29日 どこの店主も止まらないのかぁ!!昨日「D4C」でのコトとライブセットリストです。#scof75 #75の日

29日

東京は曇り。
梅雨の半ば、もうすぐ6月も終わります。

昨夜は楽しかったね。
10周年を迎えた先日、お祝いに
大好きなクレマチス(プリンセンスダイアナ)
をプレゼントしていて、佐野くんは、
それを大事に、育ててくれてて…
なんと「昨日、花をつけたんですよ!』って。

11651254_10204363097018207_1456113763_n

 

 

 

 

 

 

久しぶりの渋谷Cafe&Dinerスタジオでの
パーティー「D4C」。
案の定、店主佐野くんはどんなに
酔っ払ってもそりゃ素晴らしい DJで
面白くって可笑しくって素晴らしい。
昔から佐野くんは、Bar Musicの中村くん
とともにお気入りのセレクターです。
マイクパフォーマンスも同じくね☺️

私を後ろから捕獲する、右が店主佐野くん
左は渋谷Organ BarのイベントMarcheでも
おなじみ、DJ ケンちゃん。

11696837_10204358974515147_857036916_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいつも思うけど。
どこのイベントに行っても、
ツアーや、いろんな場所でライブする。
やっぱり、店主が喜んでくれている
様子は、私たちもほんとにうれしい。

店主の心意気と、音愛する気持ち
どんと伝わります。
真ん中ね、店主佐野くん!

11650543_10204363162499844_1280050264_n

 

 

 

 

 

 

(そうそう、このほとんどの写真は一番左、荒木くんが
撮ってくれました。いつもありがとう✨)

行った甲斐あるってもんです。
幸せなコトに、どこに行っても
そのお店の店主が一番に踊ってる。
最高なんだよ。

そんな夏に今年もなりそうです。
ツアーはどんどん決まっています。

cropped-satsuki_blog.jpg

 

 

 

 

実はその夏のツアーにこそ「75の日」
大いに関係してるのです。

新譜への道の先ずは第一弾。
どぞ、お楽しみに。

今日も「合言葉は75の日」でお願いします。

11692855_10204358946714452_1749705780_n

 

 

 

 

 

 

 

 

「D4C」メンバーゆかりんからもらった
おいしーケーキとドーナツで、今日はありつけた
#スモサのおやつ の時間。☕️

では、作業に戻ります。
「75の日」は….
7月1日からカウントダウン、始まります。

待っててください……。
Studio75大回転中!!

11657523_10204363192500594_673836800_n

 

 

 

 

 

 

では、昨夜のセットリストです。

⚫︎Small Circle of Friends​
2015/6/28 Cafe&Dinerスタジオ

Life Is Bicycle
大脱走
RunAndRun
pass the mic
Bali Hai
波よせて
夕焼けの歌
暮らしの手帖
ラヴリーデイ
Robin Lee​

*途中、佐野くんのMCが入る…。
どこだったか?忘れたよ

 

では、昨日の歌った『Bali Hai』
聴きながらどぞどぞ〜

サツキ*
http://scof75.blogspot.jp
「75の日」は、NEWSのコーナー
に更新するコトを少し、リークしちゃえ…ふふ。

27日 明日28日のライブ【D4C】で聞かないでね!?『75の日』のコト…。#scof75

27日
東京は曇り。
湿り気のある、梅雨の風が吹く。
一日、Studio75作業にはうってつけのお天気で
朝から、終日篭って作業でした。

_DSF7093

 

 

 

 

 

 

昨日「75の日」のお話をして
たくさんのみんなからメッセやコメントで
『楽しみ』と言ってもらって幸せな私たちです。

だから、その分作業と脳と身体と心
をいっぱい動かして、進む。

今日もStudio75は大回転です。

_DSF6414

 

 

 

 

 

 

鹿島さんのベースを、菅沼さんのドラムとmix。
次回の、鹿島さん録音までに完全下地作りです。

その後「75の日」の確認♡と
夏のツアー「SCOF75 LL TOUR」
の今現在詳細のわかってるモノを
facebookイベントページに更新

オフィシャルサイトinfoは明日に更新しますね☝️

satsuki_blog

 

 

 

 

午後はイベントライブ
【D4C】at CAFE&DINERスタジオ at (渋谷)
のリハーサルです。

一日を頭から尻尾ぎっしりに楽しむ。

そして、「あっ!ブログ」
と思い出しココへ来ました。

なんだか、最近はブログが今日を
締める日記になってきていて…。
思えば、良い自身の反芻になります。

 

 

