*サツキの吃驚日記、更新しました : いやほんとに。まさか「栄の国まつり」に出るとは! #佐賀 #SCOF75

夏になると、東京でもたくさんのお祭りがある。

あ?東京も人の住む町なのだと、想う。

日頃はやっぱり都会東京!なイメージが
九州から出て来て15年、思うよね。

う?すごい。
どこから、こんなたくさんの人たちが
湧いて出て来るんだっ……てねっw。

Cimg2707

子供の頃、佐賀では「銀天夜市」が
それはすごかった。

土曜の夜に、市内のアーケード内には
溢れんばかりの人たちが、
浴衣を着て、出店も出ていて、
アーケード内のお店もこぞって、
趣向を凝らし、みんなが祭りを楽しんだ。

でも、次第に大人になるにつれ
行かなくなり、世の中も変わる。

いつしか、「銀天夜市」無くなったんじゃない?
と福岡で働く頃は聞くようになり
さして、「そうなんだ」としか思わない。

さらに、月日が経つ…..

Small Circle of Friendsを生業としてからは
いろんな街へ、LIVEに行く。

たまに、お祭り時期にあたると
「わ?懐かしい。楽しそうだ。
私、丸いちびカステラが好きで、
父とそれだけ買いに行ってたよな?」
なんて、思うようになる…….。

考えても思わなかったけど
けっこうな思い出として心に残っていた事に
自分でも吃驚するのです。

栄の国まつりと言う事を
思い出すだけで、そのときの
その頃の風景や匂い、友達。

それに父や母のこと。

フラッシュバックのよに、次から次へと
思い出すのです。

Cimg2630

そんな思い出とともに….
まさかねっw。

出るなんて。
思いもよらない。

佐賀を出てしまったけれど。
佐賀が大好きなのはもちろん何も変わらない。

あの頃「子供の頃よく知らないっw
おにいさんやおねいさんが歌ってた。」
私もそう思っていたのですから…….。
そんな風に、思い出に残ってくれれば
それでうれしい。

おばあちゃんもおじいちゃんも
おかあさんもおとうさんも
ちびっ子もみんなに、聞いてもらおう。

そう思って出る事にしたのです….。

ALL FREE!!
もちろん、どこも祭り会場はFREEです。
たくさんの美味しいモノと楽しいコトを
用意してお待ちしております。

私達の出番は19時から….

 

キャンドルナイトがその日は予定されています。

美しいお祭りに是非お越し下さいませ。

この写真は佐賀の総合グランド付近の
8年くらい前の、夕焼け…….。

サツキは当然!佐賀の夕焼けが世界一!!
と思っております。
サツキ調べ。

Cimg1597

Small Circle of Friends「夕焼けの歌」
は、お互いの古里佐賀と福岡を思い作った歌です。

 

 

 

 

 

非公式、佐賀親善大使サツキより!

詳細はこちらへGO!!
https://www.facebook.com/events/404164779639827/
http://www.scof75.com/event/index.html

サツキ*Satsuki

*サツキの音日記 : 復習の為のsumally。アレに向っております……。 #scof75

っふふ。

アレに向っております。

ナニ?

それは、…ね。

わかるよな、
わかんないよな?
コトが、おもしろい。
ははは。

そこで、….
今、わたくし絶賛Small Circle of Friends
まさにホームページを、リニューアルに向け。
他、Small Circle of Friendsのコンテンツも
一緒に手繋ぎながら進む………。

日々……..ね。

「もう、絶対生まれ変わっても、
グラフィクデザイナーや、Webデザイナーに
ならないもん….ぶつぶつ……」
と、独り言をいいながら….
ほぼ、アプリとPCを使うというより、
使われているよな?心持ちで..
むーー。

格闘中。
触り倒して覚えた、報いでございます。
しおしお。

いえいえ楽しくネ。

「webデザイナーやグラフィックを駆使するお仕事って
本当、尊敬するし、すばらし???!!」
そう思う。(まじで)

思えば、言語が違う文字列HTML等を
読む?英語やフランス語、ドイツ語みたいなね?

