サツキの夕方日記 : 明日Bar Music『Land of Eardrumの夜』はSpecialなSouvenir付き?と、75Clothesのコト。 @BarMusic_Coffee

打ち合わせ、終了。

ずっと頭に貯めたモノを、レコーディング中も、
暖め割れないよにひっくり返す。
鳥が、卵を温めるよにね。

閃きと同時に、くちばしが見えて、
中からヒヨコが、現れるのです。

まさに、そんなきぶん。
そんなヒヨコ達を従えて、
打ち合わせへ。

これからが、ヒヨコをさらに磨き育てる。

今期2012年、秋冬は見事に世界の進みとは、
半期も遅くなったけど、
それが私のイマジネーションのスピードなら

そのように。

 

 

何も逆らわず、想うことをカタチにしました。
やがて、みてもらえる。、。ね。

どうぞ、楽しみにしていてください。
けっこう、すてき。
きっと、すてき。

んで、アトリエをひっくり返しながら作業してると、
思いも寄らないモノが、出てくる。

P474

私達って、どうも音以外には無頓着で?
あっこんなのあったぁ!
かわいい(いまさら何をいうw)

じゃ!明日、楽しみに来ていただけるみんなに、
贈呈しよう!!

と言う事になりました。

思えば、自分達でレーベルしよう。
と、立ち上げた当時作ったモノ。

basque……..
レーベルの名前をあまり言いませんが
バスクといいます。
バスクボーダーやベレーみたいに、
長くたのしみたいから…….。

そんな音も、そして今の音も。
明日楽しんでください。

渋谷Bar Musicで、逢いましょう。

珈琲とスウィーツが、これまた美味しい!
あっ、アズマさんは、『お酒がこれまた美味しい!』そうです。

是非。

 

サツキ*Satsuki

*新しいアルバム「Lamd of Eardrum」は
Bar Musicでもお求めになれます。

是非まだの方は明日にでも、いかが?でしょうか。

 

 

 

 

*サツキの休憩日記 : 5月はまだ終わっていなかった!豪華休憩SETがStudio75に届く? @chocoholic_jijiさんありがとう!! #scof75

休憩 at Studio75。

私たちSmall Circle of Friendsのスタジオ
「Studio75」には、休憩タイム=おやつタイムがございます。

どうしても、作業を始めるとあっという間に時間が経ちし
まずいことに、あら?お昼ご飯食べた?なコトも…..。

なるべく、心も身体も楽しくしとくと
頭に湧いて来る、面白い閃き?

だから、よほどこれはこのまま続行した方が良いね?
以外は、休憩、つまりおやつの時間をします。

心も脳にも、良い……良いっw。

そんなある日(といっても今日!?)
素晴らしい、休憩setとともにプレゼントが届く。
うれし????!!
ぎゅっんぎゅん。

お誕生日とリリースも兼ねた、
おめでとうの気持ち。

もうほんとにうれしい。

幸せだね。

此れで今日も、ナイスなイメージ湧くってもんです。
(単純さんっw。)

これから、美味しい一保堂のほうじ茶を淹れ
アズマさんと食します。

あーよだれ。

明日はいよいよ最終打ち合わせ。
もうすぐ。

 

もうすぐ。

シシィさん、ほんとにありがと。
いっぱい、支え、助けてもらってるね。
もちろん、たくさんのみんなにも。

 

Because I worked until morning,
I do not feel strange today from yesterday.

Probably it is evidence concentrating on.
Even if a product changes because the course that both the music and the clothes think about is same as,
the imagination is same as…..

Let’s do its best! 🙂

 

May is a birthday of SATSUKI.

Thank you for a present and follow.
We turn into power.
I give it Thank you heartily.

サツキ*Sastuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

 

サツキの朝日記 : 朝ミシンmorning sewing machine…..

“朝ミシン”
手描きプリントをし、
思うままにミシンをかけ、
 の中にある形を取り出します。
すっかり明けた窓。
脳がもう休もう か?
では、おやすみ。
A morning sewing machine.
The image in a brain is taken out.
It”s pleasant to become a form.
Outside broke completely.
Good night.

