!!って
野菜から聞こえて来ます。
いやほんとに。♬
もう、きんもくせい金木犀は咲いているのかな?
実家の庭に咲いていて、いつも季節をお知らせしてくれた。
昔はそんな事思いもよらず、
「あ~いい匂い。」で、手でしゃららららっっっ!!って
触り倒してた。
いたずらなやつです。
たまに大人になってもしたくなる。
いや、がまんがまん。
大人ですから^^;;
季節を知る。
いい。
サツキ*
ps.あっ!Marche、明後日だ!!詳細はこちら。もう一周年なの?吃驚。
さらにこちら、event infoです♬

山昇って来ました。登山部 、韻シスト、スモサ、Design!!

LOMODAYS side 181
IMG_6637
えーっと気持ちはすっかり秋。
だって、夜も少々肌寒い。
サツキwoolのスパッツ、はいてましたの。
でも、そのまま出発。
道行く人は、ノースリーブか半袖…….。
テンション落ちたまま、パン屋さんへ。
一気に今日MAX (早っ!)で上がりまくる。
はい、取り戻しました。
フロマージュのカスクートと秋限定
バゲットに秋の食材が乗っけて焼いたモノ♡
(その後、秋限定はBASIくんのお腹に収まることとなる…)
もぐもぐしながら、一路新代田FEVERへ。
IMG_6631
IMG_6660
床にPOPOって書いてあるの、みえる。
とってもかわいい。
噂には、ずっと聞いていた場所。
お隣にステキなcafe「POPO」も併設のライブハウス。
その頃には、暑かった事も忘れ気分上がりっ放し。
IMG_6634
久々の韻シストはリハーサル中でした。
韻シストの東京ワンマンに行けなかった気持ちも
相まって、一日がきっと楽しく終わると思うよな
韻シストのリハーサル。
tumblr_lsbvsdryCv1r3n2d6
その後、Small Circle of Friendsのリハーサル。
久々に会う、DJ RIGOさん。
もう、絶対の安心。
SECOMのよう♡(SECOMがどれだけ凄いかは未確認です).
BASIくんアズマさんDeisgnのリハーサル。
思うに、よくもまあ二人共言葉を覚えてるもんだな!?
と、いっつも感心する。
もちろん、韻シスト、サッコンもだけどね(いや、ラッパ—の皆様全て^^:)
言葉の量的には、十分の一程の歌詞だと(サツキパートね)思う。
まあ、量の問題ではないのだけどね。
あの、手品の国旗のように、ところてんのように
つるつるっと出て来る。
いかに、言葉が単語ではなくひとつの糸を
織った、布の様なモノか?ということがよく分ります。
うん。
すごい。
IMG_6640
さて、LIVEはというと。
もう、書けないし、話せない。
形容しがたいので。
アズマさんもブログに書かれてたけど
大好きなカメラマン三田村亮さん
(全ての写真を撮って頂いた!ある意味BASI君と同じく全て出演♬)
撮って頂いた、音が聴こえそうな!!
写真を待ちましょう。
とにかく、楽しかったのは、事実。
facebookにも昨日の寝際に書いたけど。
ワンマンは、それは自分達だけのLIVE。
パフォーマンスの醍醐味とは、LIVEの面白みとはこんな事なんだな?
と、思うワンマンLIVE………………..。
でも、イベントは……..
その日を作る、イベントを開催してくれる方や
一緒にLIVEをするバンド、そして、そのバンドを
観にきてくれるみんな、そして場所。
その全てが、作るものなんだと思う。
それは、今までいろんなイベントに参加して来て
とても思います。
だから、ある意味いろんな組み合わせで
楽しさのミラクルが変わる。
そんな気がする。
IMG_6661
「to the T to the Z to the N to the B [side ONE]」
のミラクルは、昨日来たみんなが体験したもの。
つくづく、ひとつひとつLIVEって
大切だなと思う今日この頃です。
tumblr_lsc3e5HXLT1r3n2d6
さて、to the T to the Z to the N to the B
ToZaNBu=登山部でした~。
後4日すると、BASIくんのSOLOがリリースされます。
まだ、登山部は山の途中だね!
20110905_799367_t
えっーーーーーー!!
Designの新曲??????
サツキ*