明日は、久しぶりのcafe&dinerスタジオ
佐野くんのBarでのライブ。

11377270_10153498771579781_7989153955642531849_n

 

 

 

 

 

 

 

季節ごとに「75clothes」のライヴを
やったり、リリースパーティや視聴会
なんかもやったから覚えてもらってるかも。
お越しくださいませ。
「75の日」の秘密。
ぺろりと漏らす恐れも….☺️
あるかもね〜。

ゆるりと、20:20から歌いだします。
場所は、東急ハンズの横なので
わかりやすいよ。

では、明日渋谷で会いましょう。

おやすみなさい。

今日は何を聴いて寝る?
じゃ、良い眠りになるかもな…

タケイフミラ.を聴きながら
寝むことにしましょ。
今頃ドコいるのかね?
タケイさん…..☺️ふふ。

サツキ*
https://www.facebook.com/takeifumira

 

26日 合言葉は「75の日」2015年7月5日 pm7:50です! #scof75

26日
東京は雨。
夕方は大雨。
夜は小降りです。

梅雨の正しき1日の姿。

そんな今日、私たちSmall Circle of Friends​から
もうすぐ「75の日」が近づいたお知らせしました。

2015_75day

 

 

 

 

 

 

そう!?
Small Circle of Friends pres STUDIO75″は、
2015年07月05日 pm7:50の「75の日」に
新しい情報を、公開、お知らせします!

せっかくある7月5日。
勝手に「75の日」です。

ココでは、詳しく話さないことにいたします。

今日から、7月5日までの 10日間
少しづつ、ココのブログでも話すかも…?
先日の写真撮影はそんなコトも
あんなコトも、含んでこれから進むための
カメラディズだったのです。

ななちゃんが撮ってくれたoffショット!
あっななちゃんは75clothesのあの魚のイラスト
を描いてくれた、画家なのですよ☝️。

IMG_9016

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺にしとかないと
つい、口が(っていうか手が)滑っちゃう☺️
どうぞお楽しみに。

やっぱり今日の音は『Suparstar』で。
10枚目のアルバム、2012年10月10日発売でした。
お話は、10枚目から11枚目へ続きます….。

しかし、2075年の7月5日っていいな〜♡
と、とぼけたコトを言いながらおやすみなさい。

では今日も、合言葉は「75の日」で…。

サツキ*
http://www.scof75.com

25日 こんなコト…。こんなオト…。新しい音は、11枚目のアルバムだけではなかったのだ〜。合言葉は75の日! #scof75

25日

東京は晴れて、梅雨はどこ?
だけど、ジメりは本物だから
これからが本番だね。

_DSF7055

 

 

 

 

 

 

 

 
今日も1日、昨日録音した鹿島さんの
ベースをどうフィットする方向へ
のベクトルを二人で模索、捜索。

鹿島さんもfacebookで書いてもらって
いるように、一曲一曲を丁寧に、
曲に添うように、鹿島さんの音が
踊る、動く、跳ねる。

けっこうな楽しさ。

_DSF6089

 

 

 

 

 

丁寧にmixしています。
いい音。
好きな音。
鹿島さんの音。

 

 

 

そして、夕方からはこの間撮影した写真を
りょうくんななちゃんとで
チャットしながら方向を決めていく。

方向?そうなのよ!!

_DSF7037

 

 

 

 

 

 

 

何の為の撮影だったのか?

やんわりお伝えしていたことを、
『7月5日』75の日に、ぐるんとアーティスト写真や
twitter&facebookなどの写真を更新し
『11枚目の新譜の前に、実は考えているコト』
のお話を、公開、発表いたします。

どうぞ、楽しみに待っていて下さい。
今年、夏のチビツアーにもまつわる
とっても楽しい話も…。

11350040_10204339067137475_51723455_n

 

 

 

 

 

 

 

 

(これはサツキが撮ったoffショット、
でも、こんなコト….こんなオト…。オト?!
ふふふふ。あー話してしまいそう。)

音も、コトも少しづつ公開していきます。
楽しいコトは一緒に。

 

では、おやすみなさい。
今日も大回転〜。
明日も回ります。
ぐるんとね。

 

 

新しいコトに、飛び出せ!
だから、今日は「New World」
を聴きながらおやすみなさい。

サツキ*
https://soundcloud.com/scof75

24日 鹿島さんのベースは、今日の梅雨の晴れ間のように…。#scof75 #scof4

24日
東京は、美しい梅雨の晴れ間。
太陽に悩殺されながらスタシオへ。

今日は鹿島さん、ベース録音中の日記。
まさに、レコーディング日記です。

IMG_2851

 