*サツキ真夜中の日記 : 休憩at Studio75は、夜中もあります。そんな事もたのしい。

P412

75Clothesモードに、なってもやってる人は同じ。
だから、出てくるイマジネーションもとりあえずは同じ思考。

でも、不思議と『あら?』と閃く。
そしたら、スルスルと耳から国旗が出てくるの如く。
思いも寄らない、何かが現れる。

不思議、不思議、、。

そうすると、今まで、『ふひゃーわぁー、。』と、宙に漂っていた脳から、
早く早くと急かされる。

もう、そんなに言ったって土日だし
工場や事務所お休みなんだから、
揃わないモノはしょうがないのよ!

と言っても、止まらない脳。

そこら辺の布や、端切れ。
着倒したTシャツを駆使し、
思いの方へ。

どうなのよ?
と、脳に疑いをかける。

それが!これ。
やるのです。

面白いね。

そんな風に、自分自身と対話
しながら、産まれるモノ。

そんな、性格や面倒な自分を
けっこう、気に入っています。

Bar Musicの美味しい珈琲を淹れ、
少し眺めてみよう。

休憩は、夜もあるのです。

サツキ*Satsuki

*サツキ日記更新 : 30日は @BarMusic_Coffeeにて「Land of Eardrumの夜」を開催!ちょっとSPECIALなコトを考えています?

今日も晴れたね。

とても気持ちのよい東京でした。
ただ今休憩中。

おやつの前に、屋上へ。
ここ、一週間アトリエに籠って
楽しい作業のリンク、リンク…..。

だから、屋上は私にとってお散歩や自転車と同じくらい
ぎゅんぎゅうに廻ってた脳を、Stay Coolさせる場所でもあります。

かと言ってリセットするのでなく、
よいイマジネーションのまま作業を続ける。
続けられる。

けっこう特別な場所です。

さて、それもこれも……
30日に、大好きな中村君の営むすてきなBar Musicでの
イベント「Land of Eardrumの夜」?
そこに、飛び入りしようという恐ろしく?
いえ楽しいコトを考えての事。

その日は、作業を置いといてどひゃーと
楽しみたいのです……ね。

なんと言ってもタイトルに「Land of Eardrum」とついている。
そりゃーね!
やらなくちゃね。

楽しくSPECIALなコト。
もちろんSPESIALな場所でね。

Img_3096

(この写真はBar Musicのサイトより)

Bar Musicは、お酒の飲めないサツキでも
とっても楽しめるBAR!!

珈琲は夜中でも飲める。
しかも、最高に美味しい。
そして、おいしい食事にSweets!!!!!

もちろん、そこには美味しい音があるのです。

そんな場所で、すてきな夜をお届け致します。
「Land of Eardrumの夜」……。

Img_9e4e06df5034aacc67e8c89c9dcc9ea132711bc2

どうぞお越し下さい。
ちょっと、クラブでもないライブハウスでもない
コトをお届け致します。

楽しいよ!

では、休憩at Studio75。
もちろん、Bar Musicの珈琲挽いて、
かわいこちゃんから頂いた、
口が珈琲豆になった「くまクッキー」を………..。

かわいすぎて食べられない!?

いえいえ、美味しく頂きます。

夜中のディナーまで作業続けます。
そう、「旅する75Clothes」のお客様秋冬受注会の用意です。

早く、コレみんなに見て欲しいね。
アトリエは、布、インク、型紙に紙切れが
一体となって混沌な雰囲気を……….。

あ?壊れて来たので、珈琲飲も?

あっ!Bar Musicのイベント詳細はこちらへ
Small CIrcle of Friends HP
Small CIrcle of Friends facebook ページ

 

 

It was a very calm day today.
Icomfortable openly.

I am work of “the winter design” of 75Clothes.
 busy, but am substantial very much soon because I hold an exhibition.
It is because I image that a wonderful work is done.
Please look forward to.

 

サツキ*Satsuki

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

 

 

サツキ日記 : 今日気持ちいいから外でランチ。私も大阪行きたいなぁ。あっ76Clothes大阪に旅行中!

