*サツキのお洒落日記 : 宮崎、ambience編 @ambienceclothes #scof75

九州、Small Circle of Friends & STUDIO75ツアー……
そして、旅する服「75Clothes」ツアーも楽しく終了。

しばし、移動日休憩のSmall Circle of Friends
のアズマ&サツキです。

L23

梅雨なんだもん、しょうがないけどね。

九州に入ったとたん土砂降りだった毎日。
なのに、佐世保も展示会と、LIVEが始まったら止む?

佐賀も降ったり止んだりだったけど、なんだか
いい感じで、止む?

宮崎に至っては、LIVE当日ピーカンの快晴!
なんて幸せなんでしょ。

でもね。
雨。

きらいじゃないんです。
レインドロップスって歌も歌ってるしね?

しかし、びっくるするよな晴れの宮崎で
今回初の「75Clothes」展示会を開催して頂きました。

Img_9783

前回の春夏展示会から来て下さった、
宮崎ambienceの川添さん。

お話ししてたら、好きなポイントがとっても似てる!
お茶してたら、もう時間がすぎる、すぎる^^;;
だから、ほんとに楽しみにしてたのです。

 

もちろん、サイトでも見せて頂いていたショップ。
展開されている、雑貨屋、お洋服。
心躍りながら、お店へ。

 

着いて、顔を上げ見たそのお店の佇まいは
予想とおり、危な?い?危険満載の?
素晴らしきショップでした。

Img_9794

すでに、ウィンドウディスプレイには
とてもかわいくMENKAのスモックシャツが
Border Leaf Mufとともに飾ってあって感激。

Img_9968

そして、さらに中に入ると足が5センチ程浮くよな。
うれし?「75Clothes」のお部屋があったのです。

私も、ショップに立っていた事あるから
よくわかる。
お店には、たくさんのブランドがあるから、
あるブランドをピックアップして
紹介する事は、いがいにエネルギーいる。

でも、心からうれしいと思う気持ちを
きちんと受け止めてもらえる…….。
そんな、ちゃんとした…..洋服や雑貨に想うコトを
楽しく、日々接して営まれているのだな?
と感じるコトのできる空間でした……..。

Img_9793

うれしい気持ちで一杯になる。

その日は、ambienceの8thを祝うLIVEが
夜にあるので、一時間程……。

そして、翌日に4時間程の滞在だったけど。
楽しい!ずっといたい。

そんな気持ちになる素晴らしいショップだったのです。

しかもショップスタッフのみなさんの
お洒落で、とってもナチュラルな姿に感激したり。

結果、看板娘するつもりが、
はい!もちろんお買い物もさせて頂き?
もう、危険満載?

そして75Clothesを観に来ていただいた
皆さんとも、たくさん話す。

これが、旅する展示会の醍醐味でもあるよね。

ambienceの展示会の様子を
お話しするつもりが、
またしても、私のambienceへの気持ち?
になっちゃったけど。

これはね!
ぜったい!!!

また宮崎に近いうちに行きたい。
思うよね。
うん。

Miyazakilive

その夜のLIVE?
そりゃー楽しいに決まってますっw。

では、またそのLIVEのお話は次回に
待てないお方は、ambienceのブログを是非!

ambienceオリジナルの黒すぐり
アロマディフューザーの香る部屋から
今回のブログはお送り致しました。

写真はサイトから….

Ambience

とても、いいかおり。
ゆっくりした気持ちをつれて来てもらえます。

大阪、加古川はもうすぐ。
楽しい旅は、まだまだ続きます。

the story of “the 75Clothes exhibition” of Miyazaki.
It was a very fun memory and a splendid shop.
In addition, I go by all means. 😀

サツキ*Satsuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

 

サツキのお洒落日記 : 佐賀、SOL.編 @SOLCLOTHES #scof75

P506

九州新幹線さくらの中。

宮崎は江平にある
雑貨屋ambienceさんの
75Clothes展示受注会の帰りです。

昨日のLIVEや、ambienceでの
展示会を思い出し、
つきづく、楽しいなぁ、。
と、思っている帰り道。

九州75Clothesツアー2件目の
SOL.のお話し。

15日から始まったSOL.初の
4ブランド合同展示会。

SOL.店主、江口くんがセレクトしている
デザイナーさんが、一同に介しお客様を
迎えるのは、なかなか地方では
楽しかったんだ!
と、思う。
そんな4日間だったよう?!