 

 

 

 

 

今はけっこう突然、新譜発表!とか
きっと用意されてるコトでも、
公表を控えてセンセーショナルにリリース!
みたいなコトも、そうね….。

いろんなプロモーションでもって
みんなに知らせ伝える。

IMG_2859

 

 

 

 

 

 

 

だから今までこんなコトしなかった
レコーディング日記で「みんなと共有」
しながら、新しいアルバムができるまで
を今回選んだのです。

発表の方法や、プロモーションも
以前とは随分様相が変わっても。
そして、テープからデジタルに変わっても
いがいにやっているコトは一緒で….

結果、私たちと鹿島さんの脳で
フレーズが出てくる。
アイデアも、イメージも。

そこに、何か、新しい、方法、
ミラクルを思うのでない、
パイオニアみたいなコトでもなく
『閃き』があったら、きっと「いい音」
になるんだと、思う。

blog3

 

 

 

 

 

というコトで、まだまだ録音は
続きます。

今日は何時までになるかな?
楽しいからOK!

このお話は、また明日…。
呼ばれました〜☺️

スモサのおやつはできなかったけど
楽しいからヨシです☝️

東京は夏のよな暑い日だったから。
今日はEnglish summerを聴きながらどぞどぞ

サツキ*
http://www.scof75.com


 

 

 

23日 予定が変更になるのは、予定内。だけど、バタつくよね〜。#scof75

23日

晴れてた朝も
しだいに雨模様の東京の夜。

ちょっと肌寒い。

昨日の撮影はピンポイントで
晴れたんだね。

出発前にパン屋さんのカフェで
ランチなんかしちゃったりして〜☺️
_DSF7015

 

 

 

 

 

公園は心地よくて。
ちょっと、さらに自分を
ダメにしてしまう空気満載で…。
3センチくらい浮きたい。
おほほ。

 

それに、ケロちゃんにも会えたよ。
梅雨だけに〜☔️

blog

 

 

 

 

 

 

 

そんな撮影旅行なカメラディズから今日…

 

 

本当は明日から三日間のベース録音の予定が….。
今日、明日しかできないコトが判明し
今日夜にスタジオセッティング☝️
そして、明日早くから録音できるようにチェンジ!

ちょびっと想定内なコトも、
うかうかしてると時間内に録りきれないと少し困る。
鹿島さんにも、よい環境で気持ちもよく弾いてほしいしね。

blog2

 

 

 

 

 

 

 

今日、出来る作業をぎゅーっと大回転で
回して、明日は鹿島さんにゆったりとゆっくりと
ぎゅんぎゅんに録音してもらうように只今、作業中。

なので、今何をしてるか?な
ブログになってしまったよ〜。
ごめんなさい。

だけじゃ〜なんなんで、
今日録音mix作業中、菅沼さんの
録音聴いてて、菅沼さんが
叩きながら面白いコトを雄叫んでた
という報告だけして、また明日….。

_DSF6904

 

 

 

 

 

ドラムにはマイクが向かってるからね〜。
菅沼さんが発する声も入るよね〜
(いや、何を言ってたか?までは…..。
いつかLIVE中にMCネタにするかしら〜☺️☝️)

じゃ、作業に戻ります。

今日は、おやつの時間がなかっただよ〜。
昨日のりょうくんがいれてくれた
とっても美味しいコーヒーと
おやつまで用意していただく。
かたじけない〜♡の思い出を見つつ….

この!くるみの美味しかったコト〜。
しかもコーヒーがゔぁ。
暑苦しいので、ココまで。

スクリーンショット 2015-06-23 22.23.19

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、raindropsな東京の夜。
(というか、土砂降り…)
今日はやっぱりこの曲で。

アプリが、豪雨警報を知らせる….
みんな用心してね。

サツキ*
https://soundcloud.com/scof75

22日 今日は、Small Circle of Friends撮影の日だったのです!公園ってこんなに気持ちよかったんだ…。 #scof75

22日
東京は晴れ。
朝は、少し曇り気味だったんだけど
暑いくらいの、撮影日和。

_DSF7048

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日、撮影✨でした。
(なのでpm7:50、75の時間はお休みしました)
梅雨の合間にお天気に巡り合う。

 