だから、お仕事にされておられるお方には
「あ?コレコレ?はいココ!」
と、しゅしゅしゅーーーとね。ww。

サツキというと、蚊に刺されながら
「パチっ!あーもうなんで私だけによって来るの?」
といいつつ…..ww。(いやほんと)

 

 

前置きが長くなってきましたがww

そんな、PC作業をしている時
「あっ!」と思い出した。
sumally……

登録して、なんとなくPinterestばっかり
していたけれど….
Pinterestは、ほんとに日常の個人的な好きなコト?
を、置いとく棚みたいなね?

でも、そのままだったsumallyに、
「あ?私自身も、今までのリリースした
作品はホームページのディスコグラフィー見たら
わかるけど、でも一個づつ上げて行くと
反芻するよで…..その時期のコトを思い出すよで
面白いかも?」

と、先日から再開していました。

はいココ↓
SCOF75のsumally.

Scof75sumally

sumally…..
sum、足すと all、全てをくっつけて、
「すべてを足し上げる」という意味の造語らしい。

う?ん確かに。
もちろん、好きなモノをピックアップして
置いて行く様は、Pinterestに似ているけれど
なんとなく、全てをtwitterみたいなタイムラインで
見る事が出来る。

なかなか、反芻作業に面白くて楽しい。

ってことで、みんなでSmall Circle of Friendsの
作品を、見返してみない?
ってことで始めて見ました。

それだけじゃ、面白くないから、
facebookのfanページにも新たにそんなモノが
導入されていたので、そちらで一緒に
みんなと、そのときの事をシェアしよと
そちらも開始!

説明べたな私で、すぐ脱せんするから
facebookの話しはまた次回にね…..ww
致します。

オリンピックが、始まりました……。
4年ごとに、ある。

サッカーのワールドカップとテレコで..。
けっこう、いろんなコトを思い出す。

夜中の作業は、ある意味オリンピック
との戦いっw。
(もうね、見ちゃうのよっw)

楽しく作業をする日々。

アレに向っております。

サツキ*

*Small CIrcle of Friendsの作る音。
アルバム発売しております。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

サツキの打ち合わせ日記 : ある日に、向かう。すると、やっぱり人会うのが多くなるよね?なお話。 #scof75

P518

2011から、ゆるりとプリプロ始め
ここ、四年余りのかけらを集める。

2012年、緩やかなスピードは
加速し、Land of Eardrumのリリース。

もちろん複線で進む75Clothes.

シフトチェンジをし、アクセルを
踏み直す。

思えば、そんな感じ。

人と、話す事が苦手。
とは、どうみても見えないよねww

私達だけでは、きっとこんなに
出来ない事も、助けてくれる
大事な友や、素晴らしきスタッフ。

だから、話す。
話す。

やりたいコト。
楽しい方へ、
行けるコト。

話し終えた脳は、
しびれっぱなしだけど。

私の紆余曲折する、
整理されない話しを
ホントによくもまあ
聞き理解してくれる。

ありがたいコトです。

そんな楽しい事が、待ってる
から、また打ち合わせにでかけます!

日傘が、大切な季節に。

サツキ*Satsuki

*サツキの美味日記 : アトリエノマドの野菜到着。今日からベジタブルフェアが始まりました! #scof75

ツアーに出る前に、アトリエノマド
「今年の出荷が本格的で始まります!」
という、アナウンスを横目にでかけ…..

必ず、帰ったら注文するのだ。
と想っていたから……。

このうれしさ?

届いたら、まず撮影?
これけっこういいのです。

とても丁寧な、送られて来たお野菜リスト
が中にはいつも入っていて、そこには
きっとお一人お一人に書かれたであろう
優しい、気持ちと言葉が添えられています。

それを、見つつ出しながら並べて行く。
これは、茹でてすぐ冷凍しよう、
これは全てバラして洗ったら
ビニールに入れて…..。

あっ!ズッキーニは水分を拭き取ってから
ビニールに入れる。

出しながらいろんなメニューも考える。

今回は、なんと一番奥に黄色いの見える?
「花ズッキーニ」です。

イタリアンレストランなんかに行くと
普通にフリッターとかにしてあるから
すぐに手に入る気がするけど…..。

これ、けっこう出荷大変なんです。
書くとお話が長くなるし、
どうせなら是非、丹誠込め作った
アトリエノマドの、facebook
読んでみて下さい。

素晴らしいよ、

並べきったら、ハイ撮影!パシャリ。

料理は大好き。
(上手い下手は別ね^^;;)