と、言うのも私は17日から入り
18日メインで開催。

17日着いた時には、とても良いムード。
そうやって、知り合えたデザイナーの
方達にも、心地良い刺激や興味深い
話しも聞ける。

出不精の私にとっては、
大事な時間を、展示会でもらった
気分でした。

もちろん、たくさんのお客様にも
来ていただいて、直接話ができるのが
『旅する75Clothes』の醍醐味だね。

特に、帆布バックのデザイナー
6SHIKIのキタジマさんとは、
びっくりに次ぐ、ビックリの
連続で!?

いや、ホント。

ここでは、書ききれないので
またいつか、必ず。
http://www.6shiki.com/

展示会の報告?
っていうより、
サツキの佐賀での気持ち?な
日記になっちゃったけど。

佐賀という場所は、
あらためて、これから面白い。
きっと、もっと面白い。

そう、思いながら
お隣、併設のすんごい美味しい
イタリアンレストラン
『キングキッチン』のスパゲッティを
ずっずっずー!
と、食べながら思ったのでした。

あっ!
佐賀発、小冊子が創刊。
『MUTE.』
ライフスタイルマガジン。
それに、佐賀出身と言うことで
稚拙ながら、佐賀のコトを寄稿
させて、いただいております。

そちらの話も、いつかまた。

あーまたつらつらと
ながながと、。
なりました。

明日は柳川。

久しぶりのブラウンシュガー!
何が、おこるかなぁ?

きっと楽しい。
もちろん75Clothesも一緒です。

https://m.facebook.com/4oh4.php?id=45887684780&_rdr#!/events/100136783464071?ref=bookmark&__user=1253464576

柳川で、逢いましょう!

サツキ*Satsuki

サツキの車窓の窓から日記 : 佐世保の夜は、まだ始まったばかり。 #scof75

P501

佐賀に、向かう列車の中。

有田焼の窯の煙突や、山々
緑が生い茂る線路を走る。

昨夜のCafe&BarLASTに、ホントに
たくさんのみんなが来てくれて。
こんなに楽しくていいのかなあ?
ってくらい、楽しかった。

みんな!
ホントにありがとう。
ありがとうを何回言っても足りないから
もっと楽しい事しようと思う夜でした。

久しぶりに会うBASIくん。
IsseiさんにJunboくん、清水さん。
すばらしく気持ち良いパフォーマンスは
心地よい刺激を受け、
Studio75のLIVEも、する。

もう、ぎっしり詰まった楽しいを
体感した、夜。

たぶん昨日なんとなく自分が
違う気持ち?感触?
感じた事のない高揚感。

結果、何かわからないまま。

これは、まだ次を見たい、。
そんな気持ち?
今もわからないけど、
もっと、速度はきっと変わらないけど
進んで行きたいと、思う。

ホントに楽しかったんだね。

すっかり、晴れた6月17日。
佐賀は、もうすぐ。

サツキの生まれた街。

エスプラッツにある、SOL.。
是非起こし下さい。

きっとテンション高めな
サツキに逢えるでしょうw

お待ちしています。

そして、何よりりょうじさん。
ありがとうを大盛りで!!

サツキ*Satsuki

*サツキの朝日記 : 今日は、九州へ移動します。旅の始まり。 #scof75

おはようございます。

と、言っても作業しながら
サッカーを観戦、

いや、どちらかというと
ラジオな感じ…?