P405

少し曇って来た東京。

さっきまで晴れ間がきもちよかったから
ランチを外へ。

休憩at Studio75.

アズマさんは、『葡萄パンさっき食べちゃった、。』らしく。

それでは、失礼いたします。
と一人、本とノート持ってランチです。

レポート用氏に書いてポイは
もう、ないけれど。
やっぱり、ノートはPCやiPhoneがあっても、必需品。

思いついたら、走り書く。
書く。
他の人が読んでも、理解できいよな、
ミミズが、たくさん這っておられます。
ある意味暗号。
(違う違う文字が下手なだけww)

故に、月光荘のノートはくたびれて。
でも、そういうのが好きです。

手に握りしめ持って来たのは、
山村光春さん著『眺めのいいカフェ』
カフェ本にして、カフェ本にあらず。

山村さんの本は、タイトルを点と線と面で
観てるイメージ。
だから、何年経っても眺め読める。
素晴らしいです。

…….,.。あっ!

75Clothes大阪は三越に旅行中!
昨日から5まで、大阪におじゃま中。
ぜひ、会いに行ってください。
http://www.75clothes.com

いいなぁ、。
サツキも、行きたいよ。

でも、、
実は、
6/30に、LIVEが決まりました!

詳細は、また必ず。

サツキ*Satsuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

?Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
?SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
?iTunes: http://itunes.applehttp://www.75clothes.com.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
?Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

*サツキ日記 : 行き道、寄り道。寄り道、帰り道。

薔薇は満開です。

香り漂う。

良い気もちで、
打ち合わせの行き帰り。

季節ごとに、味わう風景は
脳を刺激、

そして柔らかく穏やかにします。

夜ご飯食べたら、脳から取り出して作業開始!

もちろんおやつは、忘れずネ。

 

 The roses are in full bloom.
It’s fragrant and drifts. With a good mind,
it was going and returning of the meeting.

The scenery to taste in every season I stimulate brain and do it calmly softly.

 

サツキ*Satsuki

*サツキ日記更新 : BLUE CAFEに来て聴いて踊って呑んで楽しんで頂いたみんなにありがとうを!そして、STUDIO75のリリースを祝ってもらって幸せな日でした。 #scof75

昨日はほぼ開店休業な、Studio75.

日頃、手を付けていないPC作業を、緩やかにする。
一昨日の、春のBLUE CAFE祭りはほんとに楽しくて。
箍の外れたの如く^^;。
踊り、歌い、笑い、話し……..。

朝方には、電池が完全OFFフのフ?になりました。

Img_9153

頂いたお花、ほんとにありがと。

たくさんのみんなに、そして大切な友達にも
たくさん来て、そして祝ってもらったBLUE CAFE!!

この日は鈴木さんAPRIL SETのアナログリリースの
お祝いもあり、そりゃーもうみんなどひゃーっと楽しかった。
とても幸せな日だったね。

先週は山崎

山崎さん、この日は75ClothesのBorder Birdsで来られてて!
とってもうれし。

Img_9223

順番は
DEISGNさん
Small CIrcle of Friends
そして、STUDIO75

もうずっと、イベント中集中してよ!
な感じっw。

おかげで、アズマさんのおもしろMCは冴え渡り
非常に困った振りも、いただくしまつ(いいけどね….^^;)

終わってしまえば、本人たちが結果一番楽しんだじゃ?
なかろうか?な日とあいなりました。っw。

536421_10150899960264781_1483155532_n

その日は、まずアズマさんとBASIくんと合流、
Organに行くと、階段下には智子さんがフライヤーを貼る姿。
イベントしたりDJの仕事からすれば当たり前の光景でも、
こうやっていろんなステージを用意してもらって
LIVEをやったり楽しんだりしてるんだなと、思い返す。

Img_9227

博多でもDJやイベントやってて普通におもっていた光景。
今、踊る事とか、クラブの事….
様々な岐路に来ている感触を、BASIくんと話していても
感じた事。

ここでは、長くなるからまたの機会に話そうと思います。
言えるのは、「太古の昔から」モノを叩いたり楽器がなくても歌ったり。
それは、話す、寝る、食べる、息をする、笑う、怒る、悲しむ,,,,
上げたら切り無いけど、そんな事の一つ。
だった…..?