撮ってもらったカメラマンノTakagi Ryoくんや
日頃行かない街、駅、場所や公園…。
新しい出会いは、新しい自分たちを引き出す
いいアクセントになるんだね。

写真はカメラマンRyoくんと
Nanaちゃん。
ちょっと(けっこう)ピンボケ
だからいいかな?☺️

blog2

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、おいおい公開します。
おいおい☺️。

楽しいコトに広がる予定です☝️
待っててね。

明後日から、鹿島さんのべース録音が再開
中国帰りの鹿島さん話も楽しみなところ。

_DSF6902

 

 

 

 

 

 

でも、それまでこの間録った菅沼さんの
ドラムmixを整えないとね

なので、今日はこの辺で〜。
ただいま、Studio75に戻って作業中。
いい音にしたいから、もっと楽しみます。

というコトで、…
今日の撮影日記は、また明日に!
ブログ今日中に書けたよ。
あは〜。

_DSF7021

 

 

 

 

 

 

先におやすみなさいを言って….
作業に戻ります。

もう、絶対楽しみにしてて。
新譜までの道。

今日は、公園つながりってコトで….
Night Park聴きながらどうぞ

サツキ*
https://www.facebook.com/scof75

 

 

21日 明日は撮影です!Takagi Ryoくんが撮ってくれます。あっそう言えば今日うさこ先輩の誕生日と父の日だよね? #scof75

21日

東京は1日、晴れ。
日が沈む夕方に、おやつの準備を始めた頃…
窓の色が変わっていくのは好きです。

_DSF6271

 

 

 

 

 

今日は、明々後日からはじまる
鹿島さんのベース録音の準備と
75の服の3型に、手をつけ進行準備。

鹿島さんは今、ライブで中国へ!
鹿島さんのブログ行くと様子がわかるよ☝️
(今見たら、東京戻ってた)

11052447_10204039772575298_8049964419233822330_n

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足前の準備するよに、今日を過ごして
いるわけは、明日撮影があるからなのでした。

今回は、とても近くにいたのに
なかなか再会できなかった
Takagi Ryoくんに先日のBar Music 5th
と時、久しぶりに会って….。

近々まとまった写真が欲しいと思って
いたところに、Ryoくんに会う。
タイミングってあるね。

_DSF6858

 

 

 

 

 

 

Ryoくんの写真は、よくTumblrでも
見ていたけれど、風の音や、土の匂い
太陽の色、光や暗闇、あってないような
無くてあるようなモノを感じるそんな写真。
それは私が思う事だけど。

いつか撮ってもらいたいと思っていたのです。
明日、お昼から、日のある夕方まで
ある場所を歩き、走り、座り、飛び、話ながら
撮影するのかな?

Ryoくんの写真は、いつかまたUPしますね。
その前に、是非RyoくんのTumblr観てみて!

明日は、楽しい1日。

_DSF6857

 

 

 

 

 

 

なので、その先の用意をして明日をゆっくり過ごす為
サツキ&アズマは、今日大回転しております。

という事で、明日撮影合間にinstagramでも
UPするつもりです。

じゃ!
今日は急ぐんで〜

また明日。
(明日、ブログ書けるのかな?いや何事も
トライ〜☺️だよねー☝️)

BD3

 

 

 

 

via http://www.dickbruna.jp

ミッフィー a.k.a うさこ先輩、還暦おめでとう。

そして、お父さんサツキは元気です。
ダメ子爆進中だけど〜☺️

ウサコの誕生日で父の日って事で
「暮しの手帖 – LovelyDay」を続けてどうぞ….. 。

サツキ*
http://www.scof75.com/shop/index.html

20日 風のように、波のように、吹かれ、揺られ…。っそいえば「しあわせ〜っ」てHI-SOくんも言ってたよ #scof75

20日
東京は、梅雨の合間の晴れ。
風も少しあってきもちよかった。

今日は、起きたら走ってましたな一日。
毎日のルーティンが少し変わるだけで
落ち着かなくなる。

blog

 

 

 

 

 

 

決めたことが、進まないと混乱する。
風のように、波のように、吹かれ、
揺られ、そのモノごとに乗って行ける。
そんな人に私はなりたい..よ〜。

とウダウダ言ったところで、何も変わる事の
ないコトを、ようやくわかりだした今日この頃〜。
(お決まりの、遅っ)
今日は深夜まで一人の作業at Studio75です!
バタバタとミシンかけまくるもんね〜✌️
バタバタの音の中に、レコーディング中の音も
mixして、脳はいろんなコトを考えます。

(あっ!今気づいたけどWurlitzerと
JUKIのロックミシンって同じ色合い…ちょっとしあわせ)

blog2

 

 

 

 

 

 

 