Foot

しかも、海外サイトなので
言葉はポルトガル語。

固有名詞しかわからないww
後は興奮してると、あっ何かあったな?
とちょっと見に行く….。
イニエスタ?とか言ってたりっs。

イギリスのにあたると
リネカーが出ててちょっとうれしい。

結構面白いです。

さて、すでに14日から始まってる佐世保の
Cafe & Bar LASTの75Clothes展示受注会。

94da7326b57211e19e4a12313813ffc0_7

とってもかわいく並べて頂いています。
16日には、LIVEもします故。

明日は、佐賀の用意を手伝いに
前乗りです。

佐賀は「SOL.」というショップ。
こちらもとっても素敵な洋服屋さん。

明日は、写真たくさん録ってUPしますね。

他は、SCOF NEWSをご覧あれ!
楽しそうなスケジュール満載です。

ようやく、旅の用意も出来たから
少し休みます。

4bb9af4eb60911e1ab011231381052c0_7

九州はすんごい、暑いらしい?!
けっこう、涼しい東京。

そんなノモたのしみね。

旅は始まる。

では、おやすみなさい。

サツキ*Satsuki

ブログを完全移籍致しました。 #scof75

LOMODAYS side 203
http://scof75.posterous.com/
posterousという、twitterに似た
新しいサービス。
twitterより、たくさん文字数書けて
写真も解像度高くてもUPできるというモノ。
フォローしたり、されたりはtwitterと一緒ね。
タイムラインもあるよ。
無料アプリもあるので、是非。
http://itunes.apple.com/jp/app/posterous/id394252521?mt=8
これからは、75Clothesの洋服日記は「サツキのお洒落日記」
Small Circle of Friendsの音楽日記は「サツキの音日記」
として、更新♬
これからもどうぞよろしくお願い致します。
もうすでに、稼働しているのでGO!!
東さんも実は密かに….
アイドリング中…
http://studio75.posterous.com/
それではこれからもどうぞよろしくお願いします。
Small Circle of Friendsの10枚目のアルバムは2012年9月!!

サツキ*

*サツキお洒落日記 : 75Clothes撮影終了。旅の準備は忘れモノしないよに。佐世保、佐賀、宮崎、そして…柳川へ。 #scof75

昨夜は、結果予想通り朝鳥の声を聞く事になる。

このぎりぎり進行は、作業の鈍さ?というより
拘り?じゃ?なくて……。

なんだ?

こんな風になったらいいよね?
を、ある範囲の中でやるという….

ある意味プレーイングゲームにも似た?
進行が災いしてか?
あっ!?と言う間に、6月になる……。

ははは?。

とってもわかりづらい説明で失礼しております。
要するに、やっぱり要領が悪いんだ私っw。

と、笑ってはいられませぬ。

だって、佐世保、佐賀、宮崎、柳川の
みんなが楽しみに待っててくれてるもんね。

私も楽しまないと、みんなも楽しくない。
よね。

昨夜は、ほんとにつくづく友達のありがたさと
幸せな自分たちをうれしく思ったよ。

Deedee_azuma

未だに、編集中のACN君。
いつでも、手伝ってくれるチカちゃん。

そしてスーパーな助っ人Yさん(名前は伏すっw)

なにより、ここで撮影したい!と
思った素晴らしい美容室、DEEDEE
その店主ケンタさん。

DEEDEEはとっても素敵な場所にあって
室内の居心地の良い空間で撮影。
ACNくんとも話したけど……

ここに宿っている、
空気感が素晴らしい映像を
切り録れているのだな?
と感じる程、素敵な場所です。

是非。行ってみて?
というか?DJ SETもある店内。
ナイスなセレクトの音楽の流れる中。
髪を美しくしてくれるよ!

もうすぐ出来る、75Clothesの2012F/W映像で
観る事もできるね。

楽しみにしてて下さい。

 

展示受注会infoはこちら
https://www.facebook.com/75clothes/events
Small Circle of Friends LIVE infoはこちらへ
https://www.facebook.com/scof75/events
http://www.scof75.com/event/index.html

 

ってことで?。
私は作業にもどるよ?。

だって、出来上がらんないと
九州に行けない。
っwww.