踊る。

自然の事と受け止めていたからこそ、よけいに深く考える。
思う、想う。

私は、人は息をするコトと同じように踊る。
と想っているから、楽観ではなく、きっと何かが….あると思っています。
あー長くなっちゃたね、
また話すね。

538165_10150897125539781_45887684780_9406873_1405487516_n

もちろん、甘いものも咲く…..。

Img_9202

そして、本番です。

その様子は、是非連続写真にて
facebookmixi,myspaceにUPしているので、
観てみて下さいね。

Dscn6716

もう、みんなが楽しそう。

BASIくんが、LIVE中に
「今日は言わへんつもりやったけど、大阪はこの時間今踊れん。
音を大きく聴けへん。楽しいな!音楽って、踊るて楽しいな!!」

と言ってた事が、心に残った一夜でした。

560123_409096262444874_108372979183872_1268363_635527702_n

 

 

そこで、DJと書いていますが…….
なんてたって、「Land of Eardrum」発売記念だもんね、

クラブでも、ライブハウスでも出来ない事!?
考えてます。

是非、お越し下さいませ。

ゆっくり、お話もできる。

次は

Bar-music

詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/434326716595722/

サツキ*Satsuki

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

サツキ日記更新 : 今日は「BLUE CAFE春のパン祭り」ステッカー付いてくるよ?!。だけど私的には @BASIC_MUSIC_ BASI君と久々の再会。大阪の親戚が遊びに来る?のよう..っw。

Studio75 お昼からもう5ステージはこなしたかのような?
リハーサルというか、練習?に近いかも??っw。

Bluecafe-logo-

もうBLUE CAFEに行かなくてもいいんじゃないかな?
と!?思えるくらいな、ちょっとしたトレーニング。
いやここは、エクササイズと言う事に^^

Bc_13th_omote_last

やっぱり、見所はSTUDIO75から産まれたモノの
総出演(タケイフミラ.欠席)な訳で、
Small Circle of Friends,Studio75&Designの全てに
アズマ、BASI、そしてサツキが出て来るという
思えば、なかなか出来そで、出来ない組み合わせなのです。

248700_216177805070055_108372979183872_700372_3995165_n

Small Circle of FriendsとDesignのLIVEは
数度、やっているしシュミレーションもできるけれど…

STUDIO75のLIVE自体、前回のピカデリー参加の時が
前回「FUTURE」リリースのワンマン以来という
恐ろしき、いえうれしい久々感。

それに、Designが相まって……
今日はどんな風になるのか?
何が起こるのか?
どうなるのか?
誰にも、わ?か?ら?な?い???。

言える事は、アズマさんの変貌ぶりが
見所?で……..
私たち3人のパフォーマンスが見せ所!!

此れに尽きるでしょーーーーー!

Dscn5364

なので、今日は是非!
ALLでの参加を、お勧め致します。

この3人がどんな風に壊れていや、
素晴らしきパフォーマンスを繰り広げ
皆様を楽しませるか?

実際、BASI君は新しいアルバムも発売。
昨日も大阪にて「BASIC KITCHEN」も大成功。
凄い楽しそうだった。

Basi

きっと、脳の中は静かに….
でも、Excitingパフォーマンスが聴けるはず!

鈴木さんは、どんなBLUE CAFEクラシックスを奏で

Dscn3695

三谷さんは、今日もすてきなスーツなのか?

Dscn5467

イトウくんは、「最近雑誌の表紙」になってない?

Itobc11

大蔵さんのミラクル、くるくるまわるターンテーブルは見れるのか?

Dscn3137

必ずや、何かが起こる「BLUE CAFE」
サツキが勝手にタイトル変えた
「BLUE CAFE 春のパン祭り」
お皿の代わりに、Designのステッカーが付いてきます!