今でも覚えてるけど….
Boys Wonderのサツキのフレーズ。
ループを回しっぱなしで、
野菜を切りながら、出来たのです。

ちょっと、がっかり?っw。
いえいえ、そんな時にこそ
気持ちよく、優しいフレーズが
出来上がるのです…..ね。

だって、美味しい、楽しい。
脳は、うれしいと大回転だもんね。

私は料理をしながら、
曲のループを回しっぱなしにします。

歌う。
歌う。
歌い続ける。

そしたら、自然と形が
出て来る。

それを急いで、iPhoneに録れたり
レコーダーに録音したり。

もちろん、スタジオのキーボードの
前に座ったまま、ループを回し
向かい合って、作る事もあるけどね。

意外に、道草くってる木々やお花の写真を
取ってる最中とかに、あっ!と思いつく事もある。

様々に作る人たちは、もちろん
いろんなタイプがあるとおもうけど。

けっこう、無心になるって難しい。

だけど、コレ……。
料理や、お散歩、毎朝お茶を淹れ飲む。

お昼の休憩に珈琲を煎れ飲む。

甘い物を食べる。

そして、美味しい元気な野菜を食べる。

そんな時に、あれやあのフレーズは
できました。

そう思うと、今のアトリエノマドは、
私の音を作る源だね?

けっこう、大切。

明日の朝は、ミニキャロットに
長?い葉っぱが付いて来たので、
ごま醤油にしよう。
納豆には、ネギとラディッシュの
葉っぱをみじんに切って。

早く明日の朝が来るように
今日は、おやすみなさい。

……あっ!!
Small Circle of Friends
「夏のLIVE info」更新しました!!

SCOF NEWSコーナーへGO!!!!
http://scof75.blogspot.jp/

There was Tohoku great earthquake disaster, and radioactive contamination spread.
From that time, I have send the vegetables of “the atelier nomad”.

“the atelier nomad” study, and the atelier nomad makes the making of vegetables with organic farming in Nagano.

The very delicious vegetables get well.

This to my music help it.

It’s a pleasant thing to be delicious.
It has just become hard to please in Japan.

Japan gropes for it now.

サツキ*Satsuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

*サツキの帰京日記 : 行く時は少し寒かったのに、帰ったら夏が来てた!? #scof75

ツアーから、東京に戻って来て
2日経つ…..。

ようやく、脳が通常営業になりつつある7月4日。

 

東京は、すっかり夏が来てましたの。

九州は、きっと狭間だな?
と、長袖ちょこっとと
ノースリーブ&カーディガン。

良い感じで、ツアーを過ごす。
こゆう、サツキの姿もありましたのね。
(日傘、忘れました….)

Img_0150

と言う事で、
春モノと盛夏モノの入れ替え作業中な今日。
クローゼットを、出しては直し、
直しては、出すの繰り返し。

とりあえず、夏仕様?

でもまだ、じめじめはする。
除湿器は、ぎゆんぎゅんに廻っております。

早めの更新が、いいよね?
と昨日、旅の写真を
ぷわ?っと、UPしました。

街ごとに、分けて行く。
まだ、ついこの間なのに…..

もうすっかりずっと前の
出来事のようです。

ほんとに楽しかったね。

それぞれの事を、
ここがこんなで、
こんな風に楽しかった!
面白かった?って…..

書きたいところですが、
たぶん、大変なコトになりそうなので

こちらの写真で、どうぞ
その楽しさを、見てみて下さい。

*佐世保
http://t.co/4fE0e713

*佐賀
http://t.co/PglkqHUT

*宮崎
http://t.co/YzCZd1YI

*柳川
http://t.co/e5WUj6o3

*大阪
http://t.co/tz5SYde7

*加古川
http://t.co/Asapoe45

(LIVE写真をたくさんくれた
なおみさんに、シシィさん、ありがとう?)