こちらは、秋冬撮影前にテストした
アズマさんの様子。

アズマさんの着てる「Land of Eardrum」Tシャツ!!
九州ツアーに持って行きますよ?

楽しみに待ってて下さい。

あっそれから、このviddyって映像アプリ。
このブログからじゃ携帯で観れない事が判明。
もし観れなかったら、
リンクへどうぞ。
http://viddy.it/MvXT0B

 

 

そして、75Clothesをささえてくれている
スタッフのみんなに大きな感謝を….。

一人じゃ、到底できない….。

Test cut of the photography last night.The photography continued until morning. But a good work was done!I introduce it to all of you soon. 😀

サツキ*Stasuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

*サツキのお洒落朝日記 : 「波形」は通常切ったり貼ったり、移動したりします。 #scof75

作業終了。

すっかり夜は明け、
鳥がいい感じに鳴く朝。

「FOREST」ともう一つのテーマ
「波形- はけい」を描く。

 

色違いで何枚も思うままに描く。

絵の具も何枚描いて継ぎ足しても
同じように調整する。

 

でもそりゃ人間がする事、
ミラクルにナイスな色!になれば……
こうだっけ?な時もある。

 

それが手書きの面白いとこね。

 

明日はタグ付けと、
あるモノにあるモノを付けます。

 

頭の中にあったモノを取り出す。

楽しいね。

 

それでは、「波形」のドアップをっw。

 

わからないよね。
そこもミソっw。

 

楽しみにお待ち下さいませ。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

Until morning, I made trial manufacture for exhibitions of “75Clothes” today.
A bird of the morning calls.

good feeling.  😀

I take a rest after drinking coffee of the morning.

Good night.

 

サツキ*

 

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

 

*サツキの休憩日記 : 空は藍色。 #scof75

休憩 at Studio75。

いつものように、今日はBar Musicの珈琲を淹れ。

おやつはシナモンパンです。
もうすでにお腹の中なので写真無しっw。

休憩の前に、背伸びにまたいつもように屋上へ。

空を見ると、脳はいろんな事を考える。

思い出し….
思い出した事でフラッシュバックもする。

ループ。

ループ。

リンク。

リンク。

でも、ずーーーーっっと見てると。
呑気なのか?
間抜けなのか?

知らぬ間に、いろんな事を考えていた頭は…

「わーなんだあの色。」
「デニムみたい。」
「インディゴだよ。」
「かっこいい?。」

 

非常に、間が抜けてる。

すっかり、せかせかした心は。
まあいっか?。
と、変身。

そうそう、毎日あれやこれやと
考えてたら身が満たないし、ね。

そう、たまに忘れないと身体にも心にも
「精神衛生上良くない!」……

と、言い訳を大事に言ってっw。

ぬらりくらりとかわす。

人間良く出来ている。

そうしたいと….
なりたいと……

日々思っている、6月6日。

今日は、作業を持ち帰り
自宅にて続きをします。

楽しくなるように。

シナモンロールってほんと美味しいよね?。
(この流行は、いつ終わるだろうかっw。)

 

朝まで作業するから、真夜中日記と朝日記が登場するかな?

あっ!info NEWS更新したよ。

It’s the talk that I went to the roof for for a break.
The sky of the indigo blue does a heart calmly.
I work today until morning.
do my best.

サツキ*Satsuki

 

 

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

*サツキのお洒落日記 : 秋冬75Clothesのテーマは「FOREST」森林…。森は「盛り」。林は「生やし」から来ているらしい..。 #scof75

ようやく、日々をぎゅんぎゅんに過ごし(サツキ的に)
音楽も、もちろん楽しみながらミシンも踏む。

絵も描く。
絵?

いや絵です!(言い切る!!)

そんなコトを繰り返しながら生まれたモノ。

2012年秋冬の「75Clothes」のテーマは、
「FOREST」です。

いろんなコトを、私のブログだから
書こうと思ったけれど…..