そんな、こんなで書いてたらもう
頭がぎゅんぎゅんになって来たので
ほんとに休憩します。

脳には、甘いもの。
今日の珈琲豆はBar Music
ラテにして….。

美味しい。

Adobephotoshopexpress_20120519180356

サツキ的には、大阪の親戚と久々に逢うよなBASI君との再会。
それから……….
アズマさんは、いつお酒を呑むのか??

という事。

一休みしたら、リハ再開。

でも、渋谷でBASIくんと待ち合わせてるんだよね。
急がなきゃ。

では?
渋谷Organ Barで逢いましょう。

LIVE today in Shibuya “ORGAN BAR”.
An interesting plan to cost three different units in us.”Small Circle of Friends”,”STUDIO75″&”Design”……
Please come to listen.Tokyo clears!very comfortable?
http://scof75.blogspot.jp/

サツキ*Satsuki

*サツキ日記 : 「アトリエノマド」の美しく美味しい野菜が、やって来た!

もう、アトリエノマドのお野菜をたべるようになって
どのくらい経つのかな?

大好きなお友達、ヨコちゃんの紹介ですぐに、サイトへ。

そこには、野菜への素直な気持ちや想いが
自然な事として書かれていました….

レストランにも多数卸してるあるよう….。

 

すぐ注文!
実はけっこう石橋叩くタイプの私…。

でも、とにかく食べてみたい!という
事の方が断然先だったのです。

 

 

最初に送ってもらった季節が少し暑い時期だったから
クール宅急便。

涼しくなると通常の発送料。
まあ、とにかく届いてみたらわかるね.
……..としばし待つ。

イレギュラーで夜ご飯も一緒の打ち合わせが入ったり
LIVEもあったりするから、まずは2000円コースね。

Img_9129

(この写真、録りきれず下にも入ってるんだよ。)

で、到着!
正直、もうびっくり。

先ず野菜の種類を考えず品数で割っても
そう高くない!

しかもしかも…..
サイトに行ってもらえるとわかるように、
Franceで野菜作りを修行した方。

食べた事のない野菜から、
これは紀O国屋なんかで買わないとないよね?
とか、買ったら高いよね?
みたいなお野菜も!?

もうそれから2週間は野菜天国と化すのです。

今回は、とてもすてきな野の花も入っていました。

冬の間は雪深い地域。
その間はお休みだけど、冬を越えた逞しい野菜も
春setに入っていたり。

そして、優しい事にいつも楽しい読み物
ノマドのマド」が入っています。

今回の野菜はこんなのを入れてて、
こんな風に、料理したら美味しいよ?
なんてね。

すてきなメッセージも添えられて。

今……
野菜を作り、育て、みんなへ送る。
元気な野菜を。
そんな事を、きっと様々なエネルギーがいる事も
想像にかたくない…….。

でも、楽しげに 「こんなのもできてますよ!」
facebookのアトリエノマドページで、見る姿は
安心と楽しさを合わせ、日々の食事をさらに心地よくしてくれます。

そんなイケダさん夫婦にいつか、必ず逢いに行きたい!!
そう、思いながら今日も朝から菜の花の芥子和えで
幸せになるサツキでした。

食べる事って、楽しい。

心も体も健康にします。

今のサツキはアトリエノマド力で
日々の音楽や洋服を作ってるのかもね。

全然間違いじゃない。
だって、美味しい!!

Img_9128

 

合う、合わないはその人次第。
まずは、サイトへ行ってみて下さい。

(あっ回し者じゃないですよ?っw)

しゃきしゃき!!
かりかり!!!

美味しい音が……..
聴こえてくるよ?

 

Japanese vegetables polluted by radioactivity looked at the production center for worry and, after Tohoku great earthquake disaster, came to buy it.
The vegetables of “the atelier nomad” whom I met in such a case were splendid.
Then I have “atelier nomad” send vegetables of here all the time.
Japan is made to stand in the forked road now.
I spend every day carefully.
But it wants to prevent our from being influenced.
Still, the vegetables of the atelier nomad are very delicious. 😀

 


サツキ*Satsuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0