LIVE写真は、同じGiraffeの
ワンピ着てるから、同じに見えるかも?
でも、なんだか微妙に違うよねっw。

Scof_kakogawa

近く、動画もUPします。
ふふ、何かな?

さて、Small Circle of Friendsの
10枚目のアルバムが発売される、
9月まで、後2ヶ月になりました。

STUDIO75 「Land of Eardrum」
楽しいコトしたから、
もっと楽しい2ヶ月間を
みなさまに過ごしてもらう為に?

さらに、楽しい事!!!!!
考えています。

すんごく!
期待してて下さい。
ほんとっw。

あっ!そう言えば…….
facebookのSmall CIrcle of Friends
ファンページが900をツアー中に過ぎていました!!
その事も、また次回のブログで書きます。

まずは、本当にたくさんの「いいね」
を、ありがとうございます。

せっかく、「いいね」してもらったんだもん
面白いコト考えるよ!!

待ってて。

詳しくは、また…….?

306702_492836737410265_375737524_n

via GRAND Cafe

そして、最後に各会場に
足を運んでもらったみんなに
たくさんありがとうを!!

とっても楽しかったよ。

(個人的には、加古川のSTUDIO75の
LIVE中に、アズマさんに熱視線を向ける
グレアくんが、今回のツアー賞受賞ですっw!!
スモサLIVE中もアズマさんの前にいるグレアくん
すてきでしたのよ!)

Img_4144

The pleasant tour was over.
But it releases a new album in September
We want to go to more countries then.
Please wait.

サツキ*Satsuki

*アルバム発売しました。
Small CIrcle of Friendsの作る音。
Studio75の「HAND」「BRAIN」につづく三枚目。

Small Circle of Friends pres.STUDIO75
新アルバム”Land of Eardrum” 4/18リリース

•Small Circle of Friends CD、デジタルはこちらへ!!↓
•SCOF web : http://www.75clothes.com/muscat2/
•iTunes: http://itunes.apple.com/jp/artist/small-circle-of-friends/id76045504
•Amazon: http://www.amazon.co.jp/Eardrum-Circle-Friends-presents-STUDIO/dp/B007BNQ8K0

 

*サツキの音日記 : 幸せな昨夜大阪のテンションにて、今日夜は加古川スモサLIVEです!

昨夜は、ほんとに楽しく、うれしい。

幸せな夜を、ありがとうございました。

たくさん、みんなに来て、観て、聴いて、
そして踊ってもらって、幸せ満点です?
早速、沖野さんが昨夜の写真をUP!
こちら↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.469494406411291.119541.100000522070456&type=3

282245_388769224516364_598348305_n

 

そんな、テンションを持って

STUDIO75 pres Small Circl of Friendsの
最初のツアー、打ち上げの地「加古川」に到着。

加古川はご存知、Small CIrcle of FriendsのDJ!
DJ RIGOさんの、産地?

今日の夜。
Room BarでLIVEをします。

是非。
きっと。
最後だから。

壊れる。
スモサを?

見に、聴きに、歌いに、踊りに来て下さい。

これまたDJのみなさまが、
RIGOさん、スモサゆかりの人ばかり。
何が起こってもおかしくな?い。っw。

楽しい夜を一緒に過ごしましょう。

あっ!STUDIO75のLIVEもしますよ??

71a5flyer_omote

2012年7月1日 (日)
19:00~midnight
前売:2000円(1drink付)
当日:2500円(1drink付)

[Guest Live]
Small Circle of Friends

[DJs]
RIGO (Small Circle Of Friends)
Shinyasta (from OSAKA)
FUL (千鳥亭五代目)
TAKASHI (LOOOOOOOOP!!!)
MICHIYO (Potal Hair Dressing)

[Hair Creative Team]
CHIE KOBAYASHI
HIROKO NAKAMURA
JUNKO KOHNO
KEITA IKEUE
KEITA YAMAMOTO
KENTA HAMADA
MICHIYO NAGAI
NAOKO MORITA
RYUSUKE MORISHITA
YUYA KANDA
(AtoZ)

[Photo & Graphic arts]
ハナムレ マサコ
ケンジ シライシ

[VJ]
宇宙ゴマ
ハナムレ マサコ

[SOUND]
TAKANE

サツキ*Satsuki