けっこう楽しいし、面白いコトに
脳の中に隠されたヒントが、ぽろり
と出てきたりもするのですね。

要するに思いつくってコトなんだけど。
ボイスレコーダーに、録音しそしてまた
おもむろにミシン踏みだす。

Studioの中には、まだみつけていない
ヒントやインスピレーションがいっぱいなんだよね。
そんな時は、集中もする。

楽しいです。

blog3

 

 

 

 

 

今日は、アズマさんの「STUDIO75 LIVE SET」
が唯一、聴ける、観れるイベント
「METROCKRIDE」at Club bar Family​ (渋谷)
お昼のリハ作業しながら聴いてたけど、
ちょっと面白いの、聴けますよ….。

個人的に高山さんのDJ大好き。

11391205_10153504928369781_4261657936899055511_n

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、HI-SOくんのアルバムリリーススペシャル
というコトで、盛り沢山で「METROCKRIDE
のパフォーマンスも素晴らしいコトになりそうです。
HI-SOのトラックにも参加してるアズマさん。

是非、お越しくださいませよ〜。

じゃ!やっぱり、今日はアズマさん
「STUDIO75 LIVE SET」
聴きながら、どぞどぞ〜。
その下には、HI-SOくん参加のSTUDIO75
Bandcamp “hI – sO _ sIAWASE _ rEMIX
を貼っています。
そちらもあわせて…..。

a3436065427_10

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間はしっかりしたのよ。
バタバタしてても☺️
そんなことで幸せ〜な単純さん。
HI-SOくんも「しあわせ〜」って
歌ってるよ✌️

 

じゃ、作業に戻ります。
また明日….。

 

サツキ*
http://www.scof75.com/event_info/index.html

19日 ラジオでのお話は、ちょっとした日記のようなモノ?99回目収録したよ! #scof75

19日

梅雨絶好調な東京。
まあ梅雨入り宣言をすると
降らない….という日が続いたから
ちょっと一安心。

だけど、降りすぎないでね。

_DSF6870

 

 

 

 

 

今日は朝から発送のことや
mail返信、それに打ち合わせチャット
(ほんと便利よね〜☺️)

そして午後は、6月末オンエアー分99回目の
Radio Studio75」の収録でした。

そう、99回目。
思えばすごいんだけど、でも
普通に毎月録ってれば、自ずと続くモノね。

だから、そんなに話が変わることもなく
きっと似たよな話を何度も話し、
寒いだの暑いだのと言ってるんだと
思うけれど….。

_DSF6898

 

 

 

 

 

 

 

普通に生活してるとそう毎月ラヂオ
ということもないだろうから、
ちょっとした日記気分です。

昔の聞いたらその時のコトを思い出す。
ざっくり8年分くらいだし。
面白いモノです。
99回目は、やっぱりもちろん
最新アルバムに向けてのお話…。
レコーディングはどうやって進んでるか?な話に終始。
そして、先日SCOF4の打ち合わせの時に収録してた
鹿島さんとのお話が入っています。

11052447_10204039772575298_8049964419233822330_n

 

 

 

 

 

 

 

 

『鹿島さんが如何にしてベースを始めたか?』
なんてお話も、聞けるよ☝️
レコーディングのお話なんかも?

どうぞ楽しみにしててください。

それまで、98回目までの「Radio Studioo75
聞いてまっててくださいね。

今月末には(きっと)99回目、更新致しますゆえ。
お話いらない人は、mixcloudに私たちが
セレクトしてオンエアした曲を聞けるよう
昔に遡っても聞くコトができます。

是非どうぞ。

次回は100回目だね。
何かするかな?
しないかな??
ふふ。

_DSF6842

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ!
新しい、75ClothesのBorder Birdsのスカートと
切り替えTeeシャツ製作に戻ります。

サイトにはまだUPしていませんのよ。

今日、第一弾は福岡「旅する服屋DITIに到着済み☝️
天神IMSの3Fで、開催中ですよ〜。
残り少ない、Boder Birds Glove Teeシャツも2色✨
数が少ないので是非お早めに。

雨の音と、アズマさんのRadioエディットの
音聞きながら、ミシンバタバタ〜〜♻️

teescoffee

 

 

 

 

 

 

安心して!
おやつはしたから。
って、心配してないよね☺️☕️
うふふ。

今日は、「Radio Studio75」の98回目
mixcloudを下に貼っとくね。
ゆっくり聴きながら読んでね。

 

 

サツキ*
http://radiostudio75.blogspot.jp

Small Circle of Friends radio program “Radio Studio75” No’98 by Small Circle Of Friends on Mixcloud