DM案内状に記載させて頂いたコトバを
乗せる事にしました。

 

Dm_2012aw_omote_a

 

 

 

*2012 Fall & winter Collection*

「Forest – 森林」

 

2012年,75Clothesの秋冬のテーマは 「Forest」
木でも林でもなく、森林。
森は『盛り」。林は「生やし」から来ているそう。

今、私自身が、『楽しく生きる事』を考えている事と、同じ意味を持つ。
そう思うと、ただただ、木々とその葉がぴかぴかと光っていました。

何か、そんなヒントが隠されてると思うと
それだけで楽しくなります。

だからそれを着る事にしました…….。

そして今回は、定番のボーダーを
少し目線を変えてみました。
音には、目で見る波形という物があります。

機材とかで出て来るアレです。

音を着たい!
今年のBorderはずばり、「波形-はけい』です。

2012年の75Clothes秋冬に逢いに来て下さい!
きっと、楽しい。

サツキ*
75Clothes
Small Circle of Friends
http://www.75clothes.com/
http://www.scof75.com/

 

75c_dm_2012aw_ura

 

これが、案内状に書いた全文です。
2枚目の写真のモノね。

たくさんのコトを、
想い
巡らし
考え
作りました。

伝わったらうれしい。

是非、逢いに来て下さい。

あっ!もうひとつのアイコン「波形」については
また…….

書きますね。

2012年は、毎日が風のように進んでいるけど
しっぽまで、あんこぎっしりですから!!!っw。

もっと楽しみにしてて下さいね。

It’s a story of new collection of clothes
“75Clothes” which Satsuki of “Small Circle of Friends” makes.

At first I go to Kyushu.
I hope that I can go to the place where you live in.

Please look forward to 😀

サツキ*Satsuki

 

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

*サツキの真夜中日記 : The midnight もなか。

そんなに、人は日々を同じ気持ちで暮らせない。

Stayする事は、とても難しい。

風が吹けば廻る風車のように、
くるくると、揺れる。

ならば、「見ザル言わザル聞かザル」……
そうすれば、何事にも惑わされず
自分の歩調で日々を暮らせる…..。

ただし、そんな暮らしは楽しくない。
よね。

無用と思う事や、心を乱すモノには
「見ザル言わザル聞かザル」….
なかなか、有効だけど…..。

でも、人やモノに触れる….
四季を感じ、友達と会い話し、笑う。
歌を作り、服を作りそれを生業として
毎日を、楽しむ。
そう思うと閉じるのは、楽しくない。

でも………。


たまたま、そこに….
そんな中に、とげをみつける。

心に刺さったままなかなか抜けない。

抜けないのなら、挿したまま日々を暮らす。
心乱れても、楽しむ事を考える。

考える。

考える。

そしたら、知らぬ間にするりと落ちる。

そのとげと戦うのではない、
共に暮らす。

ある日、ふと思う。

「あっ!とげではなかった。私の心のうちだったのだ」。

嫌な事や悲しい事、淋しい事悔しい事
怒る事…….。

そんな事は、思えば、自分自身のコト。
つい、自分以外のナニかのせいにしています。

だめだね。
ほんと。

なっとりません。

………..。

そんなとき。
真夜中の最中。

551844_3192980864107_631030430_n


どう考えても、身体に良い訳無いけど、
心にはちょっと良さそうね。

脳も心も、ひりひりしていたのに
プーさんのはちみつ壷にでも入ったかのように…
とろりと……..。
少し尖ったトコロを、平にしてくれます。

ありがとう。
最中よ。


ずっずっっずっっっっーーー。
ほうじ茶が、おいしい。

そんな、昨日の夜のお話。

Human beings cannot live calmly all the time.
A heart is sometimes disturbed.
But I live in Stay Cool if possible.
A feeling is a talk becoming easy in such a case when I eat a sweet cake at midnight.

サツキ*Satsuki